• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

走行会で、見せてもらおうか、EK9のポテンシャルというヤツを!の巻(^^;)


もうい~くつ寝ると、走・行・会☆

という訳で、あと1週間無いことに

気がついてしまった、S-Tuneです!


実は今まで公開していなかったのですが

見た目とエンジン、吸排気系はノーマルでも

クリップ補強の比ではない、つっぱり棒の親分(?)

が入っていて剛性アップされているのと、駆動系や

冷却系にもひととおり手が加えられたこのEK9で

果たしてどこまで走りこなせるかが今回の課題です・・・。


とはいえ、どれだけの潜在能力があるのかは

まだ未知数ですし、いきなり走って@@@・・・

というのもアレですので、この前のオフ会や

TiRの社長さんとも話したことですが、まずは

様子見で楽しく走って、タイムはあとからついて

くればイイかな?とも(^^;)


が、これで走行会のお師匠さんのミラージュや

後輩のMR-Sにどこまで迫れるか、というのも

密かな楽しみだったりするのですが(笑

ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2012/02/10 05:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2012/02/10 06:10:36
出だしが勝負です!
コメントへの返答
2012/02/10 06:14:31
そうですよね!(^^;)


ただ、その出だしのトルクがちょっと薄いよう

な気が・・・。


今日は休みですので、添加剤買いに行こう

かと思います(^^)

2012/02/10 06:24:31
先生、赤く塗るのがいいと思います!
コメントへの返答
2012/02/10 12:30:44
そういえば、赤いEK9というのは見たことが

ありませんので、EK4みたいにするともっと

スリーパー的になりますね!(^^)


全塗するなら今後、アリかも?です☆

2012/02/10 08:25:51
走行会楽しんで頑張ってください!
コメントへの返答
2012/02/10 12:32:06
ありがとうございます!(^^)


半年近く走っていませんので、久しぶりに

楽しんでこようと思います♪
2012/02/10 08:44:27
楽しみですね♪

まずは車特性を自分で知る事ですよね。
自分仕様のオンリーワンが最強です!
これからの進化に期待です。
コメントへの返答
2012/02/10 12:35:03
楽しみです♪(^^)


まだグリップの範囲内(当然ですが・・・)で

しか走っていませんので、限界付近での

挙動に慣れることが大事ですよね!(^^;)


少しずつ進化できれば、と思います☆
2012/02/10 10:59:15
シビック・タイプR(EK9)、絶対速いですよね!(笑)
安全にEK9マスターになって下さいね~!!
コメントへの返答
2012/02/10 12:40:04
まだ近所のあまりクルマが走っていない

ところでちょっとだけ走らせても、今までより

限界が高く、果たしてその領域まで踏み

こめるか、あとは使い手の問題でして・・(汗


安全に速く、というのが一番ですよね!(^^)
2012/02/10 12:28:49
とても楽しみですね!!

見た目が純正風な速い車はかっこいいですよね\(^o^)/

気をつけて楽しんできてください(#^.^#)
コメントへの返答
2012/02/10 12:42:10
ありがとうございます!(^^)


見た目ノーマルで中身は・・・というのが

大好物(?)ですので、まさに好みの一台

です♪


壊さないように楽しんできます☆
2012/02/10 13:21:44
NA の場合、吸排気系よりも!
足回りでしょう!! (●^o^●)
コメントへの返答
2012/02/10 19:55:39
まさにEVOMANIAさんのおっしゃるとおり

で、いかにエンジンの力を有効に路面へ

伝えるか?に尽きますね!(^^;)


アシはまだまだ改良の余地がありそうで、

これからが楽しみです♪
2012/02/10 19:36:57
怪我などしないように走行会を楽しんでください(笑
コメントへの返答
2012/02/10 19:58:05
ありがとうございます!(^^)


ケガや事故のないように楽しんできます♪


普段、あまりコソ練ができないのが難点

ですが(笑
2012/02/10 21:09:03
EKはいいクルマです。
でも浮かれて壊さないように頑張ってくださいo(^-^)o
コメントへの返答
2012/02/10 21:21:03
いいクルマ、略してEK、なんちゃって(笑


限界が高い分、超えてしまったときがかなり

手ごわそうですので、少しずつペ-スアップ

していく作戦なのですが・・・(^^;)


壊したら家に入れてもらえなそうなので(?)

気をつけます!
2012/02/10 21:51:39
走行会、楽しみですね。
つっぱり棒の親分登場ですか><

初めは楽しめればいい、なーんて思ってても、いざ走りだすと本能が・・・。
目覚めることでしょう、たぶん。
コメントへの返答
2012/02/10 22:56:36
今まではかなり歯がゆい、悔しい思いを

してきましたので、やっとこれで自分自身に

リベンジできそうです(笑


たぶん、本気で走ったら絶対、タイムが

気になってくると思いますので、冷却的にも

一発アタック的な走りになると思います・・。
2012/02/10 22:33:12
(^ω^)本当に楽しみですね♪

タイムよりも楽しむことが大事だと思います(・ω・)

でも負けないように頑張りますwww
コメントへの返答
2012/02/10 23:05:31
この、一週間ぐらい前からのワクワク感が

またたまらないんですよね☆


うまく乗りこなせればかなりイイ感じに(?)

イケるとは思うのですが、あまり意識しすぎ

るとヤバそうなので、その手前でやめとき

ます(笑

2012/02/11 01:35:53
走行会参加ですか~。
楽しみですね♪

TC1000、、、相性さえ良ければ凄い気持ちよく走れますよー♪
去年の12月に初めてサーキットデビューして…初めてとは思えないほどタイムも出たし安心して走れましたwww
やっぱタイプRは凄いですw

後ろが出そうになっても少しだけステア戻してアクセル踏めばオーバー消えますし、、、
リアのスタビリティは高めなんで、結構ガンガン攻めれると思いますよ♪
コメントへの返答
2012/02/11 23:42:17
ありがとうございます♪(^^)


やはり、同じEK9乗りの方のご意見を聞く

と、参考になります!


街中でもちょっとヤバすぎてとても攻めきれ

ないので、サーキットでないと限界付近での

走りを楽しめないのが難点(?)ですが、

おそらくかなりの好タイムが期待できると

思います☆


アドバイスを参考にして楽しんできますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.