• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

愛車も地デジ化

愛車も地デジ化









先日部屋のテレビを地デジ化したので次は愛車を地デジ化しちゃいました。

こういうパーツは汎用品なんで配線が無駄に長いですね。それが嫌なんです・・・

それ以外は別に嫌にもならず取り付け。素人に毛が生えた程度の腕ですがなんとか取り付けました。

これ系の仕事はあまり受けたくないね。取り回し考えるだけで悩んじゃいますから。



それでも取り付ける価値はありますね。たとえEMVなどのD端子のないモニターに取り付けしても

絶対価値あります。受信感度が抜群ですから綺麗に映ります。あとデータ放送も見れますからね。



リモコン受光部はこんな感じに取り付けました。なるべく配線隠すのが僕のポリシーです(笑)

てか当たり前のことですね・・・

今回取り付けたチューナーはミツビシの4アンテナのタイプです。パナソニックと迷ったのですがこれに。

このチューナーおすすめです!わが田舎ですら抜群の感度で綺麗に映ります!嘘じゃないですよー。

ブログ一覧 | ランクル | クルマ
Posted at 2010/10/30 16:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z.T.Aエンブレム、着弾!
ゴーリさん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

ヒルクライムレース用ゴルフに見るト ...
さんちゃん?さん

この記事へのコメント

2010/10/31 23:11:38
祝!地デジ化!
着々とグレードアップしてますね。
アンテナは、やはりフロントガラス貼り付けですかね?
受信感度上々ですか。デジタルきっぱり受信できなくなりますけど、ニュースとか続きが気になるときは、ふんぎゃぁってなります。

2日に釣り行く予定だったのに、低気圧でキャンセルになっちゃいました。(T_T)
コメントへの返答
2010/11/01 17:42:00
こんばんは!どうもありがとうございます!
この1年でけっこうなグレードアップをしました!
アンテナはフロント4アンテナのタイプです。
車庫に入れても映ったので感度は良いと思いますよ!
近日パナソニックのチューナーを親の車に取り付けるので比較してみますね!

あらら。2日行く予定でしたか。ちょうど荒れ模様ですもんね・・・
次回に期待ですね!

僕は3日に秋のイトウを狙いに行こうかなと思ってます。良い濁りが入りそうです。
2010/10/31 23:16:28
こんばんは~
付けましたね!
ボクもそろそろ考えなきゃな~

結局あの後は行きませんでした。
一度準備はしたんですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 17:44:49
さっきはどうも~。
取り付けましたー。長く乗るならチューナーの取り付けはオススメですよ!
僕は、できれば最初から地デジ搭載の新車が欲しいです。

昨日は中止でしたか。朝起きて無風だったので行けばよかったと後悔してますよ。

それではあとで会いましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぎっくり腰になったからこれ買った!」
何シテル?   02/03 22:10
最近ノスタルジックな車興味あります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2011/09/18 キタカン釜飯ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:44:35

お友達

釣り好き大歓迎です。
15 人のお友達がいます
WKM8810WKM8810 t-hidekit-hideki
yuto100yuto100 Forest Auto FactoryForest Auto Factoryみんカラ公認
Y-tuneY-tune ぐっちー1199ぐっちー1199

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
黒って維持が大変ですねー。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ハイブリットカーについて勉強します。
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
仕事と釣りに使ってます。最強のサブカーです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
軽トラ2号車。通勤、代車用に購入。1号車S210Pと徹底比較したいと思います。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる