• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA3のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

ダイハツ サマーフェスタ 2012 ~その3~

続くと書いたが、じゃんけん大会で解散だったんで、この後は書くことないじゃん(^-^;)

ということで、残りの画像から一部はりつけ。


DTM


DTM エンジンルーム

このインテークパイプにしようかな…。


どこぞの方のエンジンルーム

私と同じ2002年式の2千番台。
マグヘッドで、赤と統一されてました!
走行距離では、勝ってますね(笑)
この頃、生産されたコペンは部品も多く、しっかりと頑丈なのかもしれませんね。


どこぞの方のコペン

手縫いなのでしょうか、洗車は優しくおねかいします(゚∀゚)


撮る人(ヤマギさん)を撮る!

今回、お誘い頂いたヤマギさんに感謝です。
道中、いろいろとお気遣いして頂き、ありがとうございました。
また、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
仕事の話、大変興味深く、勉強になりました!
お体、ご自愛下さい。
改めて、ありがとうございました(*'▽'*)


終わり。
Posted at 2012/07/31 21:21:29 | コメント(2) | イベント | クルマ
2012年07月31日 イイね!

ダイハツ サマーフェスタ 2012 ~その2~

いろいろ撮ったが、一部だけを公開♪


テイクオフ 新作エアロデモカー

ん~
初めて、実物みたけど、思ってよりかっけーな。
このフロント、車検とおるんかいな(^-^;)


FRコペン

どんなフィーリングなんかね。
ドリフト出来ない俺にはFRにするメリットないか(笑)


D-X


アクティブトップは△窓が無い以外は、コペンとそっくり。

雑誌等で見た時にはないな。って思ってたけど、実物見たら、わるくないなぁと思ってしまった(笑)
コペンよりでかく見えるな。
売るにしても、コペンという名は反対!


リーザ スパイダー

ビート、カプチーノの対抗馬として、発売していた(笑)ダイハツの軽オープンカー

これまた、ありなんじゃねぇ♪って思ってしまった。
ただ、これ買うなら『シティ カブリオレ』が欲しい!(今でもw)



そして、個人的に一般ユーザーさんで一番気になったコペンはこれ!

厳密にはコペンではなく、コペンにチャリを載せるアイデアとそれを形にしたユニットが気になりました。

オーナーさんにいろいろとお話しさせて頂きました。
ありがとうございます!

晴れ限定なんですよね?という問いには…



吸盤タイプのアクティブトップ上に張り付けるパーツがあると!
ぬかりなし(゚∀゚)ステキ

これなら、トランク、助手席も確保できてるので、一緒に参加されていた娘さんともいっしょに遊びに行けますね( ̄∇ ̄)♪



そして、ビーオフでもみかけたステッカー屋さん。
お疲れさまで~す( ̄∇ ̄)



時間にして20分弱?
さすがです。
職人さんは、作業中みんなにちょっかいだされる愛されキャラでした(゚∀゚)

しかし、その柄のシャツ。
どこに行ったら売ってますの!?(笑)



最後にじゃんけん大会での戦利品。
なんと、一回戦でゲット!
くじ運ありますが、こういった運もあるんだよね♪

でも、一回戦目には目玉商品って出ないよね…
残念…(´д`)

さらに俺さ、あたまでかくて普通サイズ入らないんだよね!
残念…(T^T)

まぁ、キャップの似合う嫁さんへのお土産となりましたとさ。



続く…。
Posted at 2012/07/31 00:20:23 | コメント(1) | イベント | クルマ
2012年07月30日 イイね!

ダイハツ サマーフェスタ 2012 ~その1~

ダイハツ社員のお祭り『サマーフェスタ 2012』に参加してきました!

コペン生誕10周年、そして今年で生産中止ということで工場内の一角にオーナーの協力により様々なコペンでコペンロードをつくるといったようなタテマエ?のもと、本社池田工場でオフ会を開催するといった企画だと思われます(笑)

このような盛大なオフ会を企画していただいた主催のDCC(DAIHATSU COPEN CLUB)ならび、777-threeseven-さんに感謝です。
この場を借りて、お礼を申し上げさせていただければと思います。
ありがとうございました。



さて、今回みんともさんの『ヤマギ』さんのお誘いで助手席参加させていただきました!

ヤマギさん宅を14時半に出発。



ヤマギさんのお仲間と合流。











池田に向かいます。

集合場所に到着すると、コペンコペンコペーン(゚∀゚)





気温もすでに暑いですが、コペン達も熱い!

説明を受けた後、工場内に移動です。





コペンロード、完成!



続く。
Posted at 2012/07/30 09:34:25 | コメント(3) | イベント | 日記
2012年07月27日 イイね!

37・・・

37・・・深夜に東海市(愛知)のお友達のところへ向かうのですが、
今日の最高気温37度!

体温より暑いのですが・・・(--;)
明日は、大丈夫なのか!
それでも、行くけどwww

よ~し、ひつまぶし、待ってろよ~(^O^)/
Posted at 2012/07/27 13:58:16 | コメント(3) | つぶやき | 日記
2012年07月26日 イイね!

メリットだらけ?

メリットだらけ?某JRのホームの電球がすべてLEDになってました。

最近お友達から教えてもらったのですが、発光時に紫外線を出さない(ほとんど出さない)為、虫が集まってこないそうです。

確かに!
夏にはうれしいね♪

節電にもなるし、どんどんLED化したいものです( ̄∇ ̄)
Posted at 2012/07/26 20:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「@こぺあき。 サブレからしてダイハツなのは間違いないが、なんだろ、キャンバス!?」
何シテル?   11/27 17:42
コペンのオーナズサイト【BAY COPEN 800】を運営・管理をマイペースにやらせていただいています。 コペンオーナーになって、べいこぺで出来た仲間たち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

びーおふ翌日の過ごし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:12:17
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 03:07:49
キーレスエントリーをスマートに【ムーブ純正キーを流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 06:55:04

お友達

車種問わず、ドライブやツーリング、車いじりが好きな方と関わりたいです(//▽//)

でも、宗教的なものや勧誘は勘弁。
金ないから他あたって。
24 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * しまαしまα *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * AutoWearAutoWearみんカラ公認
まさまさままさまさま ヤマギヤマギ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト。 走行距離17万キロオーバー。 壊れたら直してでも乗り続けます(・ω ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
嫁がコペンオーナーになる前に気になっていたアウディ TT。 それも初代の8Nが好きらしく ...
ダイハツ コペン 男気一番星号 (ダイハツ コペン)
嫁さんの通勤車。 通称「男気一番星」号w 17万kmオーバー。 こちらも壊れたら直してで ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁が義弟より譲り受けたセカンドカー。 TRDスポーツM 2013年、帰国した義弟のも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる