• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっしーぱぱのブログ一覧

2013年03月22日 イイね!

F1テール

F1テール世の中ではF1が開幕し、またニューシーズン到来の気配ですが(?)
うちのエボはF1テールがつきました(↑と関係ないか)

オートサロンで購入したまま、眠っていましたが
先日の休みにとある方に付けていただきました

ありがとうございます

厚みがあるのがナンですが、それは安物だし仕方なしです
真後ろから見ると、カッコイイ

と、一回は装着したのですが、車検を見越して更にひと手間(?)ということで
車を交換し、いまは我が家にはR34GT-Rが止まっています

GT-R好きの息子は大喜びです

R34は初めて運転しましたが
オーナーさんが手をかけていることもあるのでしょうが
随分と乗りやすい車なんですね
正直街乗りもうちのエボの方がよっぽど厳しい
(Mスペックなので足もゴツゴツないし)
うちの狭い車庫にもきっちり収まり、あれエボとサイズ変わんないじゃん・・・と涙しました

おまけに高速になると出るバイブの原因も突き止めてくれました
Dでも、某ショップ(2軒)でもわかんなかったんですが
ドラシャのベアリングがおかしいとか

ドラシャ交換になると、タイヤ2セットとクラッチ交換をしたばかりの
財布には厳しすぎるので、そのうち直します


いろいろありがとうございました
Posted at 2013/03/22 22:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

おかえりー

ようやく入院からエボが帰宅しました

乗らなかった期間=3週間と、自分の日常では普通にありえる時間でしたが
なんかないと寂しかった

わくわく、ドキドキしながらクラッチ踏むと・・・かる!!!

メーカー曰く純正費3割り増しらしいですが
そんなに重く感じないですね

10年前に、ギャランに強化クラッチ入れたときはDから出庫するのにエンストしましたが
それと比べたら、次元が違いすぎです
このときもEXEDYでした(商品名不明 おまかせだったので)

ただ、なんかクラッチペダルの踏み代が少なくなった気がします
(気のせいかな)
半クラも、随分奥なので、慣れるまで急につないでしまいそう

クラッチ切るとシャラシャラと静かに鳴ってます

かなり軽いフライホイール入っているらしいですが
そちらも特に日常犠牲になることなどなく
それよりなによりダイレクト感半端なくて感激

でも今までより回転あわせがちょっとずれるだけで変速ショックがドン
前の時は気にならなかった気がするけど、覚えていないだけでしょyか?

んー何はともあれ走るのが楽しくなってGOOD
いっぱい走ってみたかったのですが
今日は息子が熱で寝ているので、たいしたドライブもせずに帰宅しました

でもでも問題が2つ
1 これで慣らし一般道で500キロ? そんなに我慢するの? だいたい一般で500って自分には果てしない距離だ  早くとばしてみたい

2 バックがなんかしにくい(回転の問題?) そして音がでかい
自分はレーシーでいいやと思ったら、家族からいきなり苦情が来た

Posted at 2013/03/04 21:52:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

ばらばら事件

3週間かかって、ようやく今日か明日には車が直りそう・・・・と連絡がありました

まだ詳しくは聞いていませんが
クラッチがばらばらになっていたそうです
フライホイールも使い物にならないらしい

何がいけなかったのか
へたくそだから仕方ないか

ニュークラッチ、用意してあってよかったです

Posted at 2013/03/03 17:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

修理に向かって

もう車が駐車場からなくなって2週間たつんですねー
早いものです

その間の出来事といえば・・・
①レッカーで運んでもらったDがFバンパーを理由に修理拒否(できないなら別の場所に運ぼうとしたんですが、営業マンはいい人なので、会社の事情に付き合わされました)

②T&SのFバンパーは車検対応だとようやくDが折れる(営業マンによるとわざわざT&Sに電話したらしいが、それで済むならさっさとやれ!と怒っていた)

③クラッチトラブルであることは間違いないけど、ばらさないとわからない

④↑を受けてどうせ工賃かかるなら、もう8年乗ったのでクラッチを新品に交換を検討

⑤いろいろな人に迷惑をかけ、相談しながらクラッチ選択

⑥某氏に進められたEXEDYのハイパーシングルVFを購入(ネットで)

⑦在庫確認してから購入したにもかかわらず在庫切れとの連絡3週間待てと・・・

⑧すごい安い店でしたが信用ならないのでキャンセル

⑨地元のなじみの店で同クラッチを希望するも、やっぱり在庫がなく10日待ち・・・

⑩結局、いろいろな人に相談に乗ってもらったにもかかわらず、それを無駄にして勧められなかったクラッチを購入(EXEDY カーボンDツイン)

⑪明日にはDにクラッチがついて、作業にかかる予定

長かった・・・

そんなこんなで2週間たっても、何が壊れたのかまだわかりません(涙)

いくらかかるのかもわからないのに高いクラッチを買ってしまった
そして何より左足が悪いのであまり力が入らないため(治る見込みもなし)
渋滞とか心配・・・

やっぱりVF待てばよかったかなって後悔するのかな?
Posted at 2013/02/22 23:38:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

富士スピードウェイ本コースデビューも涙

明日には、お知り合いの方々が走られるようでしたが、自分は無料走行券を使わないと期限切れになるので、今日走ってきました
家族サービス兼自分の趣味も兼ねて雪遊びの荷物まで持って出発
なかなかスノボーもってサーキットくる珍しい人になってました

そして結果は
ドナドナです(涙)

クラッチペダルが戻らなくなって自走不可能

どうなることやら
Posted at 2013/02/09 18:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まっしーぱぱです。よろしくお願いします。 ラブラブ息子と遊びつつ、ランエボをこつこつといじっています。 皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
方向性もないまま好き勝手にやってます。この先どうしよう?(方向性、金銭面両方)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ギャランから一時的にヴィッツに乗り換えたものの、ガラスに映りこむ自分の姿を見て、こんなの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
記念すべき愛車第一号。 知り合いから4万円で譲ってもらったけど、とても愛着がわき修理に修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる