• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ご本尊仮安置

ご本尊仮安置










昨晩、長男を迎えに行った時に助手席の足元のウインチを蹴っ飛ばすので

全く罰当たりな!(爆。

これは早くあるべきところに安置せねばと急いで戻ります。

こういうときに限って邪魔が入るのであります。。。。

ブンブン丸登場!

ちょっと解説:自宅そばの県道はロンリー、デュエット暴走族が夜な夜な走るのですが、

ブンブン昆虫の羽音のようにうるさいのでブンブン丸と呼んでおります。

信号待ちをしていると目の前をハイティーンの兄ちゃんが蛇行しながら通過。。。

その車列の後続車は敬遠してかわざわざ信号にかっかります。

前方のシグナルが青になりy60発進であります。

TDの咆哮よろしくブンブン丸に猛進撃(40kmまで)

LSDが効きタイヤまでも鳴らして。。。

流石に後ろから丸目ニ灯・離れ目がもの凄い勢いで近づいてくるので

流石に気配を感じたのかブンブン丸も速度を上げながら蛇行しております。

横で長男が「はぁ~ん アレがブンブン丸か」と感心しきり。

こっちは早くこいつを寝かせてご本尊を安置せねばという気持ちで一杯です。

お~いせめて制限速度ぐらいで走れよ!

後ろを気にしながら蛇行している様子ですが、

気にするぐらいなら はやく走れ!

抜くぞお前!

ダメですね。。。闘争スイッチに入ってしまうと。

こん感じで長男は社会見学。

私は闘争モード。。。

交番の前の交差点で闇に逃げていきました。

こうしてはいられない!急がねば!

自宅に遅れを取り戻すべく急行します。

長男の就寝前の一連の儀式を済ますと布団に放り込み

わたしはご本尊のところへ。

配線を簡単に外しあるべきところに鎮座まします。

これでも30kgあるのですね。。。

締め付け、配線は取り敢えずボンネット内に突っ込んで終了。

フロントが1インチほど下がった。。。

y61のコイルに戻さないとダメそうです。。。
















ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2010/10/30 08:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:15:31
1インチも下がるとアプローチアングルが変わってきますね~(笑
しかし1インチ下がっても、ウィンチがあれば脱出できるし、壁も登れるしメリットの方が多いですね~
コメントへの返答
2010/10/30 09:46:06
おはようございます♪

うすら長いので
極端な姿勢変化はないのですが、
なんか変だな?という感じです。

サファリロングで
壁のぼったらダメでしょう(爆。

そうそうグローブボックス内のコンセントは
24Vでインスペクションランプといって
作業灯をさすところです。
2010/10/30 09:43:28
暴走なんて
煩いハエみたいな連中には
ディーゼルお得意の煙幕で攻撃してやれ

そして一週間くらい自衛隊行って勉強してこいと言ってやれ(爆
コメントへの返答
2010/10/30 09:51:17
おはようございます♪

キサマ!そこに直れ!
という感じです。
小奴は徴兵でやりどころろない
エネルギーを放電させて進ぜよう。

嘗て電車の中でも高校生たちが
出入り口にたむろっていて
「通る人の邪魔になるから退け」と
言った事があります。
周りがヒヤヒヤだったと。。。
僕そのうち殉職するかも(爆。


2010/10/30 11:46:42
ブンブン丸、いいネーミングですね。
個人的にはソースが2ちゃんねると云うのがイマイチですが珍走団(族)と云う言い方がお気に入りです。

サファリで猛追してやってください。この出っ歯が目に入らぬかと(笑)

ウィンチベッドはシャシブラックで縁をクロームメッキしたら凶器に見えますかね。

冗談はさておき、ご本尊の装着も早すぎ!
コメントへの返答
2010/10/30 12:48:48
こんにちは♪
まだ練度が低いようでぶんぶん
としか言わないのでこのような名称に(笑。
雪がふる前の最後の追い込みですね。
日々ご苦労さまです。
9時間ぐらいで止めとかないと
翌日に応えるよ(爆。

ちょっと錆びが出てきているので
一度バラバラにしてサビを落としてから
塗装しようとおもってます。
この調子だと春になったりして。。。。
2010/10/30 13:15:29
こんにちは。

こちら方面では最近ブンブン丸見ないなぁ。

私はブンブン丸よりもマナーの悪い一般車に対して
キレそうになりますねぇ。

ところでサファリのLSD付ってどうやったら
確認できます?
コメントへの返答
2010/10/30 13:20:57
こんにちは♪
最近はいろんなかたが運転するので
目を疑うようなことが多々ありますね。。。
北陸もウインカー出さない傾向があるので
ご注意を。。。

GRだったら標準装着ですよ。
2010/10/30 13:51:24
我が家は寝ない子を迎えにくるお化けといって重宝?していました。
最近は言うと「あれはバイクでしょ」と訂正されてしまいますが。

突起物規制が施行されている世の中にこんな車もいっしょに走っているなんてなんだか変な感じです。
コメントへの返答
2010/10/30 14:43:36
こんにちは♪
なかなか手強くなってきますね。
そのうち指摘されるように。。

働く車なので仕方ないでしょう。
実用車は機能的側面があるからね。
その規制でも除外車種区分ですし。
何れにせよ絶滅危惧種ですね。
2010/10/31 21:20:42
お邪魔します。

ウチもウインチのおかげで前下がりになりましたが、某オクでコイルスペーサーを自作で作ってる方から購入しました。鉄製でしたが、溶接も上手でしたよ。
参考までに・・・。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinai38
コメントへの返答
2010/11/01 08:04:48
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

あっ下駄もあったか。。。
純正設定ではレートを10%ほど上げて
いたのでその頭が抜けずいました。

この方いろんな車種作っているのですね。
レガシーには驚きました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.