• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

榊マリ子というサイコパスがいるおかげで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

榊マリ子というサイコパスがいるおかげで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  え~昨晩、テレビ朝日系列のドラマ『科捜研の女』シリーズの最新作・第17シリーズが開始されましたが、劇中の主人公・榊マリ子が言った言葉で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルとなりました。

詳細は、このサイトにてご覧くださいまし。

要約をすると、京都府警の科学捜査研究所に鑑定のために民間の鑑定人である江藤が、科学鑑定に加わるのですが、科捜研のメンバーが次々と徹夜をしているのを見て江藤思わず科捜研、特に研究員・橋口呂太の鑑定、良く言えばしらみつぶしの、悪く言えば漠然として無駄が多い鑑定を批判。優先順位をつけて重要なものから鑑定すべきだと主張した。

科捜研メンバーおよび江藤は、2日連続で徹夜をしてる。

江藤が「今夜はもう帰ります」と言うと、マリコは「えっ?」と疑問を呈した。江藤は「流石に3日続けて徹夜はありえません」と。
「たとえ警察でも、何日も続けて徹夜は間違ってますよ」と言ったが、マリコは「現場の刑事さんは捜査本部が立ったら何週間も帰れないことがあります。それをバックアップする自分も、同じ立場でいたいと私は思います」と反論。

江藤は「それは正しい仕事とは僕は思えません。優先順位をつけ効率的に仕事しそれでも徹夜なら我慢します。現に2日徹夜しました。でも非効率的に仕事して毎晩徹夜なんて、どう考えても間違ってます」と言い残した。

引用終わり。

 考え方によっては「一人の趣味のために周りを巻き込んでいる榊マリ子って、サイコパスじゃないか!」としかねぇ。

 たしかに警察の捜査は、関係者だと膨大な手間を惜しみなく使って、犯人逮捕に全力を挙げますが、ただ「こんな輩が、一人の人生を狂わされて、榊マリ子が刺殺されてもおかしくないレベルですよこりゃ。」とね。

 見たくはないけど『科捜研の女・マリ子殉職』というのがあってもおかしくは無いレベルですわ。

 こんな感じで。
ブログ一覧 | じょい@の普通の日々 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/20 20:10:48

イイね!0件



タグ

関連記事

おおおおおおおおおおおおおおおお~ ...
Jarod45さん

科捜研・・
kyupi5さん

釣りバカ日誌観てましたって件。
麦わらぼうずさん

悲しい・・・・って件。
麦わらぼうずさん

科捜研の女シーズン16 お正月SP ...
麦わらぼうずさん

京都〇〇の女
kyupi5さん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:50:16
こんばんは

榊マリ子というサイコパス...

なにそれこわい(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/10/20 20:54:09
おばんです。

捜査の為ならば、周囲の人を巻き込む厄介なサイコパスですね>榊マリ子

逆に『相棒』の特命係の方が、ホワイトですわw
2017/10/20 21:34:33
おばんです
自分はこのドラマみてないんですが流れを見る限り異常としかね。公務員とか民間とか関係なく身体資本ですし、ましてお巡りさんあたりはこんなんで身体壊して亡くなったりしたら二階級特進で税金さらにお金払うんじゃないかなと思ったり。

うちの会社にもとある熱血漢な管理職がいますが『チームの皆が頑張ってるから俺は最後まで残るんだ』なんて平気な顔して言いますよ。そんなんしたら逆に帰れなくなるからやめとけと、先輩だからかなり緩めに言いましたが、性格ってもはや治らないですからねぇ
コメントへの返答
2017/10/21 20:13:56
おばんです。

いくら「人がいない」と言っておきながら、仕事だけは妙に多いのがね。あのドラマの世界の京都府警の人事部は「人海戦術」という言葉を知らないアホばかりとしかw

こういう輩はマジで迷惑ですよ。
「仕事と趣味は混同をして人に押し付けるのはいけない」と思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この盛り方はひど過ぎるwwww http://cvw.jp/b/666024/40721607/
何シテル?   11/16 20:42
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産らしさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:36:57
日産の不正問題について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 06:19:20
人生って分からないもんだなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:10:00

お友達

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
96 人のお友達がいます
まっつん1号まっつん1号 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
pikazo-pikazo- * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * みのり(実莉)みのり(実莉) *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.