knock-onのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

タウシュベツ橋梁〜知床ドライブ

7月の3連休はオホーツク方面にお出かけしてました。
まずは上士幌にあるタウシュベツ橋梁へ
この橋はダムの敷地内にあり、水位が上がって来ると水没してしまいます。
年々朽ちてきてるようで、完全な状態でみれるのも最後になりそうという事で、行ってみました。
事前にツアーを予約すると、ガイド付きで間近まで行けます!

こんな大きな建造物が湖底に沈むとは想像もつきませんね〜

ここから網走に向かいます。途中の弟子屈で弟子屈ラーメンを食べました。
網走監獄にもなんとか営業時間に到着して、駆け足で見学です。

この日は知床の道の駅にて車中泊

さすが世界自然遺産との事でキツネにも迎えていただきました笑

翌日は知床観光です。

まずはカムイワッカ湯の滝へ行きます。
途中からダートを12kmほど走り到着です。
早朝に行ったのでまだ空いてました。

温泉が流れる滝って不思議ですね

さらに知床五湖なども観光します。
その後は知床横断道路をドライブ
なんとか雨も降らずに羅臼岳が綺麗に見えました
次回は知床でクルーズをしたいです!

大満足したので豪雨の中、札幌まで帰りました!
今回のドライブは1000km超えとなりました。北海道ではついつい距離がのびちゃいますね〜
Posted at 2017/07/30 22:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

富良野で林道!

やっと夏らしくなってきたのでドライブがてらに富良野へ行ってみましたー
やっぱりこの時期はラベンダーが綺麗ですな
朝から沢山の人がきてました

最近は富良野バーガーなんて物もありボリューム満点で最高です!

初めて富良野で林道を走ってみました!天気も良く走ってるとワクワクして気持ちいいですねー!!

北海道にはちょくちょく未舗装の道路があり気になります笑

北海道の自然とラングラーはぴったりですな(^^)
Posted at 2017/07/23 23:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

なんと引越しで傷が

先日、札幌へ引越してから初めてディーラーに行ってきました。

なんと引越しの際に車に傷が付いてしまったのです。

車は某大手陸送会社にて名古屋→札幌まで運んでもらいました。実際は輸送船に載って1週間でやってきました。
到着時によーく確認すると、ドアとボンネットに傷が…
小さな引っ掻き傷でしたが指摘したところ、あっさり修理対応いただける事に!

ドアパネル一枚とボンネットの塗装修理、コーティング再施工で1週間ほどDに入院です。

仕上がりは上々!洗車傷などの小傷も無くなってピカピカになりました!

さすがに傷を見つけた時はムカッとしましたが対応も早く、結果的にピカピカになったので結果オーライですかね笑

Posted at 2017/06/10 09:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

襟裳岬とうに祭

北海道はもいい季節になってきましたー
今年も祭初めとして様似町うに祭に参戦してきました!

早朝に出発して9時頃には様似町に到着しましたが、なんとそこには100人は超える大行列が!
バフンウニの集客力をなめてました笑
1時間程ならんで無事に購入。
なんと8個で1000円!安!!

色んな海鮮も売っておりその場でBBQもできちゃいます。コンロも無料でレンタルです。

その後は襟裳岬をぶらっとして帰りました。

家に帰ってから今日の目的を美味しくいただきました(^^)

Posted at 2017/06/03 07:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

GW北海道では花見

札幌に引越してきてやっと落ち着きました。名古屋では最後忙しく花見が出来なかったので、GWは道南車中泊花見ツアーを決行しました!

まずは函館に向かいます。中山峠では気温が3度しかありません…まだ山は寒いのですね…

鹿部にある道の駅間欠泉公園に立ち寄ります。ここでは野菜などを蒸して食べれて美味しいです。

函館では花見で定番の五稜郭タワーへ。
駐車場も以外に待たずに停められ、桜も満開で最高でしたー

その後は函館市内をブラブラして、朝市横の駐車場で車中泊です。函館駅のトイレも利用でき便利ですよ。

翌日は朝5時くらいに起きたのですが、既に朝市は賑わっています。いや〜朝市の人気はすごいですな!

そして次は北海道最南端に立ち寄り松前城に向かいます。

北海道でもしっかりお城巡りです!
松前城は桜の種類が多くて楽しいですね〜
屋台なども多くグルメも楽しめます!

松前城の駐車場が春満開な感じです笑

その後は海沿いをドライブしたくて、せたな町経由で長万部で車中泊。
大好きなニセコに寄って帰りました。
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山もバッチリ見えます!

ずっと天気も快晴で最高の花見ツアーができました!

今回のドライブで驚いたのは全行程750km走行したのですが、燃費がなんと10km/l程になりました!!
特にエコ運転をしたつもりはないのですが、やっぱり北海道は信号が少ないからですかね。

これからの北海道はドライブに最適な季節だし、燃費が良くなるのは助かりますな(^^)
Posted at 2017/05/06 11:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

JEEP Wranglerに乗り換えました。 皆さんいろいろと教えて下さい。 転勤族なので各地にお知り合いが出来ると嬉しいです。 東京→大宮→札幌→愛知→札幌(...

<< 2017/8 >>

融雪剤(塩カル)によるボディ下部の腐食
2017/01/18 23:18:38

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
2015年(H27年)12月26日 納車 アンヴィル最後の1台! オプション ナビ カ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
H21.8月納車!青エクスです。