• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今度は奥能登へ

今度は奥能登へ





行ったバス旅行が意外に楽しかったのでまた行ってみました。



今回はお盆休みなのか満席。



楽しみの日本酒と焼酎を持ち込み乗車。



高速は一宮インターから一宮ジャンクション間だけ渋滞でしたがその後は順調に走れました。



































千里浜なぎさドライブウェイをバスが波打ち際を大サービスで走破!























マイカーでは出来ないすごい走りを見せていただけました。          
                             m(_ _)m



砂のオブジェ






































































レストランで昼食

ギンギンに冷えたビールが美味かった!















































縁結び神社の気多大社へ参拝













































能登金剛を遊覧船で・・・



波が高くて1時間前に欠航になりました。 (o´_`o)ハァ・・・



その代わりに船着き場らを散策・・・




昼食前に車窓を見ながら日本酒の紙パックと昼飯でギンギンに冷えたビールを1本いただきましたが、これがマジ効き汗が止まりません。




上着が汗ですごい事に・・・     ( ´д`ll)



































ホテルに入って露天風呂を楽しんでから大ジョッキを・・・






















               

 結局2杯飲んで至福の時間過ごし輪島の朝市に・・・
         
                             \(^○^)/











元気なお兄さんに、「買ってってえなぁ~」って声をかけられ覗いてみると・・・




真ん中のむしあわび1個   二万円だそうです。 (;゚Д゚;)


                        


試食も断り退散しました。 (;^_^A アセアセ・・・




































輪島塗りの工房を見学してお土産を・・・




とてもきれいですが(お高くて)日常では使えません。 































バスの中で昼食のお弁当です。



もちろん焼酎で一杯 (爆)


















   













千枚田



この横に道の駅が有りますが、車の数が尋常でなく大渋滞。




















































禄剛崎燈台




これまた下の駐車場からの上り下りがきつくて
汗ダラダラ~ 足ガクガク~



昼食時の焼酎がききました。



      






































又の名を軍艦島とも言います。




学生の頃、優越感に浸った思い出が有る所です。                      
                          。゜(゜^ェ^゜)゜。



島は変わっていませんが、海岸はきれいに整備されてました。
 









































この後、穴水から七尾まで能登鉄道を楽しみ帰還しました。

マイカーも楽しいけど車窓を眺めながらビールが呑める旅にハマりそうです。



今度は鉄道に乗りたいな。 f(^^;) ポリポリ



そう言えば黒部市あたりで奇妙な雲が・・・






















大丈夫だったのでしょうか・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:18:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

代休
rontyさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:50:09
波打ち際をバスがマイカーではできない走り。ですか?

イオスならできますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 20:39:03
出来ますが、来年あたりワインディングでストラットが外れると思います。

サーフで彼女を乗せて豪快に波に突っ込む漢もおられましたが何せ海水ですから、電気関係どうなんでしょうか。

2012/08/18 16:28:02
奥能登は、珠洲市に親戚があったことから10年ほど前まで毎年夏休みに出かけてました。

懐かしいです。


お酒は飲みませんが、バスの旅も良いものですね。

ゴールド免許喪失の心配がありませんから(爆)

コメントへの返答
2012/08/18 20:42:18
意外と遠い感じがしました。

でもおもしろそうな道がいっぱい。

泊りで行きたいですね。

2012/08/18 17:24:01
バスの中で酒を飲みすぎて

暴れまわるシン輔さんが見えます。

いやいや しゃべりまくるシン輔さんでした。

バスで渚ハイウェー走破ですか

おもしろそうですね。
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:44
まず乗車して紙パックの日本酒をチュウチュウ

これがまわるまわる。(笑)

命預けていますから、おとなしくドライバーさんに運転マナーについて囁いていました。(爆)




2012/08/18 17:41:54
バスツアーなかなかリーズナブルで、運転
しなくてイイし、お酒も呑めるので良いですが
シン輔さんには似合わないですね~(笑)

そんな楽ちんなことしていると、どんどん
巨大化が進みますよ~(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:01:34
どう楽しむかですね。

たまにはイイもんですよ。(笑)

カミさんが撮ってくれた写真を見て驚愕

今日から食事制限してます。(笑)
2012/08/18 17:51:31
バスツアーで楽しんで来られたみたいですね^O^

大ジョッキーも今は見なくなりました。

バスはどんな走りをしたのでしょうか、楽しかったみたいですね^ェ^

軍艦島は長崎しか知りませんでした。

☆新しい車が決まりましたらUPしてくださいね☆
コメントへの返答
2012/08/18 21:16:21
大ジョッキ  大好きなんですぅ~ (笑)

バスのドライバーも運転時間や休憩時間の制限が出来大変そうです。

あれじゃストレス溜まるでしょうね。

初日はドライバーさんの後ろ。
翌日は最後尾。
最後尾だけがシートのリクライニングが出来ます。
席順は予約の順番みたい。

新しい車は・・・  無い袖は振れません(笑)








2012/08/18 21:46:45
こんばんは

バス旅行良いな・・・解るデス

バス旅行用にウイスキー入りフラスコ用意しました
使用したらカミサンに嫌な顔されましたデス
コメントへの返答
2012/08/18 22:43:52
そう言えばいけさんみたいな陽気な方も見えましたよ。(笑)

中には2Lの紙パックのワインを楽しまれておられる御夫婦もみえました。

上には上がおられます。(爆) 
2012/08/18 22:11:33
こんばんは^^

最近~バス旅行が多いですが?

免停中ですか?(笑)

学生の頃、能登有料を出て直ぐの穴水で赤い色のキップを頂きました(笑)

また~遊んで下さいね。

ライト ウエイト何になりました?
コメントへの返答
2012/08/18 22:54:23
バレちゃいましたか (笑)


ちゃんとコピーしてラミネートして・・・  (嘘)


ここ10年以上年貢は納めておりませんよ。





ライト ウエイト・・・     ほしいっす!


その前に体重減らさなきゃ (;≧д≦)





2012/08/20 08:07:47
バッテリートラブルとか・・・心配事のないツアーもいいですね~(笑)

実感♪
コメントへの返答
2012/08/21 00:06:25
たまにはね。

パジェ○でオルタのトラブルでディーゼルだからと舐めてたらヘッドもラジオもメーターもありとあらゆる照明が真っ暗になり、エンジンもおかしくなって、守山PAでJAFのお世話に・・・  かれこれ20年近く前の話です (笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@San55さん
お早いですね (^^)
7:30迄には着く様頑張ります (o^^o)」
何シテル?   08/26 21:47
CB50、エルシノア125、GT750、ハーレー1200S、ヤマハロードスター1600、CBR1100XX 最後のオートバイは過激でした。セカンドで160km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

男はつらいよ!出会いあれば別れあり( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:51:41
ボディカバーの影響その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 04:33:37
これもメンテナンス...スズキKei NGKイリジウムMax やはり交換は必要でしょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 04:19:25

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
NCロードスターと乗り換え。 AWDでマニュアルミッション。 所詮ディーゼルって最初は言 ...
AMG SLK AMG SLK
穏やかな排気音ですが廻すとクォ〜〜〜って (^^) 管楽器かのようです。 (*^◯^ ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
SLKでちょっと休憩したい時や、海産物のお土産がトランクに載せれなかったりしたので4座の ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
初めてのドイツ車。 ホイールベースが短いのに直進性が良く驚いた。 山道もそこそこ。ESP ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.