• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

カストロールエッジに交換したよ!

遅くなりましたが、週末に『カストロールエッジ オイルマイスター プロジェクト』の参加特典で頂きましたオイルに交換しました!



ちょいと硬めの5W-40です。



ついでにエアクリのフィルターも変えちゃいましょう。



ジャッキアップ。
新しいジャッキが欲しいなぁ。。。



いや、ほんと真っ黒ですねぇ。
オイルエレメントも交換しましたが、初代コペンはコツがあって大変です。

むか〜し、某黄色帽子にオイル交換と共にエレメント交換もしてもらったら、ま〜きつくしめやがって、その後、自分でエレメント交換するのにバンパー、インタークーラー外したりと大変な目にあったこともあり、移設キットをつけて、サルでも交換可能な状態にしています。



まず、率直な感想は、、、
エンジンが静かになった。

『カストロールエッジ オイルマイスター プロジェクト』でもうかがっていたのだが、粘度の濃いものにして静かになりましたね。

タービンはシングルポートにして、マフラーはフジツボ。
うるせえからねぇ、オレのコペン。
少しでも、静かになってくれるのは大歓迎。

ピストンもそうだけど、タービンのまわりも静かになった気がする。

そして、何よりエンジンにも優しいのはいい。
これからも長く乗り続けていくためには、必要なこと。
嬉しいね。

じゃぁ、デメリットというと、、、

最高速が落ちる!!!

って、最高速というか限界までまわしたことねぇし、サーキットでタイムアタックすることはないので、オッケーオッケー(笑)

動かしてみて、ミッションのシフトがスムーズに入るようになったのは、嬉しい誤算。

あとは、走ってみてどうかだね。

もう少しはしってみてから、感想を書かせてもらおう。


まぁ、この先、このオイルを、使い続けるだろうなぁ、って、感じた今日この頃でした。

アウディTT(8N)にも、使ってみようっと♪( ´▽`)
ブログ一覧 | 車(DIY) | クルマ
Posted at 2016/09/12 23:16:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こぺあき。 サブレからしてダイハツなのは間違いないが、なんだろ、キャンバス!?」
何シテル?   11/27 17:42
コペンのオーナズサイト【BAY COPEN 800】を運営・管理をマイペースにやらせていただいています。 コペンオーナーになって、べいこぺで出来た仲間たち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

びーおふ翌日の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:12:17
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 03:07:49
キーレスエントリーをスマートに【ムーブ純正キーを流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 06:55:04

お友達

車種問わず、ドライブやツーリング、車いじりが好きな方と関わりたいです(//▽//)

でも、宗教的なものや勧誘は勘弁。
金ないから他あたって。
24 人のお友達がいます
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 しげちばしげちば
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 黒猫@山梨黒猫@山梨
はまびぃはまびぃ ヒロアオヒロアオ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト。 走行距離17万キロオーバー。 壊れたら直してでも乗り続けます(・ω ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
嫁がコペンオーナーになる前に気になっていたアウディ TT。 それも初代の8Nが好きらしく ...
ダイハツ コペン 男気一番星号 (ダイハツ コペン)
嫁さんの通勤車。 通称「男気一番星」号w 17万kmオーバー。 こちらも壊れたら直してで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁が義弟より譲り受けたセカンドカー。 TRDスポーツM 2013年、帰国した義弟のも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.