☆DANのブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

楽しい宴の後は

楽しい宴の後はこの記事は、『嵐を呼ぶ男』は誰だ? 1日目(笠形~砥峰~氷ノ山・瀞川)について書いています。
この記事は、『嵐を呼ぶ男』は誰だ? 2日目(氷ノ山・瀞川~妙見山界隈)について書いています。

隼氏に誘われ台風が来るって言うのにノコノコと出かけてきました。
僕にとって初めての他の方のジープとのツーリング、アガサさん初めましてってことで、土曜日はまったりとツーリングし、氷ノ山のスーパーストレート付近にて野営。

今回行くことになった決め手はこの弁当。
具沢山でめっちゃ美味しかったです。  アガサさんご馳走様でした。

道中の事は上記アガサさんや隼さんがUPしているのでいまさらですが、みんなと別れてから中々ドラマがありました。

まずは高速が泉南~通行止め。
ということで風吹峠超えは渋滞酷いだろうと思い、貝塚で高速降りて犬鳴峠を目指すも通行止め。
仕方なく風吹峠を目指している最中狭い道で対向のタクシーの脱輪に出会い、ささっと牽引して引き揚げ作業完了。
息子とちょっとだけええことしたなぁって話しながら、風吹峠へ向かうも渋滞は無し。
何のことなく和歌山県入り。

其処からどのルートで帰ろうかと考えてなるべく渋滞の無いところを選ぼうってことで矢田峠を越えて海南市へ向かう。
途中、通行止めのバリケードあったけど先行車両は通り抜けていくし行けるだろうと思いついていき先行車が止まったので追い抜いて左折し、少し走るとなんだか道路に水たまりが。

水たまりだと思ってちょっとアクセルを踏むと大きく左に傾いて、キャンバー状態に。

画像は翌日のものですが、見事に脱輪。^^;
車を降りるとひざ上まで水がありました。

其処から電話攻勢にて和歌山の取引先の社長に手配してもらった車屋さんにジムニーで引っ張ってもらったけど手ごたえ無。
仕方ないので、取引先の社長のアクアを借りて何とか帰宅したのが午前2時。
帰りの道中でも数台同じ体制の仲間がおりました。

翌日早朝よりレスキューすべく和歌山へ。
昨日の夜に来ていただいた車屋さんに来てもらい

レッカーでリアを上げ

ウインチで前も引き上げて無事積車に収容。
幸いにもボディに傷は無し。当然室内、特に助手席はビチョビチョでしたけど。
しかし何故か燃料タンクから軽油がじゃじゃ漏れ。
ということで、そのままドック入りとなりました。

しかしご近所の方には、工場で雨宿りをさせて頂いたり警察を呼んでいただいたりと親切な方ばかりでした。月曜日一応近所回りしようかと思いましたが、みなさん作業を見に来てくれたのでいっぺんにお詫びのあいさつ出来て良かったですが。

嵐を呼ぶ男にしてやられました。爆

それにしても高速が強風ならともかく雨で通行止めって少し納得いかないなぁ。

Posted at 2017/10/26 15:07:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

ぼうぼう焼きと紙芝居

木津川市がすすめる木津川アートとというイベントのうちの一つ
「スパイスアーサー702」による紙芝居を観に行ってきた。

場所は、木津川市にある恭仁(くに)小学校。
笠置キャンプ場の近く。

興味のある方は、YOUTUBEにもアップされておりますのでそちらの方で。笑

来年我が地区においても公演が予定されておりますので、こっちに見に来ても良いですよ。

ってことで公演後しばしメンバーさんとお話しして帰路に。

ちょうど夕飯時ということもあり、サダさんのお店にお邪魔することに。

相変わらず美味しい。連れの人が元自衛官で何故かサダさんと話が盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

これも旨かったなぁ。

ということで隼さん。久しぶりに会いたいってサダさん言ってましたよ。

イベントで協賛募らないといけないのでまた大変だ!^^;

Posted at 2017/09/25 18:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

信州キャンプ  キーワードはニマンエン

今回のキャンプ地は、山田牧場キャンプ場。

到着後、まずはテントを設営。
そして息子とまったりしているとFUELさん登場。

寒くてたまらなく焚火開始。

夜になり見慣れない70がやってきた。

夜が更けるにつけ寒くなるばかりでビールが進まない。
風邪気味だというのに突放禁止さんも駆けつけてくれた。

納車2日目だというのに早速薪拾いに駆り出されるカイト。笑

翌日は、僕と息子はまず温泉ということで草津温泉に。

草津温泉といえば熱いというイメージですが、ここは観光客向けもあるのかちょうどええ按配。
当然めちゃ熱い風呂もありましたけど。

そしてしばし息子と散策して、昼食をとり早い目に移動。

移動途中ですが、和歌山では見れない光景が。

雲が滝のように流れていてしばし見とれました。

キャンプ場からも見れました。

2日目の野営風景は画像なし。

みんな寒いので早々に各自のテントに避難。

その夜は、かなりの強風でテントが揺れましたが、疲れもあって私は爆睡でした。
翌日、5時過ぎに起きて荷物を積み込んでまったりしようとさん太さんと椅子に座るや否やうりさんのタープが強風に煽られて崩壊。
そのまま撤収作業開始となり、午前6時半にはみんな撤収完了という素早さ。笑

うりさんとFUELさんとはキャンプ場でお別れして、残ったメンバーでコメダ珈琲にて10時前までのんびり。
その後松本でまたさん太さんと合流して美味しい蕎麦屋さんに連れて行ってもらい帰宅。

道中名阪伊賀辺りから強風と雨に揺られながら帰宅と相成りました。
幌の耐候テストには十分すぎるぐらいのテストだったかと。笑

非常に楽しい3日間でした。集まっていただいたみなさんお疲れ様でした。
また来年集まりましょうね何処かで。笑

キーワードについては、詳細は参加者の誰かに聞いてくださいね。笑

Posted at 2017/09/19 07:38:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

七人の侍 合言葉はニマンエン(爆)

14日の夜より17日にかけて毛無峠リベンジツアーに行ってきました。
先月の終り頃だったか、どうしても行きたくなり呼びかけたところ、強者どもがしゃーないなぁつきおうてやるわってことで集合を掛け、台風の事もあり当初は金曜の15日に出発予定を自営業の特権と学生の特権を使って木曜日の夜から出発。
そんな急遽予定変更にも強者どもは半休をとったり有給を使って参加。
みんなええ職場やなぁって。笑

で、15日の8時過ぎに到着するも↑のような強風。めっちゃ寒いし風は強いし何も見えないわってことで野営場を急遽変更することを強者どもに連絡。

全体の風景が見えないので、イマイチではあるがあまりにも寒いので少しだけ写真を撮って移動することに。

国道の日本で一番高いところへなんとなく到着。

なんか天気が良くなってきたような気が。

さらに移動するとやはり雲が無くなってきている。
ということで、いったん買い出しと昼食に下界に降りて再度毛無峠へ向かうことに。

道中も霧が晴れていたので期待していくとええやないですか。

天気が良くなってきたので暖かく、しばらく息子とあたりを散策。

その後強者どもの到着まで先にキャンプ場に場所取りに。

集まった強者たち。 紹介しなくても判るよね。笑
画像は翌日のものですが、夕方から夜にかけてみんな集まりました。総勢6台7人。

2日目以降はまた気が向いたらアップします。笑

それにしても標高1500mでの初日のキャンプはあり得ないほど寒かった。^^;
Posted at 2017/09/18 17:37:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

野営

久々に息子とキャンプ地以外での野営してきました。

隼さんより今週行くか?って連絡あり、台風の事もありギリギリまでどうするか判断に悩みましたが何とかなりそうな感じだったので行くことに。
といっても、土曜日の午前中は地元のオッチャン達との草刈り、午後からは息子の自動車学校の入校式、そして現場に行く道中新しい現場の下見してと、中々ハードな一日を過ごして野営地を探して放浪。
近くにはキャンプ地もあるにはあるが、夜遅く到着だし朝の出発も早いのでどこか適当なところを探して野営することに。

何とかまぁええかってところを探して、早速テントを設営して食事の準備。

まずは、息子作の「マグロのユッケ」
動画見ながら作ってくれました。笑
これが中々の絶品。酒のつまみにはもってこいの料理。

続いてマグロのかま。
塩胡椒でじっくり焼いて食べました。
これも旨かったなぁ。

そして肉。値段の高いのから食べます。
安いのから食べてお腹いっぱいになってしまったら勿体ないですからね。笑

そして手羽先。当然塩胡椒のみです。

そして最後はまた肉。

息子は最後にシイタケのバター醤油焼きを食べてましたが、私はもう満腹で。

隼さんとYORIKIさんが到着する午前0時半頃にはもう完全に酒も入って出来上がってました。

なのでそれ以降の画像は全く無。爆

久々にYORIKIさんにお会いしていろんな話題で盛り上がり就寝は午前4時でした。
最近は良い子でキャンプでも午前様まで起きていることは滅多にないのですけど。

なので翌日は睡魔との戦いが壮絶でしたわ。爆

Posted at 2017/08/07 17:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@やす123 スノアタ行きたいけど何せいろいろ忙しくて。^^;」
車歴は、18歳で普通自動車免許取得後 日産チェリーGL→ホンダシビック1.5i(同時所有トヨタスプリンター4ドア)→ホンダTODAY→ホンダシビック25i→三...

<< 2017/12 >>

プロスタ
カテゴリ:ショップ
2010/01/11 22:28:50

どなた様でも基本OKですが、自分の方からはほとんどお誘いをかけることは無いです。
リアルに会ったことのない方で、全然絡みのない方ほとんど出没しない方は当方にて勝手に削除させていただきますので悪しからず。
また、異常にこめ返しの遅い方も整理させていただくこともあります。
きーしゃきーしゃ * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ
タオタオ hojihoji
jb23オヤジjb23オヤジ 甚太甚太

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成8年式GXワイド ディーゼルターボ 4速AT 純正前後デフロック付き 納車時走行距離 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
とうとう行きついてしまったジープ。 友人から無理言って譲っていただきました。 前オーナ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
平成25年6月21日納車。 仕事車では初の新車。 コミコミ価格で75万円ポッキリ! ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
普通の軽トラよりこっちの方が使用頻度が多いかな?って事で。 と言っても納車は来年ですけ ...