• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

雑誌書くときはもう少し勉強してよ。。。

とある国内販売終了のマイナー車乗りの呟きです。

昨日時間があったので本屋に行って久しぶりに世間様の四駆雑誌とやらを

パラパラとめくってみたんですね。

今はデリカD5が人気が高いのか紙面が割いてありますね。

ランクルは言うまでもなく。

で生き残っている四駆雑誌のひとつ

直和訳「さあいこう! 四輪駆動車」

これを読んでいたときに四駆の簡単な各車種の歴史が有ったんです。

サファリは無いよなぁ~

と思ってみているとあったのは良いですが

読んでいて目が点に。


Y60が初代、y61前期が2代目、Y61後期が三代目

排気量が4000ccのTB42とか。。。

なんか違うんだよなぁ~

一言もう少し勉強してよ。。。。



昔あった4WD FRWAK、オフスペ、クラフト、ヨンマガ、や

孤高の四駆雑誌CCV

これ等は一部間違えはあったけどここまでは酷くない記憶が。

大多数の人にはどうでも良いことだけど

やっぱり間違えはいけないでしょう。

と思って雑誌を閉じて元に戻しました。

買いたいと思う雑誌が減ったなぁ。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 09:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 09:36:35
さあいこう! 四輪駆動車.....

あれは、キャンプ雑誌だと思っているのは私だけ?!^^
コメントへの返答
2011/05/26 09:40:59
Jeep762さん
こんにちは^^

えっ!? 
キャンプ雑誌だったんですか?(爆
なるほど。。。
(キャンプに)さあいこう!四輪駆動車
こう言う事だったのですね^^
2011/05/26 09:38:16
間違うにしても、間違え方というのがあると思いますが・・・・。

それにしてもヒドイですね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/05/26 09:43:20
danscoさん
こんにちは^^
なんか僕が不安になっちゃった(爆
TD42ってもしかして4000cc!?

この詳細は。。。
書店にさあいこう!
2011/05/26 17:02:53
「さあ行こう」、まだ生き残ってたんだ、、、(爆)
4magが電子の世界へ行っちゃってからは月刊四駆雑誌は絶滅したもんだと思ってました。

きっとこの記事書いたヤツはサファリなんて全く興味も無いんでしょうね。
このネット時代に、調べようと思えばいくらでも出来るのになあ、、。






コメントへの返答
2011/05/26 17:08:29
先輩
こんにちは^^
3Fの様にスケールダウンした隠れTB42後期が有ったのか!?なんて勉強不足を恥じいりましたよ(爆 まぁこれなら最初から取り上げなければいいのに。余りにもお粗末でしたので困ったものです。もっとも僕がそんなのを読もうとしたこと事体が最大の間違えかも^^;
2011/05/26 22:33:54
四駆の雑誌って少なくなってしまいましたよねぇ。
昔はクラフトを良く読んでました。
4x4MAGは高かったのでいつも立ち読み。(←こうゆうヤツがいるから売れないんですよね・・・)
最近は定期購読してるのはCURIOUSだけですね。
コメントへの返答
2011/05/27 08:18:40
Yoshi★さん
おはようございます^^
本当にそう思います。
私が学生の頃はバブルがはじけた頃で
まだ四駆ブームでいろんな雑誌がありました。マガジンはその頃からちょっと高めでしたが、独特の世界がありすきでした。興味があるときだけ買ってましたが、CCV誌はなかなか手がでなったデス^^;医学生の友人が買っていたのを読ませてもらってました。
2011/05/26 22:55:35
ときどきこんにちわ^^

こんな間違いありえない・・・

と自分に思われてしまうこの編集者はかなりやばいと思います

ほんとクレームですね
コメントへの返答
2011/05/27 08:21:34
モリッぺさん
おはよございます^^
始めまして。コメントありがとうございます。
私もビックリして驚きました。えっ!?僕が勘違いしていた?なんて焦りましたよ(爆
ちょっとお粗末過ぎで。。。
一度見てみてくださいな^^
2011/05/26 23:12:12
ちょっと自分がおさぼりしてる間にブログがど~ント増えてますね(笑)

さあ行こう4輪駆動、ブームの頃に後発で出てきて記事も他誌のコピーではないかと思うほど当たり障りのない記事ばかりで買うに値しないと思ってました。
今でもロクな雑誌じゃないのか。でも良く残ったもんだ。
4x4MAG、FREAK、オフスペ、CRAFTは時々買ってました。

個人的にはブーム当時、ランドクルーザー70と書いてある記事にバンが取り上げられているかどうかでホンモノ4駆雑誌かどうか区別していました。

当時も雨後の筍雑誌ではジープJ53は取り上げていても、ランクル70で70プラドを紹介してる記事も少なくなっかったですね。
コメントへの返答
2011/05/27 08:28:27
れんじろうさん
おはようごあいます^^
怒涛の乱打まい進中であります。
拙稿ばかりで中身は殆ど無いですが^^;

私のような偏屈者がごく少数であって、これから見る面白くない雑誌はある意味大多数の一般ユーザーの声を上手に掴んでいるのかもしれません。

だって何で四駆雑誌にオネーちゃんがポーズしている必要があるの?って思う時点で私が規格外と言うことは明らかで。。。(爆 このスタンスが長寿の秘訣かも。。。

y60<j53<j7#の順で雑誌に出てますね。と言うことで私の車が最もマイナーになってきております(爆

2011/05/26 23:29:35
 この編集者は西部警察世代じゃないのかな。
 最近荷物を整理していたらCRAFT誌が出てきました。サファリも出ているけど、ハートランド作のありえないリフトアップシリーズなんかも出ていて懐かしかったです。
コメントへの返答
2011/05/27 08:31:23
プレ80さん
おはようございます^^
今夜に読んでいるのは医学書とオフスペ(爆
早朝読むのが整備要領書^^;オフスペは今読んでも面白いです。石川編集長時代のマガジンも面白いですね。ただ問題が有りこのパーツいいなぁ!と思ってもすでに20年ほど前で生産中止で時の流れを感じます。
2011/05/27 09:09:52
私も以前、中古車雑誌のジムニー特集での誤植ネタをアップしたことがあります♪w

http://minkara.carview.co.jp/userid/304468/blog/17753467/

やっぱり、ちゃんと勉強してから記事は書いて欲しいですね~。
詳しい人ならともかく、私のようによく分かってない人間は間違った情報も鵜呑みにしてしまいますから・・・(^^;

コメントへの返答
2011/05/27 12:24:21
16nightsさん
こんにちは^^
拝見させていただきましたが、派手にドカンとのっけから飛ばしてますね(爆。今回のもなかなか大胆に間違ってくれております。
将来の四駆乗りのためにも正しい情報を書いていただきたいものです。
2011/05/27 11:06:58
直訳するとかなりおもしろい題名の本ですね(笑)

自分はあの本は読まないですね。。。 最近のランマガの表紙が独立懸架の車だとがっかりしながら見るぐらいです。
先月号のフロントリジットのランクル100の表紙にはすこし興奮しましたが(笑)

よっぽどここのお友達のブログのほうが面白いです^^
コメントへの返答
2011/05/27 12:27:28
BJ60くん
こんにちは^^
そのままであります(爆 
確かにJ105の前足には違和感を
感じながらも興奮ものです。
僕も見ましたよ。

この馬鹿ブログのお友達のブログは
みな面白い方ばかりです。
と言うことは君もその一人であり、
早く更新する事をまってるぞ~

僕は普通の人になります(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

お友達

31 人のお友達がいます
d3-takad3-taka pajezxpajezx
☆ue☆ue HidetHidet
ロディオ J11ロディオ J11 Heero YuyHeero Yuy

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.