• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA3のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

8N、良いクルマでした。

月初、妻の愛車のTTロードスター(8N)とお別れしました。



手間のかかるポンコツなところもありましたが、やはり日本車には無いデザインと質感というのかなぁ、オシャレでした。
日本車に戻れなくなるってのもわかります。

TTもそうでしたが、次も妻が一度はオーナーになりたいといっていた車種ですが、オープンにはならない実用的?な4人乗り、中古車です!

来週には納車の予定。
妻はいじらないといってたけど、さっきコッソリ、ハイパーレブ頼んじゃいました(笑)
今から楽しみ(´∀`)
Posted at 2017/10/16 23:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

愛車と出会って15年!

愛車と出会って15年!10月10日で愛車と出会って15年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

先日(10/5)にユーザー車検に行ってきました。






無事、通りました。
ひっかかり、2ラウンドまわりましたけどね(笑)



その帰りに千葉フォルニア(袖ヶ浦海浜公園)でパチリ。

そのあと、この土日で眠らしていたパーツつけましたよ。



情熱の赤ヘッドカバー!
これで、回転が3倍に!(当社比)



ついでにインテークパイプをDTMからも。にしたら、なんだから、色が騒がしいことに。
青を赤にしたら、まとまるかなぁ( ´∀`)♪

■この1年でこんな整備をしました!

10年以上前に、テイクオフが製品化する前に作っていたリモコンオートルーフキット!



ひとつが汎用のキーレスで、あとの3つがオートルーフユニット。



簡単にいうと、キーレスからの信号をフラグにタイマーで擬似的にスイッチを押しているような装置。

大陸製の汎用リモコンキーレスが壊れて放置していたのをまた安物大陸製に交換。



問題なく稼働してくれて良かった。
ちゃーんとエンジンかけてなくても動くし、キーレスの3チャンネルを使って、緊急停止もしますよん。
お友達はほんとすげーものつくってくれたよ(俺はアイデアだけ)

あ、リザーブタンクも変えた。
Dスポボンネットにしてると、日差しがあたるからなのか、硬化してバッキバッキに。

そういえば、年初めにフロント足回りを一新させたっけなぁ。
ベアリングがダメになったので、いっそのことと、変えてやった。

■これからいじりたいところは・・・

擦り切れて穴の空いたレカロシートの張り替え。
硬化し、フィンがつぶれてるラジエター。
エンジン、ミッションのオーバーホール。

■愛車に一言

16年目。
彼女たちや嫁より一番付き合いがながく、18歳で親元離れたから、つぎの車検を迎えると両親より一緒にいることなるなぁ。。。
色々とお互いにカラダにボロが出てきてますが、それを目標に頑張りましょう( ´∀`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/08 23:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ホワイトでも、テロテロな艶やにならないか。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 12:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント応募 | タイアップ企画用
2017年06月06日 イイね!

びーおふ見守り隊2

携帯にも、みん友になってる方で判別出来る方を見つけたので、アップロード。

というか、近くにいた娘連れのオーナー?さんが、『あ!めぐりんだぁ!!めぐりーん!!!』って、叫んでたので、判別出来ました(笑)

有名人なのか!?(*゚∀゚*)



富士山と。















携帯で流し撮りは無理っすね。

以上、現場からでした( ´∀`)/
Posted at 2017/06/06 12:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

野辺山ツーリング

裏びーおふの翌日は、宿泊した諏訪からのスタート。

まずは、上諏訪から高島城を目指し散歩。







城下は情緒があります。



高島城



ここは庭園が素敵でした。

つぎは、野辺山までツーリング。









山道は清々しく、楽しい。

ついたのは、野辺山電波天文台





仲間と電波、光やブラックホールについて、語ったり(笑)、パラボラアンテナの反射実験したりと楽しかった。

近くのJR鉄道最高地点にたちより、脇のレストランでランチ。













連日蕎麦。
飽きないねぇ(笑)

ここで、解散。
休憩と仮眠をとりながら、帰宅したけど、
あの中央道の自然渋滞はどうにかならんのかね。

トンネル、高低と理屈はしってるけど、改善は出来ないもんか。

まぁ、それを差し引いても楽しい週末でした。

お疲れ様でした。



Posted at 2017/06/05 09:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こぺあき。 サブレからしてダイハツなのは間違いないが、なんだろ、キャンバス!?」
何シテル?   11/27 17:42
コペンのオーナズサイト【BAY COPEN 800】を運営・管理をマイペースにやらせていただいています。 コペンオーナーになって、べいこぺで出来た仲間たち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

びーおふ翌日の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:12:17
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 03:07:49
キーレスエントリーをスマートに【ムーブ純正キーを流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 06:55:04

お友達

車種問わず、ドライブやツーリング、車いじりが好きな方と関わりたいです(//▽//)

でも、宗教的なものや勧誘は勘弁。
金ないから他あたって。
24 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * AutoWearAutoWearみんカラ公認
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 こぺあき。こぺあき。
あなたのめぐりん♪あなたのめぐりん♪ まさまさままさまさま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト。 走行距離17万キロオーバー。 壊れたら直してでも乗り続けます(・ω ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
嫁がコペンオーナーになる前に気になっていたアウディ TT。 それも初代の8Nが好きらしく ...
ダイハツ コペン 男気一番星号 (ダイハツ コペン)
嫁さんの通勤車。 通称「男気一番星」号w 17万kmオーバー。 こちらも壊れたら直してで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁が義弟より譲り受けたセカンドカー。 TRDスポーツM 2013年、帰国した義弟のも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.