• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA3のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

東京電力の電気使用状況が分かるエヴァンゲリオン風サイトが登場

東京電力の電気使用状況が分かるエヴァンゲリオン風サイトが登場東京電力エリア内の電気使用状況が分かる“エヴァンゲリオン風サイト”が注目らしい。


東電エリア内の電力の供給量と現在の使用量がどれくらいか、東電サイトのデータを活用してチェックできるようにしたサイトで本家が作ったのでは?と思ってしまうくらいの作りこみようです。

自動車の速度計のようなメーターが2つ並んでおり、電力の供給量と使用量の割合を現す数字がチカチカと光っている。

カッコイイw

EVA好きの方、よかったらどうぞ♪

http://kanmisikou.net/lab/power/
Posted at 2011/03/25 09:06:26 | コメント(2) | 日常 | 暮らし/家族
2011年03月24日 イイね!

新しい家族

諸事情により、3台体勢になりました。

嫁が購入したのですが、聞いたらなんとVitz(NCP13)TRDターボとの事。

ほほ~

そこでちらっとヤフオクをぐぐってたら、クリアテールレンズを発見!

限定品で今だけのお手ごろ価格だってさ~♪

もち、即入札しゲット!(^-^)v イエイ



ところがです。

数日後、現物見たら、Vitz(NCP91)TRDスポーツM ∑(゚ω゚ノ)ノ チャウヤンケ



このテールレンズ、どうするんだよ・・・orz


まあ、いいや。

とりあえず、ヘッドライトをHID化するか~( ̄ー ̄)



て、ことで新しい家族の紹介でした~
Posted at 2011/03/24 09:46:24 | コメント(1) | 車(etc) | クルマ
2011年03月16日 イイね!

東京駅ナカお土産

東京駅ナカお土産高速バスで帰宅のため、東京駅へ。
せっかく東京駅に来たのだから、駅ナカでお土産を物色。

前々から気になっていた大学芋を発見、購入!

販売されている5種類のなかから、期間限定で販売されている鹿児島県種子島産の安納芋をつかった大学芋をセレクト。

芋はふっくらで蜜が染み込み、とてもうまい

全て制覇したい!

芋好きは是非
Posted at 2011/03/16 00:30:06 | コメント(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年03月15日 イイね!

地震・津波と保険について

少しクルマの保険について調べてみました。

台風・洪水によるクルマへの被害に車両保険は適用されますが、
地震・津波の場合には、適用されないとのこと。
地震・噴火・津波車両損害特約』となる特約をつけないと駄目だそうです。
※保険会社により異なります。要確認。

自分が住んでいる地域を考え、付けるのも良いのかも知れませんね。
Posted at 2011/03/15 13:12:27 | コメント(1) | 車(etc) | クルマ
2011年03月11日 イイね!

首都圏では職場待機を by 官房長官

枝野幸男官房長官は11日夕の記者会見で、三陸沖を震源とする地震の発生を受け、「首都圏の鉄道等の交通機関は(午後5時40分現在)不通で、復旧のめどは立っていない。職場から帰宅せず、待機してほしい」と呼び掛けた。


と、発表される前に会社に泊まることを決めて、晩飯を済ましたTAKA3です♪

とりあえず、ネットワークがつながっている以上、仕事はできるので朝まで残業したいと思います!

ちっ。

上司がいなければ、寝て朝まで待機して残業したっていうんだけどな(^ー^)




東北方面の方々が、無事なことを祈っております。

(-人-)
Posted at 2011/03/11 19:24:30 | コメント(1) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「@こぺあき。 サブレからしてダイハツなのは間違いないが、なんだろ、キャンバス!?」
何シテル?   11/27 17:42
コペンのオーナズサイト【BAY COPEN 800】を運営・管理をマイペースにやらせていただいています。 コペンオーナーになって、べいこぺで出来た仲間たち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

びーおふ翌日の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:12:17
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 03:07:49
キーレスエントリーをスマートに【ムーブ純正キーを流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 06:55:04

お友達

車種問わず、ドライブやツーリング、車いじりが好きな方と関わりたいです(//▽//)

でも、宗教的なものや勧誘は勘弁。
金ないから他あたって。
24 人のお友達がいます
AutoWearAutoWearみんカラ公認 黒猫@山梨黒猫@山梨
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 こぺあき。こぺあき。
あなたのめぐりん♪あなたのめぐりん♪ まさまさままさまさま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト。 走行距離17万キロオーバー。 壊れたら直してでも乗り続けます(・ω ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
嫁がコペンオーナーになる前に気になっていたアウディ TT。 それも初代の8Nが好きらしく ...
ダイハツ コペン 男気一番星号 (ダイハツ コペン)
嫁さんの通勤車。 通称「男気一番星」号w 17万kmオーバー。 こちらも壊れたら直してで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁が義弟より譲り受けたセカンドカー。 TRDスポーツM 2013年、帰国した義弟のも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.