• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-Tuneのブログ一覧

2011年01月26日 イイね!

実家にイプ-がやってきた!(^^)で、即、クリップア-ス♪の巻

実家にイプ-がやってきた!(^^)で、即、クリップア-ス♪の巻先日、納車された実家のイプサムですが

中古車という事と、昨日は休日だった事も

あり、洗車と念のために下回りの点検を

することに。


で、インプレとしては5万キロ走行している

割りには意外としっかりとした足まわりで

素直なクセのない、ナチュラルな走行フィ-ルが

特徴です!


エンジンもまたしかり、1・5トン未満のボデイに

2400ccのエンジンなので、決して過剰では

ありませんが、アクセルを深く踏み込まなくても

必要十分な加速を得ることができ、ストレスフリ-の

走行が可能です♪


が、これにクリップア-スを付けてみたらどうだろう?

と興味津々、とりあえずお試しで例のエアクリ吸入口へ

1個、付けてみたところ・・・


おおおっ!またまたプラシ-ボくん降臨、です!(^^)


父上にはナイショですが、きっと調子が良くなった!と

錯覚するに違いありません!







Posted at 2011/01/26 01:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クリップア-ス | クルマ
2011年01月24日 イイね!

ギャランドゥとの決別、ついに剃っちゃいました!(^^)の巻

ギャランドゥとの決別、ついに剃っちゃいました!(^^)の巻ネタもとうとう底をついてしまったのと

昨晩も仕事が忙しく、残業で時間が

なくなってしまいましたので、久しぶりに

ア-シングの改善をすることに。


事の発端は、プチラムエアもどきで空気の

流れを良くしたのだから、クリップも反対側に

付けたほうが吸気抵抗がより少なくなるのでは?

と思い、やってみたところ若干の効果があったので

次に思いきってクリップのみにしてしまえ!と

黄色い〇印のポイントへ、クリップのみ付けたところ

レスポンス・トルクともに改善された感が!


で、外したア-スは次回、まだ部分的に開通していない

フロアの渡りボディア-スの完結編に参加頂く予定です♪(^^)


Posted at 2011/01/24 00:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クリップア-ス | クルマ
2011年01月05日 イイね!

そして、クリップア-ス追加の巻(^^) 

そして、クリップア-ス追加の巻(^^) そして、いよいよこの極太中間トリプルア-スに

クリップア-スをコラボさせてみたのですが、

当然、今までのU型では幅が合いませんので

通常の8個入りブラックで試してみることに。


すると、走り始めは毎度のごとく、グズグズ

していたのですが、5kmも走らないうちに

めきめき実力を発揮してくれまして、やはり

プラシ-ボではないようです!(笑


トルク感が段違いで、エンジン音も気持ち

静かな気が・・・。


あと、もうひとつ、また例のつっぱり棒、

Mr.クロング氏をとある場所にお招きしたの

ですが、それは次回のブログにて・・・♪(^^)
Posted at 2011/01/05 07:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クリップア-ス | クルマ
2010年12月16日 イイね!

(予告)今日、再び高速での検証をしてきます!の巻(^^)


いろいろイジってまた元に戻したのが

やはり好感触だったクリップア-スですが

また仕事で千葉まで高速で行く予定となり、

テストを兼ねて検証してきたい、と思います!


今回は、リヤサブフレ-ム補強として、例の

プラシ-棒(クロちゃん)の感触も確認するべく

久々に楽しみです♪(笑


閑話休題。


ところで、カゼがだいぶ流行っているようですが

皆さんはお変わりないですか?


実は、ス-パ-バトルから帰ってきたあたりから

隊長が不良になってしまいまして(汗


今はおかげ様でだいぶ、落ち着いたのですが、

スイミング不足で疲れがたまっていたのが原因かと。


隊長の管理にはお互い気をつけて、ウラで

隠れてタバコを吸ったりしないようにしたい

ものです!(爆




Posted at 2010/12/16 00:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クリップア-ス | クルマ
2010年12月15日 イイね!

そして、クリップア-ス再び(お友達にも感染?)の巻(^^)


昨晩は、かねてよりオファ-があった

会社の同僚のレガスィーをクリ攻め(?)

すべく、例のエアインテ-ク吸入口へ

左右1個ずつの計2個と、マフラ-ステ-へは

リヤ左右に1個ずつの2個と、中間に1個で

合計5箇所攻め(!)することに。


で、フィ-リングがかなり変わると思うから

気をつけてね、とひと言、伝えた後、自分のも

改めてマフラ-ステ-にクリップを付け直し

したところ・・・。


試運転が終わるやいなや、二人してニヤニヤが

止まりません!(爆


きっとハタから見たら春でもないのにアブナイ

人達だ、と見られていたことは言うまでも

ありませんが、冗談はともかく、その同僚いわく、

「Sさん、今まで2000回転以下はトルクがなくて

いきなり立ち上がる感じだったのですが、

アクセル踏むとスム-ズでフラットに加速していく

感じで、こういうのを求めていたんですよ!

うまくアクセルコントロ-ルすれば、燃費も

期待できますね!」と。


おおおっ!持つべきものはプラッシー思考の友達です!(笑


で、自分も改めて装着しなおしたのですが、マフラ-ア-スの

コ-ド中央よりも、やはりマフラ-ステ-へクリップ直付けのほうが

トルク感もあり、スム-ズな感じだということを改めて再認識した

次第でして・・・。


と、いう訳で、すみません、やはりマフラ-ステ-へU字型Wクリッ

プレイでフィニッシュです!(自爆


Posted at 2010/12/15 00:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クリップア-ス | クルマ

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード なんちゃってュ ーロであーる (ホンダ アコード)
EK9からの乗り換えでしたが、諸事情により約2年半で また手放す事に・・・。 トータル ...
ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation