• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょい@のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

コストコはやっぱりすげぇわw

コストコはやっぱりすげぇわwえ~本日は、一家でひたちなか市へ。目的は、コストコに行くという事です。

この夏どこにも行かなかったので「せめて夏の思い出」という事ですわ。

店内に入ると、やっぱり圧倒されますわ。なので、今回は、次々と食べ物を買いましたよ。

パエリア、プルコギビーフ、サーモン切り身、ハイロール、バーニャカウダと・・・。夕飯の食べましたが、まだ食いきれない程です。しばらくは食いまくりになりますわww

また、コストコのグッドイヤーのワイパーですが、対応表を見ると、なんとT32型エクストレイルにも使える事がわかりました!これは来年には是非実施したいですね!

ただ、不満な点もあって、現行型のダイハツ・ミラのL275S型だと、運転席側にしか対応をしていないのが不満でした。これは思わず「はて?」となりましたね・・・。

次回に繋がるという事が出来たのも何よりでした。

こんな感じで。
Posted at 2015/08/30 19:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記
2015年08月28日 イイね!

たしかに教科書にAV女優はまずいわww

たしかに教科書にAV女優はまずいわwwえ~時事ネタです。思わず「たしかに教科書にこれは」と思うネタをば。

週刊実話 掲載日時 2015年08月28日 18時00分より引用。
『小澤マリアの掲載で抗議が殺到したインドネシアの教材回収騒動』

東南アジアで人気が高い日本のAV女優だが、なんとインドネシアの学校で使われる英語の副教材に現地では「Miyabi」として有名な小澤マリアが堂々と登場。やはりというか当然というか、大問題に発展する事態となっている。

 29歳でカナダ人の父と日本人の母のハーフというエキゾチックな顔立ちで大胆な演技が人気の小澤マリアは、インドネシアでは裏DVDの海賊版が飛ぶように売れる超人気者だ。
 「インドネシア人男性の間では『心の友』がいまだに歌い継がれている歌手の五輪真弓に次いで最も有名な日本人女性の一人と言われるほどです」(現地在住日本人)

 その小澤マリアの白黒の顔写真が同国東ジャワ州で使われている英語副教材のワークシートに掲載され、「写真の人物を英語で形容せよ」という問題が設けられていた。同じ設問ではライオンなどの動物も登場しており、ライオンには「危険」「王者」などの形容詞を記入することが求められていた。
 「小澤マリアに適当な形容詞を英語で記すために、学生がインターネットで“Miyabi”とか“Ozawa Maria”と検索すると、当然の結果として“中出し”“本番”などのAV動画や過激画像が数多くヒットする。結果、学生は形容詞を探すことより動画に熱中することになり、保護者から学校や教育関係部局、果ては宗教指導者のところまで、苦情や抗議が殺到してしまったのです」(同)

 事態を重視した東ジャワ州教育当局は、慌てて問題の副教材の回収を決めるとともに副教材を編集・出版した出版社、編集者に対し「小澤マリアが掲載された経緯を詳しく調査し速やかに報告せよ」と厳命した。
 小澤マリアを知る学生はすぐに「sexy(セクシー)」とか「erotic(エロティック)」と解答したというが、知らなかった学生には「見聞を広める結果となり、さらにMiyabi人気が高まった」(前出・現地在住日本人)という。
 性教育としてもさすがに激し過ぎたか。
引用終わり。

 たしかにこれはまずいですなぁw 検索をして思わず「あっ!」となりますよねぇwwwwww

教科書にAV女優はまずいってwww

使われたのは、女教師物から流用をしたとしかwwwww

こんな感じで。
Posted at 2015/08/28 20:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょい@の時事ネタ | ニュース
2015年08月27日 イイね!

「車好き=直線的なデザインが好きで丸みを帯びているのは嫌い」となるけど・・・。

「車好き=直線的なデザインが好きで丸みを帯びているのは嫌い」となるけど・・・。え~車ネタで一本なんですが、以前からふと思っている事をば。

それは、タイトル通りに
『車好き=直線的なデザインが好きで丸みを帯びているのは嫌い』となるのは何故なんでしょうかね?と。

良くネタになるのが、エクストレイルを例に取ると、
「T30型、T31型は直線的でかっこいいのに、なぜT32型はこんなにかっこ悪いんだ!」と。

実は私は、T30型ってあんまり好きじゃなくて、意外とT31型が好きだったりします。T31型が出た当初は思わず「おっ!」となりましたね。でも、私の場合T32型を選択をしたのは、その性能の高さで選択をしております。今はT32型のスタイリングは「かっこいい」と思いますね。

まぁかなりの主観でしかないですが、それでも私は意外と丸みが帯びた車種って意外と好きだったりするのですが。スカイラインでもR34型よりも、V35型が好きというタイプですのでw

それでも、車好きというのが、ステレオタイプになっているのは本当におかしいですわ。

こんな感じで。

Posted at 2015/08/27 19:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@と車の日々 | クルマ
2015年08月25日 イイね!

『孤独のグルメ』キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

『孤独のグルメ』キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!え~思わず「キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」となったニュースをば。

日刊SPA! 2015.08.25分より引用。
『ファン待望!『孤独のグルメ』ドラマ&コミックスの新作が10月に登場』
あの“夜食テロ”が帰ってくる! テレビ東京の深夜ドラマ枠で異例のヒットとなった『孤独のグルメ』。松重豊が演じる個人貿易商、井之頭五郎が仕事で訪れた街でメシを食う。毎回ただそれだけのシンプルな構成ながら、五郎の渋い店のチョイス、客演する個性的な役者陣、そして何より原作コミック『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之がつくり上げた独特の世界観、心理描写や印象的な台詞回しが話題となりファンを増やしてきた。そんな深夜ドラマとしては異例ともいえるシーズン4まで制作され、グルメドラマブームの先駆けともなった『孤独のグルメ』の最新シリーズが10月2日(金)に放送開始することが発表された。

「僕の内臓がどこまでもつかわからないので、今年できることを今年やります」と静かな闘志を燃やす松重氏。またドラマ後半の人気コーナー「ふらっとQUSUMI」に出演し、多くの飲食店を訪ねてきた久住氏も「取材で全国各地に行くたびに、たいていどこかで声をかけられます。去年の暮にはとうとうパリの凱旋門で中国人留学生に声をかけられました」と日本にとどまらないワールドワイドな反響に驚きつつも「初心に戻って淡々としっかり面白い台詞や音楽をがんばるつもり」と意欲十分。独特の世界観、そして劇中を盛り上げる久住氏率いるスクリーントーンズの音楽にも注目だ。

『孤独のグルメ2』原作・久住昌之、作画・谷口ジロー 実に待ち遠しい放送開始だが、ファンにとっての朗報をそれだけではない。’97年に単行本化された原作コミックス『孤独のグルメ』はこの20年あまりでじわじわと売れ続け累計58万部という異例のロングセラー。その第2巻が9月28日に発売されることが決まった。1巻発売から2巻発売までの期間が20年以上開くというのもこれまた異例中の異例だ。不定期連載中の週刊SPA!で発表された味わい深いエピソードの数々にこちらも期待が高まる。

食欲の秋に訪れる『孤独のグルメ』フィーバー、ファンならばその全てをチェックして唯一無二の世界観を存分に楽しんでほしい。

●ドラマ24『孤独のグルメ Season5』
‘15年10月2日(金)スタート 毎週金曜日 0時12分~
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送(※テレビ大阪のみ、翌週月曜日23時28分~よりスタート)にて放送
引用終わり。

 あのこの番組のおかげで、俳優・松重豊さんは、役者として大ブレイクをしたほどの出世作ですからねぇ~。

10月は『相棒』のシーズン15も開始されますので、楽しみが出来ましたわ。

こんな感じで。

Posted at 2015/08/25 20:35:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@の時事ネタ | ニュース
2015年08月23日 イイね!

しかし、マジで親が洗脳をされるとはねえwww

しかし、マジで親が洗脳をされるとはねえwwwえ~最近うちの息子のおもちゃがあるのですが、思わず親である私と妻が洗脳をされてしまうという曲があります。

そのおもちゃは、フィッシャープライスのバイリンガル・リモコンです。その動画がありましたので提示させていただきます。問題の音楽は、3分30秒あるうちの1分38秒ごろからです。


この赤いボタンの音楽が結構洗脳されてしまうんですわw

一度聞くと、どうしても口ずさんでしまうという謎の中毒性があるんですわ。

特に動画の2分36秒に流れる曲は特に中毒性が。

『リモコンは楽しいね。コントロール出来る』は、本当に中毒性がwwwww

でも息子はニコニコしていますけどね。

こんな感じで。



Posted at 2015/08/23 20:15:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記

プロフィール

「現在はSNSの時代だからオーナーは確実に炎上だろうなぁ。 http://cvw.jp/b/666024/40742918/
何シテル?   11/21 19:56
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産らしさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:36:57
日産の不正問題について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 06:19:20
人生って分からないもんだなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:10:00

お友達

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
96 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * クマおやじクマおやじ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アルビノ555アルビノ555 *
ねこパパ?ねこパパ? * AoitaTSUAoitaTSU *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.