• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょい@のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

プロ市民の発想は本当にキモイわ。

え~ネットのニュースを見て思わず「キモイ発想だわ」と思ったニュースをば。

ニュースポストセブン 2015.09.29 16:00分より引用。
『安保デモ参加者 安倍氏落選狙い10万人の山口4区移住提言』

安保法案が可決されたが、その直後から「賛成した議員に落選運動を仕掛けよう」という声が反対派の市民から出始めている。ネット上にもそういった声が多数書き込まれた。落選運動の標的としては、まず安倍晋三・首相、次に担当閣僚である中谷元・防衛相と岸田文雄・外相、菅義偉・官房長官、自民党では解釈改憲を主導した高村正彦・副総裁や、谷垣禎一・幹事長、稲田朋美・政調会長などの名前が取り沙汰されている。

 そうはいっても、安保法案の責任者として名前があがっている有力政治家の多くは固い地盤を誇り、選挙に強い議員たちだ。

 衆院山口4区の安倍首相の場合、昨年12月の総選挙で約10万票を獲得し、次点の共産党候補(約1万7000票)に6倍近い8万票以上の差をつけて楽々当選している。山口1区の高村氏も次点の維新の党候補に8万票以上の差で当選した。

「落選運動」といっても、この2人のように解釈改憲の象徴ともいえる議員たちを追い詰めるくらいの選挙戦にならなければ政治を変えることは難しいはずだ。

 果たして反対派に“安倍首相落選”への成算はあるのだろうか。選挙・政治制度論が専門の湯浅墾道(はるみち)・情報セキュリティ大学院大学教授は「可能性はある」と、米国の州議会選挙などの落選運動で使われているボート・スワッピング(投票交換)の手法をあげる。

「東京都民が安倍首相を落選させたい場合、ネットで山口4区の人に“安倍首相に入れないで”と依頼し、それに応じた山口4区の人は東京で誰に投票しないでほしいと依頼して投票行動を交換する。落選運動は主にネットで広がるため、効果は大都市の選挙区であるほど大きく出る傾向がある」

これならば、“長年、自民党支持者だったが、安倍首相には反対、でも自民党以外に投票するのも気がすすまない”というジレンマを抱えている有権者も動きやすくなる。

 とりわけ参院選であれば、選挙区と全国比例の候補者の投票を交換するといった多様な交換条件が考えられる。かなり有効だろう。ただし、衆院選の場合、ガチガチの「安倍支持者」が多い首相の選挙区で8万票もの大差を覆すほどの有権者が票の交換に応じるかは疑問がある。

 安保法案反対派の中から「究極の秘策」として浮上しているのは、もっとストレートなやり方だ。

「8月30日に全国300か所以上で行なわれた安保反対デモに参加した人は1日で数十万人にのぼった。デモ参加者を中心に“絶対に安倍さんを落選させたい”という人に呼びかけて山口4区に移ってもらう。10万人規模の有権者が住民票を移せば、現職総理を落選させることも可能だ」(デモ参加者)

 現実にはハードルが高いが、もしそんな規模の有権者が行動すれば、どんなに選挙に強い政治家でも心胆を寒からしめることができるはずだ。
引用終わり。

 思わずこの発想には「きめぇわ!」としか。まぁ、そのためだけに移住をするとなると、ある意味の経済効果は期待はできますけどね。でもこの手の奴らは、金も地元に落とさないわ、元からの住人にも迷惑かけるのがオチですけどね。

 まぁ、安保法が成立をした意味が分からないで何でも反対をしているのは、危険ですからね。新聞社に踊らされているのがオチですから。そして、この手の奴らに個人情報を吸い取られるのがオチですので。最近そういうのをみんカラでみて、どん引きをしたのでねえ。

こんな感じで。
Posted at 2015/09/30 19:56:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@の時事ネタ | ニュース
2015年09月28日 イイね!

VW問題が、自動車評論家の踏み絵状態になっているなぁ。

VW問題が、自動車評論家の踏み絵状態になっているなぁ。この記事は、今一度自動車評論家の存在価値について考えてみるについて書いています。

え~今VWの排ガスの不正問題が話題となっておりますが、みん友さんで静岡県在住のenskiさんのブログで思わず「なるほどなぁ」と思った事をば。

思わずこの部分でうなってしまいました。
今回の件で多くの自動車評論家が批判の的にされるだろう。理由はもちろん多くの評論家が欧州車礼賛の姿勢で来たからではあるが、批判される点についてはもちろん欧州車が買えない貧乏人のひがみというのもあるというのは否定しない。でももともと自動車評論家が書く記事は”走りを重視した車趣味”に集約されたものが多すぎる。確かに車の文化自体が欧州発なんだから欧州の技術が常に先を行くし 走りの技術の進歩はあちらがめざましいのだろう。でもそれは当然としてもそんな情報ばかりを常に発信することが本当に大事だろうか? 多くの家庭には駐車スペースの関係で軽自動車しかおけない 大家族でも所有出来るのは一台だけ なおかつ仕事で共有しなくちゃならないお宅だって多いだろう。 そんなユーザーがおまえらの勝手な意見にうなずくと思うか?

よく評論家は”国産車が道具化し、白物家電化している それがガラパゴス化している”と批判するが、あんたたちが面白いと評価する車は日本の環境下では使いにくいの! 日本の環境にはそれに適した車が必要でそれで多くの台数を売りたいならそれに合った車を造るのは当然 また道具として完成させることのどこが問題なのか。良く出来た道具はユーザーを幸せにできるのは当たり前で、ある意味自国発の日本車がそれを出来たのも当然とも言える。 で評論家がグローバル化が大切だからそれに対応するためにはガラパゴス化は悪だと言う。 そうなると日本の環境下に合った車造りを否定する訳だよな? グローバル化のために生活に合った車選びを諦めろとユーザーに言うことに等しいではないか。ガラパゴス化とグローバル化が相反する点をどの評論家も論じない。


 この点で「たしかにその通り!」と思いましたね。日本での地方だと余計に「車=道具」なんですわ。なのでしょっちゅう壊れる車種なんて論外ですからね。だからここまで軽自動車が増えたのも理解できますし、だって軽自動車って使っていて気楽なんですものw

 特に私は以前から、両角岳彦氏の評論に関しては「お前バカか?」と言いたくなりますけどね。車幅が1900㎜もある車種を「日本で買える最良の車種」だと言って来る点で思わず「うわ!こっち見んな!」というレベルですからね。また、両角氏に関しては、本当に「トヨタが嫌い」なんですよね。なのでインポートカーでもまとまった感じになると「トヨタみたいになってしまった」と書くほどですからね。それってつまり、「ユーザーにとっては、使い勝手が良い車」とみていいですねwwwww
私は、こういう人間の前で思わず「G11型ブルーバードシルフィを買ったけど、日本では使い勝手が最高だわw」と堂々と大声で言いたいですがw

 後は、本当に今までのVW神話が無くなるかどうかですけどね。これはある意味の踏み絵になってくるような気がしてならないですね。

 もう徳大寺有恒氏亡き今、もうVW神話って捨ててもいいはずですし、転換期になっているのですがねぇ。それがわからないとこの業界はもっと腐るでしょうねぇ。

駄文になりましたが、こんな感じで。
Posted at 2015/09/28 20:06:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | じょい@と車の日々 | ニュース
2015年09月27日 イイね!

ようやく・・・。

え~実は先週から、息子が風邪をひいてから、夫婦共々、風邪でひどい目にあいました・・・。

実は私は金曜日には、持病のぜんそくの発作が出たため、点滴を打つ程ひどかったですが、今日は夕方にウォーキングが出来るほどに回復をしました。まだ息子も咳が出ますが、先週よりはマシになっております。

季節の変わり目はなぁ・・・。

こんな感じで。
Posted at 2015/09/27 17:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記
2015年09月25日 イイね!

女優・川島なお美さんへのご冥福をお祈りいたします。

女優・川島なお美さんへのご冥福をお祈りいたします。え~思わず今朝のニュースを見ておもわず「えっ!」という衝撃がありました。

Sponichi Annex 2015年9月25日 08:39分より引用。
『川島なお美さん 余命1年宣告されていた…最期はワイン色のドレス 』
タレントの山田邦子(55)が25日、TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。同じ所属事務所で、胆管がんのため24日に亡くなった女優の川島なお美さん(享年54)を悼み、涙をぬぐった。

 川島さんの夫・鎧塚俊彦さん(49)、山田の夫、歌手・大黒摩季(45)の夫、3人の仲が良く、食事会を開く間柄。親交は深かった。

 山田は訃報を受け、24日午後10時ごろ、川島さんが亡くなった都内の病院に駆け付け、遺体と対面。耳元で「起きろ」と呼び掛けたが「ダメでした。(大黒)摩季ちゃんときれいにしてあげなきゃいけない、お化粧しに行ってあげようと。(川島さんは)小さくなっていましたが、素晴らしいメークさんが付いているので、本当にきれいになっていました。朝も、意識はないんですが、みんなでシャンプーをしてあげたんですって。(髪の毛も)サラサラで。Tシャツだったらしいのですが、赤いワイン色のドレスに着替えさせてあげていました。きれいでした」と声を詰まらせ、涙ながらに振り返った。

 川島さんの肝臓に小さな腫瘍が見つかったのは2013年夏ごろに受けた人間ドック。舞台出演を控えていたため、悩みに悩みぬいた末に翌14年1月28日に手術を受けた。

 川島さんは余命を宣告されていたといい、山田は「(13年の)7月ぐらいに、1年ですよ、と。(鎧塚さんは)7月から1月が悔やまれると言っていました。早く(病院に)行けばよかったと…」と明かし、肩を落とした。
引用終わり。

 本当に衝撃的とはこのことですね。私は川島なお美さんといえばやはり、あの伝説のバラエティ番組『お笑いマンガ道場』でのレギュラー出演をした時ですかね。やはり川島さんは四代続いた女性レギュラー出演者の中では、一番長かったですからねぇ~。

後は、2009年に結婚をしておりますが、夫婦の生活に関しては実際に考えさせられるものがありますね。「もし妻が」とかとなると・・・。でも実際に結婚をしているからこそ、共感できる部分もあるのもたしかですね。

あと、『ニコニコ大百科』の方でも記事を緊急に作成をしました。

川島なお美さんのご冥福をお祈りいたします。

こんな感じで。
Posted at 2015/09/25 21:09:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@の時事ネタ | ニュース
2015年09月21日 イイね!

時代劇なのになぜか西部警察チックな展開ですわwwww

え~YouTubeでこんな動画を見て思わず「何でやねん!」とツッコミたくなる動画をば。

あの時代劇の名作『大江戸捜査網』なのですが、妙に『西部警察』チックな展開になっておりますw
放送日は1981年8月22日の『大江戸捜査網』第507話の『傷だらけの人質救出作戦』です。


いや~ツッコミどころ満載で爆笑をしてしまいましたwwwwww

銃の音が『西部警察』の音ですし、水鉄砲で戸板に水を当てているなんで、まさにあのサハリ@二宮係長状態じゃないですかwwwwww

で、この回の監督はデータを見たら、あの長谷部安春監督でした。刑事ドラマを多く撮った監督ですからねぇ~。妙に納得してしまいましたがwwww

こんな感じで。
Posted at 2015/09/21 20:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | じょい@の特選動画集 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「現在はSNSの時代だからオーナーは確実に炎上だろうなぁ。 http://cvw.jp/b/666024/40742918/
何シテル?   11/21 19:56
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

日産らしさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 06:36:57
日産の不正問題について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 06:19:20
人生って分からないもんだなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 11:10:00

お友達

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
96 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * JUKE15RXJUKE15RX *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 おっさん仕様パジェロおっさん仕様パジェロ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.