• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひぃと@GSR55Wのブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですどんだけ久しぶりなんだっつーくらい書いてませんでした(^^;

エスティマも手の入れられるとこはやり終わった感もあり、車関連ではネタ不足で。。。

あ、都合3台目のレグナム手放しました。

友人のところへ嫁いでいきましたw


で、写真のエスティマですが。

3月4日の早朝に、家の前の幹線道路で8トントラックに突っ込まれまして。。。

廃車寸前です(T_T)

とりあえず修復するつもりしてます。

まだ保険会社と合意に至ってないので修理も始まってません。

開始から3ヶ月はかかるらしいので、帰ってくるのは夏。。。


カラダもきっちりムチウチになり調子悪いので、毎日出勤前に整骨院で処置してもらってます。

とりあえず何とか生きてます(^^;


Posted at 2014/03/16 09:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2012年04月26日 イイね!

やってもた。。。

やってもた。。。ちょっとフラッシュがきつくて見えにくいかもしれないけど、左折時にリアホイールを引っ掛けちゃいました。。。
いままでにもキズが付いてたんで、一瞬ガリってなった時に「ええい!いってまえ!」とアクセル入れたら、ものすごくイヤな音がしまして。。。
タイヤまでいっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでにその日の帰宅後、駐車場に入れる際にも。。。今度は今までやったことなかったフロントを。。。
発狂しそうでしたわ。

これをやる直前に運転中の通話で捕まってしまいまして、ちょとイラついてたのもあるかもしれません。
罰金だけなら6千円ですんだものの、リム交換(4本)とタイヤ(リア2本)で、35万オーバーの出費確定。。。

泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
Posted at 2012/04/26 10:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2012年04月04日 イイね!

嵐の傷跡

嵐の傷跡昨日の嵐はすごかった。。。
写真は、神戸の山手幹線。
普段、所謂「大雨」でもここまでなったことはない。

信号を右折した途端にこんな水溜りがあって、避けられなくてそのまま「いったらあっ!!」と突っ込んでみたのはよいけれど、完全にフォグとマフラーが漬かりましたw
キャリパーにもザブザブに水がかかったので、しばらくブレーキが効かない効かない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前も後ろもいない状態でよかったぁ(--;
冠水地を抜けて、乾かすためにガツガツ踏んでとりあえず復活しましたが、左前から異音が。。。
水圧に負けて、タイヤハウスのインナーがひん曲がってましたw
てか、完全に外れてましたw
無理矢理押し込んで音はしなくなったけど、今度は風圧でまた外れる(#゚Д゚)ゴルァ!!
吹き荒れる風雨の中で応急処置。
今度ディーラー入れるときに一緒に修理してもらおう。。。


で、こないだからエスティマがおかしいです。
インフォメーションディスプレイに「4WDシステムチェック」って表示されて、エンジンのチェックランプが点き、ライトを点灯するとバック時のアラーム音が延々と鳴り続け、シフトインジケーターの表示が消えうせます。
ディーラーで接続してチェックしてもらったところ、シフトのスイッチ類がおかしいだろうということなのですが、原因が確定できません。
入庫して詳しく調べてみないと分からないんだそうですが、現状では預かっていただけないとのこと。
・テールランプが全灯になっている(センターを切れ)
・フォグが3連になっている(2連まで)
・リフレクターが反射していない(赤いヤツで)
この3点をクリアしてナイト入庫すらさせてもらえないそうな。
厳しくなりましたねぇ。

とりあえず、フロントバンパーをノーマルへ戻し、テールランプのヒューズを切って、リフレクターを付け替えて預けてみようと思いますw

Posted at 2012/04/04 11:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月17日 イイね!

レグナム一旦終了

レグナム一旦終了レグナムの弄くりを一旦終了しました。
あとはブレーキをどうするかってとこですかね。
相変わらずノーマルじゃ危なっかしくて。。。

ボンネットは純正にシートを貼り付けました。
マックスプラスってとこのブラックパイソン柄ですw
結構ヤンチャな雰囲気になりました(^^)
これ、エスティマにも貼ろうかな?w

スーパーVR4用のリアウイングは、後期のリアゲートにはポン付けではフィットしなくて加工してもらってキレイにつけてもらいました♪
自分的にオキニなポイントです。

今回はまだCPUを入れ換えてないのですが、どうしようか検討中です。
換えるとなるとプラグも交換したりしないといけないので、作業を考えるとゲンナリします。。。
どっちにしてもタイベル交換の儀があるので、そのときに一緒にやっちゃおうかな。

オーディオに関しては、エスティマほど力を入れませんでした。
仕様と乗る時間なんかを考えると、必要最低限でいいだろうと。
まぁ、スピーカーとアンプ入れ換えただけで十分ええ音になりましたがw


【外装】
・クラックス フロントバンパー
・ガナドール エアロミラー LED CT9A用
・MASA ワイドフェンダー
・スーパーVR4用リアウイング
・MaxPlus アニマルパターンシート施工

【内装】
・RECARO SR5
・ランエボ純正ステアリング 赤ステッチ
・オートウェア シートカバー 赤ステッチ

【給排気】
・TOMEI 強化ブローオフバルブ CT9A用
・Apex’i メタル触媒 CT9A用
・FUJITSUBO マフラー Legalis R type EVOLUTION
・飯田商会 フロントパイプ

【電子機器】
・リバース連動ミラー下降コントロールキット
・ユピテル GWT57sd
・DEKA INTIMIDATOR バッテリー

【オーディオ】
・carrozzeria サイバーナビ AVIC ZH-09CS
・ロックフォード スピーカー R1653 
・ロックフォード アンプ R150-2

【足回り】
・IDEAL Trueva 車高調

【その他】
KOYO ラジエター純正形状
HID 6000K
車内照明LED化
Posted at 2012/02/17 13:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | レグナム | 日記
2012年02月17日 イイね!

一時退院

一時退院長期入院からレグナムが一時退院(^^)

エスティマが入院したんで、代車代わりにw

ボンネットを見てもらえば分かるように、まだもう少し施工する箇所はあるんですが、当初予定していたイジりはほぼ終了。

出来上がりの詳細は、全部できあがってからにしますw


Posted at 2012/02/17 13:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | レグナム | クルマ

プロフィール

「エスティマもレグナムも入院中なんで寂しい。。。」
何シテル?   11/28 15:45
ひぃとです。四十路のおっさんですw 現在はエスティマ19年式GSR55Wに乗ってます。 チマチマとイジっていきます。 よろしくお願いします<(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

住まいは西宮、仕事場は神戸。
毎日この間を通勤で往復してます(^^)
同地域の方や、同車種の方、イジリの方向性の似てらっしゃる方、お友達登録御願い致します~♪

23 人のお友達がいます
moguaimoguai つんちゃん☆つんちゃん☆
ぼりチャンぼりチャン 友里友里
じじれぐ@ZZLEGじじれぐ@ZZLEG RICE28号RICE28号

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
7台目。 子供と出かける機会が多くなり、利便性の高いスライドドア車を導入することに。 サ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
縁あって新潟から嫁いできたレグナム。 20年ぶりのマニュアルマイカーw 同乗者を考えな ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
6台目。 縁あって平成22年3月から乗り始めました 前々車のエアトレック購入時にすごく迷 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5台目。 一番気に入ってた車。 免許取り消しになって泣く泣く売却。 その後北海道に渡った ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.