• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-Tuneのブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

魔の229号室・・・の巻@@@


そして、先日のある昼下がりのこと。


某カラオケ店に入り、いつものように

伝票を受け取ったあと、部屋に入って

早速お気に入りの曲を唄い出したの

ですが・・・。


なぜかこの部屋は遮音がイマイチらしく

他の部屋の音がいつもよりヤケに入って

くるな~と思いつつもそのままエグザイルとか

ガンガン唄いまくっていたのですね☆


するとしばらくしてエアコンの効きも弱くなり

ちょっと温度を下げたり風量を上げたりしつつ

ちょっとした「違和感」を感じてはいたものの

やがて退室することに。


で、出る時になってドアを開けようとした瞬間

「!!!」


なんとドアが完全に閉まっておらず、半ドアで

ジャイアンのリサイタルよろしく、半強制的に

フロアヘ私のダミ声が有線状態で「配信」されて

いたのは言うまでもありません・・・。


「八街(やちまた)」だけにやっちまった、

ダミだこりゃ(ドリフ爆)


※ 気をつけよう ズボンのチャックとドアのカギ(笑


 
Posted at 2013/09/13 21:02:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月11日 イイね!

クルマの次は・・・の巻(^^;)


昨日はたくさんのイイね!とコメントを

頂きありがとうございました(^^)


久しぶりにも関わらずホント、何か

温かい気持ちになれてうれしかったです♪


で、先日のブログの続きなのですが、実は

この走行会のちょっと前ぐらいに知人から

近くのプールを教えてもらい、今度は自分自身の

コソ練を始めたのですね!(^^;)


今から約20年前(!)ぐらいに本格的に始めた

趣味が水泳なのですが、ここしばらくはほとんど

泳いでいない状態だったので、感覚を取り戻すのに

3ヶ月ぐらいかかってしまい・・・。


それでも休みのたびに通うようになってからは

もう休みの半分はプール、という感じで今も

続けています☆


このプール通いと同時進行で自分の軽量化も

行ったのですが、昼食のカップ焼きそばをシリアルに

変えたり、夕食後の夜のおやつをやめた結果、

6月からの3ヶ月で6キロの減量に成功、だいぶ

動くのがおっくうではなくなりました!(笑)


あと、休みのもう半分は「ボイストレーニング」と

称してひとりカラオケ(!)に通うのが最近の

マイブームなのですが、ここでとある事件が・・・。


(つづく)

Posted at 2013/09/11 21:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日 イイね!

久しぶりのみんカラ、近況報告です(^^;)

久しぶりのみんカラ、近況報告です(^^;)ご無沙汰しております、S-Tuneです(^^;)

皆さんお元気ですか?


月日が経つのは早いもので、前回の更新から

早4ヶ月が過ぎようとしているのですが

私メといえば5月からの約1ヶ月は休みのたびに

例の成田モーターランドでコソ練の日々・・・。


で、6月に入りタイムがある程度のところまで

達したところでいつもの走行会に参加、多少は(?)

コソ練の甲斐があってか楽しく走ることができたの

ですが、この頃からちょっと公私ともどもいろいろ

やりたい事ややるべき事が出てきてしまい・・・。


ここしばらくはクルマいじりもみんカラも一時お休みを

頂いていたのが現状です(^^;)


が、しかし!


ようやく落ち着きを取り戻したのと、またいろいろカキたい

・・・もとい書きたいネタが出てきましたので、マイペニ・・・

マイペースではありますがご愛読頂きたく、よろしく

お願いします☆





Posted at 2013/09/10 05:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

続・無限エアクリ改の巻(^^)


しばらくは80cmのアルミダクトでイイ感じ

だったのですが、最近、コソ練を始めた

ところ、もっと低速トルクが欲しくなって

しまい・・・。(^^;)


実は某アウトレットから数キロ離れたところに

某ミニサーキットがありまして、もともと

カートコースなので規模としてはコンパクト

なのですが、久しぶりに走ったらいやはや、

何とも手ごたえ感十分なのと思っていたより

タイムが出ないという・・・(汗


で、前が大きい・・・もとい、前置きが長く

なりましたが、前置き同様、長くしてみたのが

こちらの写真です↓





持ち主に似て、ちょび左曲がりのダンディ(?)

なのはご愛嬌なのですが、インマニのサ-ジタンク下

あたりで終わっていたのをジョイントさせてさらに

40cm延長プレイ、ゾウもびっくりの全長1.2m(!)

の超巨根ダクトにしてみました(笑


で、これだけフランク永井だと吸うのもひと苦労で

もう大変なんスから~と思いきや、意外や意外、

レスポンスが劣ることはなく、極低速トルクはあまり

変わらない感じですが、一旦走り出せば今までより

また一段とトルク感が上乗せされた感じです♪


あとは、今度また例のナリモでタイムで検証できれば、

と考えているところです☆

Posted at 2013/04/30 08:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアインテ-クチュ-ン | クルマ
2013年04月17日 イイね!

このイス、イイッすね!(^^;)の巻

このイス、イイッすね!(^^;)の巻

そして最後に投入したパーツが写真のフルバケで、

ようやくこれで準サーキット仕様になったかな?と

いう感じです・・・。(^^;)




ホントはレカロのRS-Gが欲しかったのですが

これもたまたま某オクにシートレール付きで

出ていたので、思わずポチッとな、と。(笑


グレードはブリッドの自慰多みこすり・・・もとい

ジータⅢのタイプL、というモノで、ポチったあとに

調べて(?)わかったことなのですが、通常のよりも

ちんポジ、じゃなくシートポジションが低めらしく

ちょっと私の感覚には合わないかな?とも(汗


包まれ感や体のフィット感は良好なのですが

しばらく乗っても車幅感覚がイマイチ掴みづらいのと

目線の低さに慣れないため、思い切ってシートクッションで

アゲアゲ仕様(?)にすることに。





で、これがまたちょうどイイ感じに目線も上がって

違和感なくヒ-ル&トウも行えるようになり

大ピンポン!なのでした☆


あとは、乗り手(私自身)のチューンと

いくつかのパーツを残すのみ、と

相成った訳なのですが・・・。
Posted at 2013/04/17 00:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | パ-ツ | クルマ

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.