• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAFUNKのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

京都プチオフ

昨日は仕事だったのですが、仕事場からほど近いところで、
ひろ6GTIさんとゴリさんとプチオフしてきました







さかのぼること先月


恒例の『ひろさんに京都ラーメンを教えていただく』オフで
女性を連れて行くと喜ばれるラーメン店に連れて行ってもらいました


京都の長屋を改装した雰囲気満点のお店でした


女性ではないワタシでもテンション上がりましたよ^^









そのオフで「神戸方面でのオフ」の話になり、
その打ち合わせも兼ねてのプチオフです^^




お二人には色々とドライブルートやおすすめスポットなどを教えていただきました


このところ遠出をしていないので、行きたくなりましたね~











楽しい時間はすぐに過ぎ、次回の約束をして別れたのですが…
次の日に大きなオチが待っていました



プチオフをしたショッピングモールの話を嫁さんにすると、
そこに買い物に行くことになりました(笑
(もち麦なるものが欲しいと… よくわかりませんが…)



買い物を済ませて昨日オフをした場所横の信号待ちをしていると、
何やら見たことのある2シリーズがこちらに曲がる右折レーンにいるではありませんか!


「まさか!」とはおもいましたが、そのまさかでした



ひろさんと12時間後に同じ場所で再会しました(驚




同じ場所で、信号待ちですれ違うというのはかなりの低確率です!

計算できるなら確率を数値にしたいくらいですよ(笑




ひろさん、ゴリさん、昨日はありがとうございました!


次は太陽の出ている時間で撮影も楽しみたいですね^^


またよろしくお願いします!






Posted at 2017/07/09 22:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2017年06月21日 イイね!

半年ぶりのブログ…

昨年末にブログアップから早半年…


撮影にも以前ほど行けず、満足できる写真の量も減り、
クルマネタもないためサボっておりました(笑

今年半年で撮った写真を載せます


以前よりモノクロが多くなりました(笑






















































































これからは月イチ更新目標で頑張ります(笑












Posted at 2017/06/21 08:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一眼修行 | 日記
2016年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いいたします

もう今年も終わりですね^^


今年最後のブログは旅行記に載せれていない写真を
ピックアップして載せます^^













ナポリではホテル屋上のテラスで朝日を眺めながら朝食を頂けました^^





















































日本でも有名なジェラート屋さん 普通に23時位まで開いてます^^;














彫刻のように見えますが、すべて平面に描かれた「絵」だそうです
目の前で見てもとても「絵」とは信じられないクオリティでした^^;






























バルセロナではガウディ建築に圧倒されました^^





















ガウディはサグラダファミリア地下に埋葬されています







レストランのお兄様は男前でした^^























今年も思うように撮影&更新ができませんでした
撮影枚数的には、海外旅行記がほとんどを占めるようなレベルです(T-T)


来年はもう少し定期的に更新できるように進めたいですね^^



皆様来年もよろしくお願いいたします








Photo by X-T2 & XF35mm F1.4 R & XF10-24mm F4 R OIS & Summar 50mm F2 & DP1 Merrill & DP2 Merrill







Posted at 2016/12/31 18:24:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

新婚旅行という名の撮影旅行 その7

海外旅行というの名の撮影旅行記も今回が最後です


これだけ集中して複数回のブログを上げるのも久しぶりで、
写真を撮っていないことを痛感しましたね^^;





さてさてスペイン滞在最後の夕方から自由行動となり・・・








ガウディ建築を目指しながら、スナップ
1か月以上前からクリスマスムードなのは日本と同じでしたね^^












平日夜ではありますが、ガウディ建築物の周りは結構な人だかりでした













夕食はツアーで仲良くなった人達&添乗員さんと現地で人気のバルへ





イベリコ豚サイコーでした^^







次の日の朝からフランクフルト経由で関空に帰国予定でしたが、
イタリアからスペインに行く際のストライキが継続中で、
ベルギーのブリュッセル経由で成田⇒伊丹の路線に変更になりました






その結果、またもや次の日の午前中が自由行動になり^^
スペイン広場まで散歩してきました♪



スペインのスペイン広場周辺は開放感が抜群です
というのも電線が全くないのです
電線がないだけでこれほど開放感が違うことに感動しました^^






午後にはスペインを出発し、ブリュッセル空港でベルギーチョコレートを買って
日本行の便に乗り、無事、成田⇒伊丹で帰国しました^^










今回の旅行では、すべて快晴、ストライキで午前中自由行動が2回という幸運に恵まれました
しかも、日本への到着が遅れたことでツアー会社から数万円帰ってくるおまけつきです^^


自由行動が実質8時間増えて、お金まで戻ってくるとはもう
ツキがよすぎてこれから怖いくらいです^^;


そしてなにより、ストライキの影響でブリュッセルに行くことになり・・・
こんな写真が撮れました


「その時」「その場所で」「その飛行機に乗っていなければ」撮れない写真です
(少しだけ流れてますが・・・)





「ストライキ ありがとう」


いやホントについています

ストライキで代替便に乗り、マジックアワーを機内で迎え、ブリュッセルの街の光を撮れるとか
そんな幸運あるでしょうか^^;



日本に帰国する便はANA便で、今話題の「君の名は」をただで見れるという
(プチ?)幸運もついてきました^^



こうして私の新婚旅行という「超ラッキーな」撮影旅行は終わりました^^





長編になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました



年内に番外編で、アップしていない写真をアップします^^








Photo by X-T2 & XF10-24mm F4 R OIS & XF35mm 1.4mm R & DP2 Merrill







Posted at 2016/12/20 07:48:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

新婚旅行という名の撮影旅行 その6

旅行記も今回を含めてあと2回となりました


本日は5日、6日目のバルセロナについてアップします^^


バルセロナには夕方に到着、我々が到着したころ雨が降っていました
雨のおかげで日の落ちたバルセロナの通りは一段と魅力的に映りました^^





到着後早速ガウディ建築「カサ ミラ」を見学に
唯一無二のデザインと機能性の両立に感動しました^^
これが当時の集合住宅とは驚きです





その日はその後ホテルでゆっくり時間を過ごしました











次の日は朝からサグラダファミリアへ
当たり前ですが、本やネットの画像で見るのと直接見るのはドエライ違いです^^;









内部は建築物というより「自然」の中にいる感じです
イタリアの大聖堂とは全く違った圧倒的な空気感がありました^^














この日も快晴だったので、ステンドグラスが本当に美しかったです^^
曇りの日はこれほど綺麗にはならないとのことです





サグラダファミリア…
完成したらまたぜひ再訪したいなと心から思いましたね~











その後はバルセロナ旧市街を散策^^









イベリコ豚は美味しかったですね~^^





晩年のピカソが書いたレプリカだそうです^^






この辺りは昼休みは12時から16時なので、
夕方くらいまであまり平日に見られない光景を見ることができました^^







市場にも行ったのですが、昼休みということで空いている店はチラホラ程度でした^^







トマトの種類は多かったですね^^









昼食を海辺のテラスで頂きました
海の潮のにおいもなく、体がべたつくこともなく快適でした^^







その後の夜の自由行動、最終日に関しては次の最後の旅行記にアップします


最後までご覧いただきありがとうございました








Photo by X-T2 & XF 10-24mm F4 R OIS & XF 35mm F1.4 R & DP1 Merrill





Posted at 2016/12/13 08:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「京都プチオフ http://cvw.jp/b/666031/40063707/
何シテル?   07/09 22:01
DAFUNKと申します まだまだ車のことに関して知識&経験不足ですが、よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤを個人輸入してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 11:28:03
日東電工 超高分子量ポリエチレンフィルムテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 04:38:58
ステアリングのテカリを除去しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 12:57:22

お友達

車以外もカメラ、音楽、グルメなど情報交換できれば幸いです(^-^)/

気軽に誘っていただければ♪
71 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 GTa郎GTa郎 *
ばるぽんばるぽん * jintengjinteng
CPMCPMみんカラ公認 ネコカメベンツネコカメベンツ

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
国産スポーティミニバンから乗りかえました 試乗してベタボレ 自分が井の中の蛙であること ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.