• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

♪さ~そう~ターセル~ビスタ~てん~か~ら~♪

♪さ~そう~ターセル~ビスタ~てん~か~ら~♪ え~最近『ニコニコ大百科』の方へこんな記事を作成いたしました。

記事名は『トヨタ・ターセルとは』です。

そう、あのトヨタ車の中で最小のセダンがバリエーションであった車種ですね。リンク先の飛べばわかりますが、コルサとカローラⅡも作成しております。

個人的には四代目ターセルは一度乗ったことがありますが、1300ccの3速ATでしたが、これが妙に速かったのが思い出しますw
かなりのじゃじゃ馬な感じがしましたよ。これで1500ccだったらもうすごいことにw

後は、四代目ターセルが1992年にマイナーチェンジをしましたが、この時のCMも印象的ですわ~。

1992年の四代目ターセルのCM。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=vs6ALSyPMsQ

あの、ささきいさおさんが熱唱をしているのが印象的ですねぇ~。でも、月光仮面を抜かすターセルってある意味すごい構図ですがw

こんな感じで。
ブログ一覧 | ニコニコ大百科執筆記 | パソコン/インターネット
Posted at 2012/02/08 19:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

Be a driverなオフミ20 ...
tailor1964さん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:31:02
ターセル懐かしいなぁ…

そして、インパクト有るCM!
コレは印象に残りますよ。

コメントへの返答
2012/02/08 19:41:15
おばんです。

タコⅡ三兄弟は売れましたからねぇ~。

このCMは初めて見た時にはインパクトはありましたよ~。
2012/02/08 19:46:46
今考えると昔は兄弟車が多過ぎ!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2012/02/08 19:49:35
おばんです。

昔はそれでよかったのですが・・・。

今のトヨタは、同メーカーで客の食い合いをしている始末で・・・。
2012/02/08 19:56:11
ウチの嫁が結婚前に乗っていました。(1300の3ドア、3AT)

こんなCMがあったのは知らなかったです。
(このあとの型の「ターセル様々やわ」は覚えているのですが…)
コメントへの返答
2012/02/08 20:17:08
おばんです。

おお~ターセルに縁があった人がいたとは!

次の型はイメージキャラに吉川ひなのが出演をしていましたねぇ~。
2012/02/08 21:07:37
こんばんは。


懐かしいですね、タコⅡ三兄弟♪


皇太子妃の雅子さんが独身時代、この型のカローラⅡに乗っていて話題になったのをつい思い出しました(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 21:39:30
おばんです。

雅子様が外務省勤務時代に乗ったのが、この型のカローラⅡでしたね。雅子様が前期型だったのに後期型がバカ売れしましたねw
2012/02/08 21:32:42
今日学校の近くの道で、若い今風の一見かっこつけて
そうな兄ちゃんが、ターセルから降りてきました。キー
ホルダーや他の鍵と一緒にキーの刺さったドアを
ズボラにガシャッと閉めていたのですが、車自体は
かなり綺麗でした。
コメントへの返答
2012/02/08 21:40:46
おばんです。

おお~ちゃんとこの型のターセルを乗っているのは見事ですねぇ~。

キーはズボラだけど、車体を綺麗にしているのはかっこいいですよ~。
2012/02/08 21:45:30
キーの当たるあたりが傷になるでしょうけど、
こういった実用車はタフに使い続けるのも
一つの醍醐味でしょうねw

結果的に綺麗に整備されてるから良しとw
コメントへの返答
2012/02/09 19:17:05
おばんです。

まぁ、この時代のトヨタ車共通の”耐久性”があった時代のものですからねぇ~。

タフに使えるのが魅力的ですわ~。
2012/02/09 22:12:51
昔の車は軽かったし
今みたいなどうでもいいような装備がなかったんで簡素で良かったですよね

3ATって軽自動車でも最近なくなってきつつあるのに
これも時代ですかね
コメントへの返答
2012/02/10 19:47:53
おばんです。

この四代目ターセルの車重は、FFで1500ccのセダンの最高峰グレードでも、一トンちょいですからねぇ~。燃費も抜群にいいんですわ~。

3ATはまだ軽商用車では残っていますけどね。耐久性重視だから仕方がないのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あの『空耳アワー』のジャンパーが公開されている衝撃ですわw http://cvw.jp/b/666024/40846869/
何シテル?   12/13 20:11
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産らしさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:36:57
日産の不正問題について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 06:19:20
人生って分からないもんだなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:10:00

お友達

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
95 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
pikazo-pikazo- * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ねこパパ?ねこパパ? * くぅ~Ricciaくぅ~Riccia *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる