• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yokoo!の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

㈱マエカワエンジニアリング クランクケース減圧バルブ:レデューサー 

イイね!
2010年01月11日
カテゴリ : エンジンパーツ > その他
㈱マエカワエンジニアリング クランクケース減圧バルブ:レデューサー
精度の高いワンウェイバルブです。

クランクケースの内圧を減圧することにより、ポンピングロスを減らして、エンジンレスポンス、燃費、静粛性などの向上が見込めるものです。

NAGバルブなど、バイクやハイエースではユーザーが結構いるみたいですが、スライドバルブ形式のNAGバルブより、リードバルブ形式のレデューサーのほうがメンテナンス面で有利と感じ購入しました。

ボクサーエンジンは排気量と比べてクランクケースの容積が小さいため、ポンピングロスが大きいということなので、どうしても試してみたかったパーツです。

ボクサーエンジン特有の極低回転域のアクセルオンオフ時のギクシャクする感じが少なくなり、街乗りしやすくなりました。

あとアクセルを踏み込むとスーッとスピードが乗っていきます。

高速道路で、以前と同じ感覚でアクセルを踏んでいると1割位スピードが増しています。

購入価格¥28,980

レデューサー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAEKAWA ENGINEERING / レデューサー E-Plus

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

ADVANCE / FLATOUT / FLATOUT アップグレードオイルパン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / SEVエンジンチューナー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:74件

ZERO SPORTS / カーボンパワーステアリングフルードカバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

NISMO / Reinforced Oil Pump/オイルポンプ

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

MOONFACE / イージースロットル

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

ニッパン / 日発販売 タイミングベルト FJ020

評価: ★★★★★

スバル(純正) フロントグリル

評価: ★★★★★

SHORAI LFX27L3-BS12

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 マッドフラップ

評価: ★★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード 強力撥水コートデザインワイパー

評価: ★★★

スバル(純正) 50周年アニバーサリー車検証ケース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

1.5NAインプレッサ、一日1000km走っても疲れない車にしたい~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Y34 TA-HY34 EXTROID-CVT CVTF(ATF)交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 23:21:33
REALTEC SACHS RACE ENGINEERING製ダンパー オリジナルサーキット仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:26:38
ギアシフトレバーのふにょふにょ解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 10:40:12

お友達

素朴なスバル車にハマりつつあります~。よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
JI1VJI1V ベイテクベイテク
ゼロゼロナインゼロゼロナイン こーへろこーへろ
たゆほぱぱたゆほぱぱ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
基本がしっかりしていて、シンプルな車ということで、MTのインプレッサを選びました。良い感 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H23からH26まで3年間所有しました。売却済み。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.