• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKYBLUE34のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

怖い場面・・・

怖い場面・・・最近、立て続けに怖い場面に遭遇してます。

その1、ある店舗から道路に出ようとしたとき、黒いミニバンがウインカーを出しながら減速して曲がろうとしたので、大丈夫と思って道路に出ようとしたら、突然ハンドルを戻して店舗に入らず直進した。怖ぇ~

その2、前に車がない状態。普通にウインカーを出して左折レーンに入ろうとしたら、直進レーンから突如、ウインカーも出さずに車が出てきた危うくぶつかりそうになった・・・。この辺、ウインカー出さない車が多すぎる・・・

その3、怖くはないけど、見た目常にブレーキを踏んだ状態で走っている車。それも複数台みる。ハイマウントランプは点灯していて、実際にブレーキを踏んでもブレーキランプの輝度は変わらず・・・これって、故障!?それとも私には理解できない改造??

ん~、文化の違いではないような・・・

Posted at 2017/10/09 23:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

あれから7カ月

あれから7カ月悲しいお知らせからすでに7カ月が経過してしまいました。
ショップに運んだものの、それ相応の設備がある板金屋さんでないとしっかりと直せないということで板金屋さん探し。
どうにか県内でみつかったものの、混み合ってて順番待ち。
ようやく順番が回ってきて、見積もりをもらい、パーツ集めに奔走した5月。
本格的に修理が始まったのが8月で、純正パーツが欠品のためバックオーダーと・・・。
そして、ようやくそれらのパーツも入った今頃・・・。
なんとか今月中には直ってね!と願う今日この頃です。

もちろん修理完了予定日が確定次第、600kmの道のりを疾走する予定ですが、
ひとつの不安が・・・軽のCVTを運転して7カ月・・・R34を運転する感覚がすぐに戻るのか・・・ってことです。
この34を手に入れたときもAT限定解除をして2年くらいしていたので、
普段からMTをドライブする友達に頼んで自宅近くまで持ってきてもらいましたが、
今回は間髪入れず、持ってこなくては・・・。

さらに、言われた通り直せばいいものを、欲が出て色々ポチッっとしてしまったんで、
どんな車になっているのか期待と不安が交錯しています・・・。

なんだか、待ちきれなくなってメモとして書いてしまいました・・・

<装着予定パーツ>
ER34スカイライン 純正OP アルティア製エアロバンパ-
NAGISA AUTO ナギサオート ガッチリサポート
PIAA L-139 2100i ランプセット プラズマイオンイエロー
RACING RADIATOR TypeZS
K-parts ER34 平織りウエットカーボンボンネット
K-parts BNR34 綾織りウイングサイドカバー
日産純正 ER34スカイライン キセノンヘッドライト
X-treme ER34 フロントワイドフェンダー20mm
BLITZ INTER COOLER SE TYPE-JS (2層幅タイプ)
ハセミモータースポーツ スカイラインER34 フードトップモール FRP製
IMPUL スポーツホーン

あれ?まだ、あったような・・・
Posted at 2017/09/12 20:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

止せばいいのに、687kmの旅・・・

止せばいいのに、687kmの旅・・・この度、兵庫県に引っ越しました!

スカイラインは入院中なので、ミライースで西へ西へと687km。
今から15年くらい前に、スカイラインR33で行き来した福井までの下道コースにチャレンジしてしまいました。止せばいいのに・・・

群馬からR254で内山峠を抜けて、長野県佐久市へ。



さらに西へと、松本市内を抜けて、上高地、安房トンネルと思いきや、右に曲がって、安房峠超え。
軽にはつらい道でした・・・(汗)
峠を越えると、岐阜県高山市。



途中、なんと雪が残っていました。まだまだあるものですね。



そして、高山市内を高速の無料区間でパスして、有料区間になる前に降りて・・・
(なんともケチな旅です)
荘川・・・白鳥・・・福井県大野市・・・福井市と下道を快走しました。

しかし、ナビを見ると、このままでは目的地に着くころには日付が変わってしまう。
ということで、福井ICから高速で3時間。なんとか兵庫に着きました。
荷積み、長距離ドライブ、荷卸しで体中が痛いです(>_<)

今はまさに引っ越しの片づけや諸々の手続きに奔走しています。
6月から新天地でのお仕事が始まります。
どんな生活になるのやら、自分でも楽しみです。
Posted at 2017/05/29 17:51:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

引っ越しです!

突然ですが、明日引っ越します!

西に約500km。関西圏です。
残念ながら、スカイラインの修理は間に合わなかったので、
完治した時にはまた迎えに来るからね。

というわけで、今回500kmを走破するのはミライースちゃん。
500kmは大変かもしれないけど、頑張ってね!

Posted at 2017/05/25 20:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

スカイライン復活まで・・・

スカイライン復活まで・・・スカイラインの復活が6月~7月予定となり、せっかくのGWは自宅でのんびり生活となってしまいました。
でも、復活してくれるだけありがたく、その時が待ち遠しいです!

そんな暇な自宅で、昔々の写真が出てきました。
とてもスカイラインでは走ることができませんが、インプかランエボで走ってみたいですね!



こっちだったら、34でも行けそう!それに気持ちよさそう~



と、妄想しながら、2か月後を待っているのでした。
Posted at 2017/05/03 23:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車のカテゴリー、スカイラインにはV35もR34もある。スカイラインクーペにもV35もR34もある。でもR34以前はスカイラインクーペなんてカテゴリーなかったな。クーペなんで、スカイラインクーペに登録しているけど、なんか違う気がする。みなさん、どう思いますか?」
何シテル?   10/12 22:01
SKYBLUE34です。時間ができたときに更新していきますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 18:02:02
R天 LED T16 ウェッジ SMD 66発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 14:56:44
トランクダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 14:55:33

お友達

皆さん、よろしくお願いいします!
25 人のお友達がいます
まるるん@まるるん@ * らきあ258らきあ258
ER34nismoER34nismo 178POWER178POWER
まちゃあき34まちゃあき34 けんたろMFけんたろMF

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
9月にプチチューンして復活予定! ようやく探し当てたベイサイドブルーのER34。 購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
一時的なメインカー・・・たぶん。 通勤&買い物用のセカンドカーです。 燃費が良くて ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
屋久島まで走破したり、北陸地方までの下道日帰りドライブ、通算で北陸‐関東の下道往復50回 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.