車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
福島放送の中の人も気合い入っているなぁ~。
福島放送の中の人も気合い入っているなぁ~。 え~本日知った事なんですが、今年の10月から、福島県にあるテレビ朝日系列のテレビ局・福島放送(KFB)のオープニングとクロージングが、何とリニューアル化がされました。

今年の10月で開局35周年記念で、1981年10月の開局から、1996年3月まで使われていた『BigSky』が何と復活をしていたのです。元祖版を歌っていた歌手・須藤薫さんは2013年に62歳でお亡くなりになっておりますが、それでも復活版はややバラード調ですがそれでもさわやかな雰囲気があるのです。



初めて見た時の衝撃はハンパではなかったですね!福島県の風景を思う存分見せていてなおかつ、元祖のオマージュがあるのもミソですわ。

実は今年4月にローカル番組中に一度元祖版を20年ぶりに流して、大反響だったのでこのようになっています。

いや~マジで名作が復活をするのが嬉しい限りですね。開局30周年は、東日本大震災で自粛をしていたので「そのリベンジ」をひしひしと感じますね。これはいい動画ですわ~。

2016年10月18日追記。これが『Bigsky』の元祖バージョンです。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=E8icOwdVIpQ

比較して見ると「私の主張の趣旨が理解できる」と思います。

こんな感じで。
ブログ一覧 | じょい@の特選動画集 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/16 20:40:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:18:08
こんばんは

福島放送ですか? あまり見ないので判らないですね

福島中央テレビの ゴジてれをよく見ます
コメントへの返答
2016/10/16 21:23:08
おばんです。

FCTは福島県の民放では結構イケイケですからねぇ~。

KFBのこの奴は、原点回帰みたいなもんですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、これから。 http://cvw.jp/b/666024/38984170/
何シテル?   12/10 19:52
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
89 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * 良縁和尚良縁和尚 *
カメ3412カメ3412 * ルグランルグラン *
クマおやじクマおやじ * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の初代愛車です。本当に名車でしたよ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.