• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-Tuneのブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

魔の229号室・・・の巻@@@


そして、先日のある昼下がりのこと。


某カラオケ店に入り、いつものように

伝票を受け取ったあと、部屋に入って

早速お気に入りの曲を唄い出したの

ですが・・・。


なぜかこの部屋は遮音がイマイチらしく

他の部屋の音がいつもよりヤケに入って

くるな~と思いつつもそのままエグザイルとか

ガンガン唄いまくっていたのですね☆


するとしばらくしてエアコンの効きも弱くなり

ちょっと温度を下げたり風量を上げたりしつつ

ちょっとした「違和感」を感じてはいたものの

やがて退室することに。


で、出る時になってドアを開けようとした瞬間

「!!!」


なんとドアが完全に閉まっておらず、半ドアで

ジャイアンのリサイタルよろしく、半強制的に

フロアヘ私のダミ声が有線状態で「配信」されて

いたのは言うまでもありません・・・。


「八街(やちまた)」だけにやっちまった、

ダミだこりゃ(ドリフ爆)


※ 気をつけよう ズボンのチャックとドアのカギ(笑


 
Posted at 2013/09/13 21:02:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

クルマの次は・・・の巻(^^;)


昨日はたくさんのイイね!とコメントを

頂きありがとうございました(^^)


久しぶりにも関わらずホント、何か

温かい気持ちになれてうれしかったです♪


で、先日のブログの続きなのですが、実は

この走行会のちょっと前ぐらいに知人から

近くのプールを教えてもらい、今度は自分自身の

コソ練を始めたのですね!(^^;)


今から約20年前(!)ぐらいに本格的に始めた

趣味が水泳なのですが、ここしばらくはほとんど

泳いでいない状態だったので、感覚を取り戻すのに

3ヶ月ぐらいかかってしまい・・・。


それでも休みのたびに通うようになってからは

もう休みの半分はプール、という感じで今も

続けています☆


このプール通いと同時進行で自分の軽量化も

行ったのですが、昼食のカップ焼きそばをシリアルに

変えたり、夕食後の夜のおやつをやめた結果、

6月からの3ヶ月で6キロの減量に成功、だいぶ

動くのがおっくうではなくなりました!(笑)


あと、休みのもう半分は「ボイストレーニング」と

称してひとりカラオケ(!)に通うのが最近の

マイブームなのですが、ここでとある事件が・・・。


(つづく)

Posted at 2013/09/11 21:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

久しぶりのみんカラ、近況報告です(^^;)

久しぶりのみんカラ、近況報告です(^^;)ご無沙汰しております、S-Tuneです(^^;)

皆さんお元気ですか?


月日が経つのは早いもので、前回の更新から

早4ヶ月が過ぎようとしているのですが

私メといえば5月からの約1ヶ月は休みのたびに

例の成田モーターランドでコソ練の日々・・・。


で、6月に入りタイムがある程度のところまで

達したところでいつもの走行会に参加、多少は(?)

コソ練の甲斐があってか楽しく走ることができたの

ですが、この頃からちょっと公私ともどもいろいろ

やりたい事ややるべき事が出てきてしまい・・・。


ここしばらくはクルマいじりもみんカラも一時お休みを

頂いていたのが現状です(^^;)


が、しかし!


ようやく落ち着きを取り戻したのと、またいろいろカキたい

・・・もとい書きたいネタが出てきましたので、マイペニ・・・

マイペースではありますがご愛読頂きたく、よろしく

お願いします☆





Posted at 2013/09/10 05:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

続・無限エアクリ改の巻(^^)


しばらくは80cmのアルミダクトでイイ感じ

だったのですが、最近、コソ練を始めた

ところ、もっと低速トルクが欲しくなって

しまい・・・。(^^;)


実は某アウトレットから数キロ離れたところに

某ミニサーキットがありまして、もともと

カートコースなので規模としてはコンパクト

なのですが、久しぶりに走ったらいやはや、

何とも手ごたえ感十分なのと思っていたより

タイムが出ないという・・・(汗


で、前が大きい・・・もとい、前置きが長く

なりましたが、前置き同様、長くしてみたのが

こちらの写真です↓





持ち主に似て、ちょび左曲がりのダンディ(?)

なのはご愛嬌なのですが、インマニのサ-ジタンク下

あたりで終わっていたのをジョイントさせてさらに

40cm延長プレイ、ゾウもびっくりの全長1.2m(!)

の超巨根ダクトにしてみました(笑


で、これだけフランク永井だと吸うのもひと苦労で

もう大変なんスから~と思いきや、意外や意外、

レスポンスが劣ることはなく、極低速トルクはあまり

変わらない感じですが、一旦走り出せば今までより

また一段とトルク感が上乗せされた感じです♪


あとは、今度また例のナリモでタイムで検証できれば、

と考えているところです☆

Posted at 2013/04/30 08:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアインテ-クチュ-ン | クルマ
2013年04月17日 イイね!

このイス、イイッすね!(^^;)の巻

このイス、イイッすね!(^^;)の巻

そして最後に投入したパーツが写真のフルバケで、

ようやくこれで準サーキット仕様になったかな?と

いう感じです・・・。(^^;)




ホントはレカロのRS-Gが欲しかったのですが

これもたまたま某オクにシートレール付きで

出ていたので、思わずポチッとな、と。(笑


グレードはブリッドの自慰多みこすり・・・もとい

ジータⅢのタイプL、というモノで、ポチったあとに

調べて(?)わかったことなのですが、通常のよりも

ちんポジ、じゃなくシートポジションが低めらしく

ちょっと私の感覚には合わないかな?とも(汗


包まれ感や体のフィット感は良好なのですが

しばらく乗っても車幅感覚がイマイチ掴みづらいのと

目線の低さに慣れないため、思い切ってシートクッションで

アゲアゲ仕様(?)にすることに。





で、これがまたちょうどイイ感じに目線も上がって

違和感なくヒ-ル&トウも行えるようになり

大ピンポン!なのでした☆


あとは、乗り手(私自身)のチューンと

いくつかのパーツを残すのみ、と

相成った訳なのですが・・・。
Posted at 2013/04/17 00:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | パ-ツ | クルマ

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.