• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

久々の吸気系チュ-ンです!の巻

久々の吸気系チュ-ンです!の巻 実は、先日のインテ-クパイプ

極太化で、まだ未完成の部分が

ありまして、いてもタってもいらレズ

以下の3点を追加してみました!


① 断熱化

② カ-ルファンネルもどき化

③ クロビカリ化


③については、スム-ズロ-トが

青色だったのですが、あえてジミに

黒く目立たせなくするために、いつもの

シャシブラックでピュッ!とひとヌキ・・・

もといシュッ!とひと吹きシャシブラ攻撃

です。


次に②のカ-ルファンネルもどき化は、

さんざん迷ったあげく、コルゲ-トチュ-ブで

マキマキしたらイケるかも?と思い、

スム-ズロ-トの入り口の部分をグルっと

取り囲んでみました!


そして①の断熱化は、やはり吸気温が低いほうが

充填効率が上がるので、気休めかもしれませんが

パイピングにこれまた100均のお子様ごっつん防止

シ-トで養生です♪


で、いざ!試運転してみると・・・


エンジン音がまた若干ですが静かに、アクセルの

つき、いわゆるレスポンスとトルク感がまたさらに

向上した感じでなかなかイイ感じです♪


あとは、馴染んだ頃に最終チェックを高速で

行えばOK!という感じです(^^)






ブログ一覧 | エアインテ-クチュ-ン | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:04:49
バッチシ納まってますね!

黒ってのがまた良いですね~

完成間近ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:28:02
ありがとうございます!(^^)


もうこれでほぼ、完成形です!


あとは外気ダクトの位置や形状を再度、

変えてみて様子をみたい、と思います♪
2011/08/28 22:06:29
五月蠅く成りますが
毒キノコも良いですよ!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2011/08/28 22:30:41
そうなんですよね、これ以上、吸気効率を

上げるとすれば、最後は毒キノコで笑い茸

になれればイイですね!(^^)
2011/08/28 23:07:34
黒いのが純正っぽくて良いです。
視覚面からしかイメージが湧かない私を許して下さい…
m(__)m
コメントへの返答
2011/08/28 23:14:59
コメントありがとうございます♪(^^)


あえて確信犯的にやっているので、大丈夫

ですよ!


純正のはどうも中途半端な感じが否めず、

ここまで来てしまいましたが、あまり見た目

が変わっていないような、いるような・・(^^;)


でも、アクセル踏むと確かに違う感じです♪
2011/08/29 22:11:35
どもども。

これ以上に黒くして、どーするつもり!?(*/□\*)イヤン

ほんと頭が下がりますね。
終わりなき戦いみたいですよ♪

コメントへの返答
2011/08/29 22:38:05
どもども、です♪


この100均ごっつんシ-ト、レアなのですが

見た目がキレイになるのでお気に入りなの

です(^^)


どうしても切った・貼った感をなるべく出さず

に純正ぽくしたかったので・・・。


また新ネタ考えていますので、楽しみにして

いて下さい☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.