• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高杉のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

PCX 売却へ

ついにPCXを売ることにしました。
今までどうもありがとう。

さて、次は・・・

スズキのバーグマン400を狙ってたんですが
そこまでバイクに乗らないし、ましてや高速などもってのほか
なんせ事故が怖い

ので、400のスクーターは必要ない

という結論にいたりました。

んで、他に乗りたいバイクもないしバイクやめよー
と思っていたのですが、最後に最初に欲しかったホンダのフュージョンを買おうと思います。
Posted at 2017/09/13 21:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

バイクの現物を見に行く

結局、バーグマン400の現物を見に行くことにしました。
まあ一応現物を見て跨ってみて、そこから考えればいいかな、と。

まず横浜青葉のスズキに行ったのですが、(ここまで高速道路で1時間)
なんと実車を置いてないとのこと。
いや、ネットでは「展示車あり」ってハッキリとうたってたんですがねぇ・・・
こちとら、車のガソリン使って高速1000円使って来て、さらにコインパーキングに300円出して停めとるちゅう話で・・・
で、「もうバイクいらねえや!帰ろっと」っと心の中で叫んで帰ろうとしました。
そのとき、バイクワールド世田谷が割と近くにあることに気付きました。
で、せっかくここまで来たのでどうせなら行くことに。

さらに高速を乗り継いで30分、スズキバイクワールド世田谷に到着しました。
スズキの総本山と思っていたのであまりの店の小ささに驚きました。

しかし、ここにはしっかり展示車がありました。
黒、白の2台とも。

ビッグスクーターにしては細身で、かと言ってキャシャな感じはない。
理想のビッグスクーターのような気がしました。
最初は白が目立つしいいかなと思っていたのですが黒を見ると
ピカピカのマイカ色ではなく、マットブラックなのでカッコイイ。
「買うなら黒だな!買うなら、な」

で、ここまで来たので跨らせてもらいました。

いや、これかなりイイんでないか?
理想なんじゃないか?
これなら自分でも運転できそうな気がする・・・。

そんでカタログもらって(ネットでもらってたので2冊目になったが)
大渋滞の東名を1時間半かけて帰宅しました。

バイクの実車を見るのがこんなに大変だとは思いませんでした。
ほとんどのバイク屋には大型の駐車場もないし、店にも入りづらい。
このへんをなんとかして欲しいなぁ。

黒を買う方向で行きたいと思います。
買うとしたら、の話ですが・・・。
Posted at 2017/08/19 15:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

何やってんだろう

バイク事故の記事を読み漁り、バイクを買い替えたい衝動を必死に抑えてる
誰かバイクに興味がなくなる薬の開発をお願いします…
Posted at 2017/08/19 09:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

バイクの乗り換えを決意する

PCXに乗って丸3年、走行5200キロになりました。
今回、バイクの買い替えを決意します。

理由は、125ccの限界が見えたからです。
近くに西湘バイパスという箱根への近道がありながら乗れないし・・・。
と言っても近場の田舎道をグルグルするには最適なバイクなんですけどね。

PCXはバイクの楽しさを教えてくれたし、自分の気のすむようにはいじれたし、いい買い物でした。

で、次なるバイクはまたもやスクーターである新型バーグマン400にしようと思ってます。
とはいえ一度は跨ってみないとわからないので近々展示車を見に高速道路で横浜まで行くことにします。(展示車が近所に全くない・・・)

今度こそ400のネイキッド!とかも考えて巨大中古車屋に出向いて跨ったりもしたんですが、
やっぱり自分には到底乗りこなせそうにないので手だけで操作できるスクーターにします。
Posted at 2017/08/12 20:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

1600円のグリップヒーター

amazonで買った1600円のグリップヒーターを付けて近所を走ってみました。
朝9時だったので気温はかなり低かったです。



↑グリップに巻き付けてUSBで電源を取るタイプです。
スイッチも温度調節もありませんが・・・
じんわり暖かいです。
無いより全然いい。

これでシートヒーターもあれば寒くてもかなり快適にツーリングできそうです。

ただ、やっぱり冬のバイクは寒いです。

帰りにガソリンを満タンにしてきました。
そろそろ冬眠させるかな。
Posted at 2016/12/03 10:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX | 日記

プロフィール

「PCX 売却へ http://cvw.jp/b/666416/40401387/
何シテル?   09/13 21:20
オーリスRSでMT走行を楽しんでいます 最近PCXにも乗り始めました バイクに乗って改めてわかる、車のパワーと安全性と快適性・・・・w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCX ロンホイ化 実行へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 21:21:29
戦車に乗ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 12:27:06

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
どうしてもMT車に乗りたくて購入しました オプションは自動格納ミラー、TRD17インチホ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤのCR-01(ラジコン)です。 走破性が高くてアフターパーツもいっぱいで面白いです ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
どうしてもバイクに乗りたくて購入しました。 ギア車は怖いのでスクーターにしました。 一応 ...
三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
人気が無くカタログ落ちしましたが、走りも内装もサイズもなかなかよくできた車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.