車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
つくばナンバーのアウディ・A4のドライバーさんよ、もう少し空気を読もうや・・・。
え~本日は仕事のために午前中に水戸市へ。まだ仕事が残っていたためにトンボ返りでした。

帰り道の常磐道下りで、那珂インターから日立南太田インターの間では、中央分離帯の植木の選定作業をしていたのですが、そのために右車線の規制が行われておりました。

1キロ先から車線規制の表示が出ていて、車列も団子状態になっておりました。車線規制がわからなかった、同じ茨城県のナンバーでもある、つくばナンバーで黒色のアウディA4が規制に引っかかっておりました。

私のエクスの前にいた大型トラック2台は、アウディを車線に入れなかったのですが、私の前が車間距離が離れていて、後続の車間距離がかなり離れていたので、そのアウディを車線に入れましたわ。

このアウディのドライバーさんももう少し空気を読んでほしかったですわ。常磐道でも水戸インター以北はかなりガラガラになりますからねぇ~。特に日立南大田インターから先は、もう車の流れも少ないですしね。

空気は読んでほしいですわ.

こんな感じで。

ブログ一覧 | じょい@と車の日々 | クルマ
Posted at 2016/10/18 20:16:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 20:28:27
こんばんは

右車線の規制で 空気を読まない 

つくばナンバーで黒色のアウディA4は 困りますね
コメントへの返答
2016/10/18 20:33:49
おばんです。

私も車線規制があると、すごく気を使うのに「何だかなぁ」としか。

このアウディA4のドライバーさんも気遣いをしてほしいですね。
2016/10/18 22:09:31
おばんです
うっかりは仕方ないですがこうゆう確信犯は本当にイラっとしますよねー
コメントへの返答
2016/10/18 22:11:39
おばんです。

たしかにうっかりだと仕方がないですけど、それでも「状況を読んで運転をするのは、教習所でも習うはず」なんですがねぇ。
2016/10/18 22:40:19
おばんでございます。

車は上品なのに運転は下品だと特にガッカリします…
高速の工事規制はかなり手前から告知しているにわざわざ危険な事は止めて欲しいですよ。
みんなが気を付けないと事故は減りませんよね。

コメントへの返答
2016/10/19 18:19:49
おばんです。

本当に「情けないなぁ」としかねぇ。

道路状況を読む事が事故を減らすコツなんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『静と動』のメリハリを楽しめないとは本当に哀れですね。 http://cvw.jp/b/666024/38945099/
何シテル?   12/02 22:10
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
89 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * クマおやじクマおやじ *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * チョーレルチョーレル *
良縁和尚良縁和尚 * pikazo-pikazo- *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の初代愛車です。本当に名車でしたよ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.