• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CИMAの愛車 [トヨタ ランドクルーザー100]

MITSUBISHI TU-300D 地デジチューナー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2010年10月30日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンテナ・チューナー
MITSUBISHI TU-300D 地デジチューナー
受信感度が悪いアナログチューナーとさよならするため地デジ化を実行。
EMVへ取り付けのため画質は気にしないが受信感度だけは重視したいと思い4アンテナを選ぶ。
取り付けたところ感度最高です。今まで不安定な受信だった地域も問題なく受信。
受信感度が良いため綺麗に映り大満足。
本体もコンパクトなので取り付けも簡単。DVDプレイヤーを増設してるためオプションの外部入力アダプターも購入。

これはおすすめの一品だと思います。
定価オープンプライス
購入価格¥33,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

三菱自動車(純正) / TU-300D

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:39件

三菱電機 / TU-300D

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:92件

三菱自動車(純正) / TU-200D

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

三菱電機 / TU-30DK

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

三菱自動車(純正) / ekスポーツ用アンテナ

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:33件

三菱電機 / TU-30D

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

MATSUDA(純正) ドルフィンアンテナ

評価: ★★★★★

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio ...

評価: ★★★★★

ZEAL / PRO-STAFF トーションバー

評価: ★★★

SEIWA W877 リアシートトレイ

評価: ★★★★★

サン自動車工業 SUNTREX ヒッチメンバータグマスター スタンダード

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 LARGE P.C.D. PROG ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/07/21 15:07:08
はじめまして、貴車のDIYを参考にしているものです。
当方もやっと地デジ化をしようとチューナー等を購入いたしましたが外部入力の端子の場所が分からず困っております。CИMAさんはどのように施工されましたか?ご教授お願いします。(車両はランクル100EMV H15年式です)
コメントへの返答
2011/07/21 17:49:41
はじめまして。どうもこんにちは!

H15年式ということは中期5ATですよね?それなら私の車と同じだと思いますけど間違ってたらごめんなさい。

ワゴンならサードシート、バンなら荷台になるのですが
そこの右内張り(タイヤハウスの部分)を外すと純正テレビチューナーがあります。

青い端子が空いてるはずなので
そこにVTRアダプターを挿入します。(アダプターは社外を使用しました)
装着するとEMVのテレビチャンネル画面にVIDEOという項目が増えますのでそこで地デジやDVDが楽しめます。

http://www.ktech-net.com/
↑ここのVTRアダプターがオススメです。何台も取り付けてますがトラブルなしですし内張り脱着方法や装着場所が載った説明書が付属するので楽々DIYできると思いますよ!
2011/07/21 18:37:33
コメントありがとうございます。私の車両はバンですので同じだと思います。
荷台部分にチューナーを設置した場合アンテナ、アクセサリー電源、DVDを増設したら配線をどうしようか思案中です。
CИMAさんはチューナー本体とAVセレクターは荷台に設置されていますか?
アナログ終了まであと少しなので焦っております・・・。
コメントへの返答
2011/07/21 19:35:01
いえいえ。役に立ちそうですか?
私はチューナーはVTRアダプターが2.5mもあったため助手席右横あたりに隠しました。
純正地デジの取説をみたらそこに設置と書いてたので真似しました。
本当は全席シートの下がベストなんですがランクルはスペースがきついですね。
アクセサリとバックアップ電源はエンジンスターターの配線から引っ張りました。
AVセレクターはチューナーに外部入力があったため使用しないで取り付けました。

もうすぐアナログ終了ですね。デジタルは見やすいですよ!DIY頑張ってください。
2011/07/23 15:59:17
本日無事取り付け完了しました。
何とか時代の波に取り残されないで済みました。モニターが古くてもきれいに映るもんですね~、思わずうっとりです。
この車は後10年は乗れそうな気がしてきました(^-^)
いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。ご迷惑かと思いますが何かありましたらご指導ください。
コメントへの返答
2011/07/23 18:32:14
こんばんはー。
取り付け完了しましたか!
ごくろうさまでした。
そうですね。私も見た瞬間そう思いました!
当分100は査定が下がらないと思われるので長く乗っちゃってください!

私がわかる範囲でしたら情報提供しますのでいつでも相談してくださいねー。

プロフィール

「ぎっくり腰になったからこれ買った!」
何シテル?   02/03 22:10
最近ノスタルジックな車興味あります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2011/09/18 キタカン釜飯ツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:44:35

お友達

釣り好き大歓迎です。
15 人のお友達がいます
yuto100yuto100 Forest Auto FactoryForest Auto Factoryみんカラ公認
t-hidekit-hideki Y-tuneY-tune
ぐっちー1199ぐっちー1199 takecyan66takecyan66

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
黒って維持が大変ですねー。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ハイブリットカーについて勉強します。
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
仕事と釣りに使ってます。最強のサブカーです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
軽トラ2号車。通勤、代車用に購入。1号車S210Pと徹底比較したいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.