☆DANのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

大山その後~出雲野営~

大山その後~出雲野営~隼氏の別れて、何処行こうかな?って考えて行ったのは
鬼太郎さん達がいるところ。 しかし、ほとんどがカップルや家族連れ。笑
めっちゃ場違いな雰囲気を味わいながらも一応一通り歩いてきました。
まぁ土産買うのが大方の目的でしたけど。

いろんな像がありまして、すべてを写真撮っていたら大変なので。

その後は、本日の野営地を探してぶらぶら。
翌日の予定も考えて、出雲で野営することに。
車中泊していたら、あまりの暑さで耐えられず夜中にテント張って爆睡。笑

午前5時には起きて朝食食べて移動。

午前6時に到着したが、もう観光客が。

ここに来るのは30年振りですが、以前の事はあまりに前過ぎて覚えていない。笑

次に折角なので国宝松江城に

中々立派なお城で。当時の天守閣が残っているのがまた良いですね。

その後は、自宅にナビをセットして
道中の余部鉄橋に。

ここも免許取ったころに友人と来たことがあり、それ以来。
その時は、まだ鉄橋でしたけど。

もう1日位のんびりしたかったけど、あまり地元を留守には出来ない事情があるのでここからひたすら自宅へ。
下道を走るのも面倒になってきたので氷ノ山インターから高速で帰宅。

久しぶりに休みを満喫しました。

よ~く考えると、観光目的で一人で遊びに出かけたのは初めてだった。笑

Posted at 2016/08/15 12:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランドクルーザー | 日記
2016年08月14日 イイね!

三瓶山で野営~大山へ

萩を後にして、100㎞以上移動して三瓶山に到着。
2台なのでどこでも野営は可能ってことで

標高は500位だったが結構寒くてビールがススマナイ。^^;
しかも蚊取り線香を忘れたので蚊が結構やってくる。何とか虫よけスプレーを持っていたのでそれでしのぐ。

でも年寄二人は夜が早い。午後9時過ぎにはお互いにテントに。
なので年寄りは朝が早い。爆  午前5時過ぎには起きて朝食を食べてささっと片付けて移動。

初めて来たところであるが、周遊道路もあり風景は中々。

何カ所かで止まりながらお互い写真を撮って、本日の目的地へと移動します。

その前に風呂に入って疲れを癒そうと温泉へ。

玉造温泉へ。
公衆浴場ゆ~ゆの開館まで多少時間があったので付近を散策し、足湯に。

中々気持ちよろしくなったところで公衆浴場へ。

朝7時に出発して、あちこち立ち寄ってちょうど12時位大山に到着。
2年前に来た時は天候が悪く山頂は一度も見ることが出来ませんでしたが、今回は快晴!。

方向が違えば山も様々な顔を見せてくれます。
ここで帰宅される隼氏と別れて私はもう1泊すべく下界の方へ移動していきました。

Posted at 2016/08/14 15:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランドクルーザー | 日記
2016年08月14日 イイね!

萩 散策

角島を後にして、隼氏とさて次はどこ行こう?って話になって、今回僕は角島以外の目的は何もなかったので、さてどうする?って話になり今夜の野営地を三瓶山と決めとりあえずそっち方面に移動することに。
時間もあるのでとりあえず萩城でも寄るか?ってことで

無料の駐車場へ車を置き、まずは資料館へ。拝観料500円。高いか安いかは本人次第。笑

資料館を後にして、次は何処いこ?
ってことですぐ近くの城跡に

天守閣が無いのが残念ですが、石垣自体は残ってます。
明治初期に、解体されたみたいで残念です。

おっさん二人カメラ片手に歩き回ります。 が、とにかく暑い。

気候のいい時ならのんびりできるが、とにかく暑いのでさっさと移動。
気候の良い季節なら、松下村塾等見学したかもですが。これは次回ということで。

長屋も見学しました。 お城とセットで拝観料210円也。

ちょっと時間つぶしも出来たし、ええ時間にもなってきたので

三瓶山をめざしますが、途中で

国道すぐわきに世界遺産の「萩反射炉」を見つけ立ち寄り。

もっと沢山の観光客がいるかと思っていましたが。

駐車場脇の7-11で当日の夕食の買い出しを行い、野営地を目指します。

Posted at 2016/08/14 09:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドクルーザー | 日記
2016年08月13日 イイね!

念願の角島へ

この人のブログで知った角島。
それ以来、ずっと行きたかったけど中々チャンスが無く行けなかったのですが、今回相棒がランクルということもあり家から650㎞位あるが行って見ようと。

10日予定の現場が盆明けに延期になったので、急遽九州に帰省していた隼氏に連絡を取り合流することに。

9日の夜9時に最寄りのインターより高速に乗り、近畿道~阪神高速~バイパス経由で国道2号線を走り、途中早島で山陽道に乗り仮眠。
2時間程仮眠した後、福山で山陽道を降りてまた2号線に。

最近は都市の中心部はほとんどバイパス化されているので走るのも楽。

岩国で錦帯橋に寄り道。

この時点で午前7時前。 川の風が心地よかった。

その後、徳山東で再び山陽道に乗り美祢まで。

午前10時前無事角島大橋に到着。

ここで隼氏と合流し角島へ。
ここは晴れ以外だとさっぱりですが、この日は快晴。

反対側から

灯台もある。
なんだかんだ言いながら島をほぼ一周

なんかいい感じのお店が。おばちゃん2人で切り盛りしていた。

ここで昼食。 刺身定食1500円也。 まぁこんなもんか。笑
でも刺身は旨かった。

旅は始まったばかり。 続きます。笑

Posted at 2016/08/13 14:33:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランドクルーザー | 日記
2016年08月03日 イイね!

二十歳にもなったので

2インチアップから

5.5インチアップへ ちょっと成長させてみました。

外したコイルより短いような気もするが

多少は車高アップしました。

道中こんな事故も。
これで一時通行止め状態だったらしい。
トラックのフロントガラスが、対向車線の僕の前に落ちてました。^^;
皆さんも暑いですが運転の道中お気をつけて。

Posted at 2016/08/03 18:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

車歴は、18歳で普通自動車免許取得後 日産チェリーGL→ホンダシビック1.5i(同時所有トヨタスプリンター4ドア)→ホンダTODAY→ホンダシビック25i→三...

<< 2016/8 >>

14 151617181920

N-VAN シート交換⑨ ちょっと計測してみた。 運転席編
2021/08/22 21:07:24
プロスタ
カテゴリ:ショップ
2010/01/11 22:28:50

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
令和5年12月10日 契約 そのうち納車されるでしょう。 令和6年3月30日 納車. ...
マツダ CX-5 ゴロー (マツダ CX-5)
マツダ車に乗りたくなって見に行った中古車屋でついつい買っちゃいました。 令和3年式 納車 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
令和3年7月14日 走行距離60142km 平成22年式 石巻からやってきました。 令和 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
仕事で必要なので。 ミラもええ車で普段は何の不満もないのですが、最近出張に行く機会が増え ...