車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
急遽ジュークのバッテリーが死亡しました。
急遽ジュークのバッテリーが死亡しました。 え~本日うちのジュークのバッテリーが死亡しました。前日までは普通にエンジン始動をしていましたのですがねぇ。

本来は、ディーラーに見積もりを取っていたのですが、本日は火曜日なのでディーラーはお休み。急遽馴染みの整備工場に依頼をして急遽交換となりました。

製品はGSユアサのエコ・アールという低燃費車用のバッテリーで、サイズは今までが55B24Lで、寒冷地仕様のバッテリーでしたが、サイズアップをして60B24Lとなりました。

まぁ、それ以前から「年数が5年になろうとしているので、ヤバイなぁ」とは思っておりましたが、最近急に涼しくなったのでねぇ。夏場が猛暑でしたし・・・。

交換をして一安心ですわ。ナビが初期化をして、後から説明書を読みながらバックモニターやETCの音声認証を再設定をしましたけどねw

こんな感じで。
ブログ一覧 | じょい@と車の日々 | ニュース
Posted at 2016/10/11 20:28:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 20:51:31
こんばんは

ジュークのバッテリーが 5年で死亡ですか?

俺のクラウンアスリートは 3年5ヶ月でまだ大丈夫です
コメントへの返答
2016/10/11 20:57:38
おばんです。

まぁ、猛暑で弱まっていた所に急に寒くなりましたからねぇ・・・。

ディーラーでは「4年を過ぎると突然バッテリーの死亡率が高くなる」との事です。特に真夏と真冬は危険ですわ。両方で経験をしておりますのでね。「トヨタだから」というのは安心できませんので。
2016/10/11 21:57:31
おばんです!

さすがに5年はそろそろってとこですか~

電気の大切さに、改めて気づかされますね!
コメントへの返答
2016/10/11 22:47:08
おばんです。

今年の12月で納車5年目になると、余計にそうなりますね。

今の車は電装品が多いので、負担が凄いのかも。
2016/10/12 21:10:03
おばんでございます。

いつの間にかもうすぐ5年なんですね…
昨今の猛暑では特に負担が多そうです。
各電装品は省電力化しているかもですが、数が増えてますからね^_^;

私も点検してみます!


コメントへの返答
2016/10/12 21:46:23
おばんです。

うちのジュークは、震災の年に購入をしましたからね。本当に今年は猛暑でしたから。

そりゃバッテリーも負担がかかるのも・・・。

点検は大切ですわ。
2016/10/13 21:50:05
こんばんは!!

最近のクルマは電力消費が多いようですね。
ニャックも3年でバッテリーの劣化が報告されました。
なので、春にパナの青いバッテリーに交換しました。

安心を買う意味でも、良いバッテリーを搭載したいです。
コメントへの返答
2016/10/14 19:32:34
おばんです。

その判断は正しいですよ。出先でのバッテリー上がりは悲惨ですので。

いいバッテリーは大切ですよ。本当に耐久性が違いますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こんな替え歌を思いついた。 http://cvw.jp/b/666024/38971087/
何シテル?   12/07 20:25
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
89 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * カメ3412カメ3412 *
チョーレルチョーレル * クマおやじクマおやじ *
良縁和尚良縁和尚 * ルグランルグラン
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の初代愛車です。本当に名車でしたよ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.