• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

開墾

開墾 花壇に木の根っこが4つほどありました。

3つは頑張って掘り起こしましたが、

さすがに4個目は疲れた・・・

どうすっぺ?



猫の手ではなくY60の力を借りる事に


ロープ結んでひっぱてみました。

意外としっかり入っているのですね。

重機の前に木の根も降参してとれたと思いきや・・・

突然水が噴出しました。

相手も然る者で、

しっかり水道管を巻き込んでおり

死なばもろともというところでしょうか。

その後は水道管の修理です。

途中までは良かったのですが(爆)




ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
エイジマンさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:44:33
お仕事お疲れ様です。

水が噴出したときはびっくりしたでしょう!
まさか水道管をしっかりくわえ込んでいるとは!

ディスコではついぞなかったですが、77は2回ローレンジで自動車牽引のお仕事しました。
両方ともオフではなくオンロードで。

1回は追突した友人の車が相手のクルマとはなれたくないと駄々をこねたのでレッカー車と77で両方で引っ張って引き離しました。

もう一回は雪道で轍にはまって動けなくなった2tトラックを轍から抜くのに。
トラックは夏タイヤそれも溝なし坊主でしたが、その後ちゃんと目的地につけたのかしら???

ローレンジを普段使うような運用はしてないのですが、あると頼もしいいですね。
コメントへの返答
2010/04/09 13:04:50
ありがとうございます。

予想だにすらさえしておりませんでした。
最初はいったい何があったんだろう???
と言う感じで状況の飲み込むのに時間がかかりました(笑)。

川原でもちょっと入り込もうとすると、足が遅いLレンジが欲しくなります。4Hでも走れない事もないのですが、のしのしとゆっくり走りたい時は良いですね。

Y60はATと言うことも有りLレンジでも、足が速いのがちょっと不満。もっとも1速がMTの2速のギア比ですから仕方ないのですけど。

ブレーキ踏みながら行けば良いのですが、MTに慣れているのでどうも感覚がまだつかめてないようです。
2010/04/10 05:30:12
マンガの一場面みたいな状況ですね。当事者にはなりたくないですが(笑)
ジムニーは4Hだと半クラッチを多用しないとエンストしてしまうので
公道走行以外は4Lを普通に使っています。80は4Lのセンターデフフリーが
可能だったので公道でも(意味もなく)使っていました。たぶん音の割りに
スピードの出ていない原チャリ暴走族状態だったと思いますが。
コメントへの返答
2010/04/10 08:10:14
本当にドリフのコント状態であり、大変ながらにも笑ってしまいました。

さすがに4.2Lの排気量は伊達でなくアイドリング付近でのトルクは宛ら重機ですね。3Lクラスのハイパワーディーゼルは魅力的ですが、泥仕合ではこちらが圧勝ですね。よって今回もストール回転までで勝負を決めました。最近のエンジンだとホイルスピンしながら抜きそうです。

bj44時代にはトルク不足でフロントドライブをいれずに2Lが出来るように改造して原ちゃりをしてましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.