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ゲテ丸のブログ一覧

2013年05月16日 イイね!

ホイールのアップ画像

ホイールのアップ画像高校時代からの友達からホイールのアップ画像が見たいということなので画像を載せます。www
Posted at 2013/05/16 23:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

ホイールを買っちゃいました

ホイールを買っちゃいましたあまり考えたくない車検の時期が近づいてきました(;_;)
前回,ホイールの技術基準のマークが見づらいということで、試験官の判断でボツでしたorz(試験官の気分)
ということで,今回はホイールを新調することにしました!o(^▽^)o
購入したのはワークエモーションのXT7(マットチタン)8.5Jx18 インセット+38タイヤはフェデラルSS595 235/40ZR18 90W自分的には結構似合ってると思います。
車高を上げてるので少々カッコよさ半減ですが(笑)
後は車検までにブッシュ類の交換とリアのブレーキのTバルブの交換及びマスターシリンダーのオーバーホールがあります。時間が無いのでディーラにやってもらいますが(^_^;)
Posted at 2013/05/14 21:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

LEDテールランプへ交換してみました。

今回はヤフオクにてLEDテールを落札(26000円)したので取り付けてみました!





結構かっこいい♪(≧∇≦)
今までとは雰囲気が変わりなんだか別の車を見てるような気になります。(笑)
ただしハイフラ対策一切してないので言うまでも無いですが、えらい忙しいウインカーへwwww
とりあえずウインカーリレーの場所を確認!普通の3ピンのウィンカーが取り付けられていたので、仕事帰りにでも探して見るかなと思いオートバックスへ行ってみましたが全然見つからずorz
また次の日にはイエローハットへ行ってみても見つからずwww
UPガレージへ行こうにも会社を出る時間的に営業時間に合わないorz
ということで夜中にヤフオクで入札しました。
2日後届いたリレーを取り付けへ!
まず外すリレーを確認!

これを取り外します


次に新しいリレーを用意!

取り付けて完成!

ハイフラはしなくなり通常のスピードで点滅!
欠点はリレーの音が小さすぎてなんか違和感がありますorz
とりあえずウインカー音の対策を考えなければ
(´`)=3
Posted at 2012/09/10 23:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

ブレーキのオーバーホール

ブレーキのオーバーホール今回はお盆中にブレーキキャリパーのオーバーホール及びローターとパットの交換をやりました!
とりあえずブレーキを取り外した写真を撮り忘れたorz
今回ブレーキの塗装もやり直そうと思ったので、最初にシンナーを使いキャリパーの塗装をはがしました。
塗装を落とすのに地味に時間が掛りましたwww塗装を落とした後コンプレッサーを使いピストンを 抜いて抜けなかったピストンはブレーキピストンプライヤーを使いなんとか抜きました
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f003%2f222%2f625%2f3222625%2fp3.jpg%3fct%3d319fe1644c90
シリンダーを確認をしたら少々傷が有るように思いましたが他の方のブログをみたら同じ様な傷があったので妥協しました一様出来る限り研磨して傷を取ってから新しいシールへ交換して組み立てました。
後は塗装し直し完了!
新しいローターとオーバーホールをしたキャリパーとパットを取りつけてエア抜きをして完成!


1km位試運転ををしていたらここでトラブル発生!
右リアから煙がwww
すぐに戻り確認

完全に焦げてましたorz
ブレーキを冷やし(メッチャ熱を出してた)再びばらして原因をしらべたらピストンは正常に動作していました。どうも外側のパットがおかしいことにきずきました、どうやら外側のパットを抑えるフレームがうまく動かずパットが斜めに押され引っ掛かり動かなくなって高温になる焦げたようでした、
フレームをスライドさせる2本のボルトを1度抜きグリスを塗り直し元へ戻したら簡単に治ってしまいましたwww
このキャリパー確かに外す時も取りつけ直す時この2本のボルトのうち1本が外す時も取りつける時も異常に抵抗が有りおかしいなーと思っていました、どうもボルト1本が若干歪んでたのかな?
焦げた後水で冷やしたのが良かったのか今度はすんなり入りました。高温で熱したことで微妙に修正されたのかな?
ということで再び試運転!4km位走っても問題無し完全に治りましたwww
ブレーキの効きに付いては驚きました、今までとは別物のように良く効きました。www



Posted at 2012/08/18 00:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

ヤフオクで買ったテンパータイヤ

ヤフオクで買ったテンパータイヤついつい買ってしまいましたWWW
まあ6600円でしたけど、
使用されているみたいでしたが非常に綺麗な感じでした!
まあ安い方かな?という感じでした。

GTOのテンパータイヤは鉄チンだったのが途中から軽量化の為アルミへ変更されたました。
アルミ製のテンパータイヤなんて有ったの日本じゃあGTOとFD3Sぐらいだったと思います
FD3Sは他の方のブログを拝見するとどうも途中で鉄チンに変わったらしです。(経費削減)
GTOの場合鉄チンからアルミへ変更されました(重戦車だから)
今回は元々付いていた純正で普通の16インチ鉄チンテンパータイヤから純正エンケイ製17インチアルミテンパータイヤへ変更します。

なんか気になったので重量を計測!♪
ただし体重計で測ってるんで絶対正確ではないWWW
まずは純正の鉄チン!
 
14.8㎏(絶対正確では無い)
次に純正17インチアルミ

13.0㎏(絶対正確では無い)
14.8-13.0=1.8なのでアルミとの差は1.8㎏軽量化されたことになります。
ぜんぜん正確に測れているはず無いので参考程度でお願いします。m(_ _)m
にしても微妙な軽量化だなwwww
後ブレーキのオーバーホールキット届きました!ただし後1つ注文してる物が有るのですがすぐに届きそう無いのでそのまんまやってしまおうかと思います。

Posted at 2012/08/09 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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初めましてなんやかんやで痛車化したゲテ丸と申します。まだまだこれから!金欠と戦いGTOをこれからも少しずつ派手にして行こうと思います!よろしくお願いします。
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