• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
マツダ
フォルクスワーゲン
その他
スバル
スズキ
メルセデス・ベンツ
AMG
ハーレーダビッドソン

マツダ アテンザ  

イイね!
マツダ アテンザ
NCロードスターと乗り換え。 AWDでマニュアルミッション。 所詮ディーゼルって最初は言ってましたが・・・ 1000rpm~3000rpmの強大なトルクのおかげで楽にめっちゃ楽しく走れます。 ガソリン車と違い回さないでググっと加速する様は知ってしまったら戻れません。法定速度はアクセルを微妙に当てる ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月14日

AMG SLK  

イイね!
AMG SLK
穏やかな排気音ですが廻すとクォ〜〜〜って (^^) 管楽器かのようです。 (*^◯^*)
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月21日

フォルクスワーゲン イオス  

イイね!
フォルクスワーゲン イオス
SLKでちょっと休憩したい時や、海産物のお土産がトランクに載せれなかったりしたので4座のオープンカーを物色。 ガッシリしていて屋根を閉めても気になる異音がまったくしません。 それに驚いたのが奥深い足回り。山道でも粘ります。街乗りでも快適です。純正でこんなに粘って乗り心地がいい車は記憶にございません ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月07日

メルセデス・ベンツ SLK  

イイね!
メルセデス・ベンツ SLK
初めてのドイツ車。 ホイールベースが短いのに直進性が良く驚いた。 山道もそこそこ。ESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)制御がすばらしい。 燃費も良くかっ飛んで高速重視ならば11km/L以上は確実! バリアルーフの動作を初めて見たときは目がテンになった。 相方と越前海岸をドライブ中 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月07日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
ホンダ VTEC + マニュアルミッションに乗りたくて。 トタン板の乗り心地とは良く言ったもんだ。 フロントも硬いがリアはもっとガチガチ。 高速で速度域を変更しても一向に収まらず激しく揺さぶる。 しかし、運動能力は大したもんだ。 アドレナリンがドバドバ出る事間違いなし。 しかしながら無理は禁物。F ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月08日

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
スペックC RA-R 限定300台 縁があって入手。 フロント6ポット 公称320PS トランク内装軽量化の為なし スポーツ触媒、チタンマフラーに換装。 それに伴いマップ変更。ノーマルでは有りません。 ハンパな振動と音ではありません。 まさに競技車なのでしょうか。 高速道路での加速は6速でも声が出 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月08日

トヨタ アリスト  

イイね!
トヨタ アリスト
エスティマの前の車です。 直線番長。曲がらない、止まらない、ものすごく速くないの3拍子でしたが、車高調入れて、ブレース入れて、タワーバー入れて・・・ 8年間のお付き合いをしてくれました。 その当時厳選して選んだ車で大事に大事に乗ってました。 内装もエアコンも全く臭くなく程度は最高でしたが、ト○タの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月08日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
初めてのオープンカー   今思えば楽しさでは最高だったかも? 排気系をマキシムのタコ足に。いつもはオートエクゼのマフラーに換装。あとTRG時だけメーカー名忘れたけど横浜から取り寄せた鉄のマフラーに自分で潜って換装。バカやってました。(爆) ステンレスの軽量タイプとは違い肉厚で質量があるマフラー。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月08日

スズキ カプチーノ  

イイね!
スズキ カプチーノ
知り合いのお方が「今日車を換えるから車屋さんに持ってく~」って言うんでナビ席へ同乗。 近くのグリーンロードで制限速度を越えた○○○kmで左高速コーナーを「大丈夫!大丈夫!」って言いながら踏み続けるオッサン ( ̄ε ̄#) 「死ぬ!死ぬ~~~~!」って足を突っ張らせる俺! ∑(*゚Д゚ノ)ノ 停めた時 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月25日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
高速直進性・・・イオスの安心感が身に沁みて解りました。非常に怖いです。アライメントがおかしいのかも。 コーナー・・・タイヤがエコタイヤなので鳴きますが改善の余地は有るようです。 エンジン・・・高回転はうるさいですが、低回転のトルクが有り乗りやすい。 きしみ音・・・イオスはちょっとした音でも気になり ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月23日
 
1 2 
 

プロフィール

「@San55さん
お早いですね (^^)
7:30迄には着く様頑張ります (o^^o)」
何シテル?   08/26 21:47
CB50、エルシノア125、GT750、ハーレー1200S、ヤマハロードスター1600、CBR1100XX 最後のオートバイは過激でした。セカンドで160km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

黒い悪魔にさようなら..W205 AMGパッケージ クランツ製ジガ ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 04:58:43
男はつらいよ!出会いあれば別れあり( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 07:51:41
ボディカバーの影響その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 04:33:37

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
NCロードスターと乗り換え。 AWDでマニュアルミッション。 所詮ディーゼルって最初は言 ...
AMG SLK AMG SLK
穏やかな排気音ですが廻すとクォ〜〜〜って (^^) 管楽器かのようです。 (*^◯^ ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
SLKでちょっと休憩したい時や、海産物のお土産がトランクに載せれなかったりしたので4座の ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
初めてのドイツ車。 ホイールベースが短いのに直進性が良く驚いた。 山道もそこそこ。ESP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.