• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

チン車

この記事は、3×2について書いています。
 


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

奥三河の御大から

「わしゃ画像のあっぷとやらが面倒じゃ ほい ! コレをアップせい!」

と三河から富山までこのチン車の画像が送り届けられました。
私が思うにあそこに夜な夜な集う大御所のきわどいコメント攻撃に打って出るべく
滝にでも打たれに行っていると思うのです。


そんなわけで不祥私y60kuroがお届けしましょう。

その今日の御大オススメの一品は

伊太利亜版デカ三輪車

「ベスパ カーp50」であります。






お~っと

これは我が家のプンちゃんと同じ故郷の伊太利亜製の車両であります。

プンちゃんのこと知っているかなぁ。。。

さてこの陳謝でなく

珍車の諸元は以下の通りです。






やはり旧車乗りとしては車内よりもまず気になるのが

下回りのお漏らしチェックです。

また珍車ともなると構造も気になるところですね。





まずますの様であります。

単気筒50ccのようですね。

寧ろ4気筒だったらビックリですね^^;

ハンドキック式というのはいかなる方式で目覚めさせるのか?

ぶん殴って起こすような感じでしょうか?

ケッチン骨折にならぬように注意が必要でありますね。






なんかこの構造まるでCRVのリアを見ているかのような構造ですね。

ドライブシャフト折ったときは目視にて確認可能なのでこれは便利です。

スペアタイヤは腹下に格納されていますね。


これは信頼の証で安心して山に入れます。





さぁこのように店舗で使うと

妙齢の美女がお買い物に足を止め売上アップに間違えなし。

夢を積んで走り出しましょう。





さてこの珍車

伊太利亜の原動機付き三輪車

「ベスパ カーp50」

如何でしょうか?


注:荷台のCDは別売り




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



御大こんな感じで
どないでっしゃろか?


ブログ一覧 | その他の車 | 日記
Posted at 2011/08/28 15:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LSD(リミテッドスリップデフ)の ...
さんちゃん?さん

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:44:32
ベスパファンの一人として.....

これは、素晴らしい逸品ですね~♪

やはり、ディスプレイが良いでしょうw
コメントへの返答
2011/08/28 16:06:34
Jeep762さん
こんにちは^^

そうでしたか!
ベスパファンでいらっしゃいましたか。
だとするとぐっとくる一台ですね。

僕これに玉ねぎ積んで
走ってみたいのですが、、、^^
2011/08/28 15:49:30
これどっかで見たことがあります。

これまた、プンちゃんと同じイタリアの空色ですね。

3×2とはまた聞き慣れない表現ですがその通りですね。
登録はミニカー?小特?
立派なドアとフロントガラスが付いてるだけでジャイロ改ミニカーより立派ですね。

最大積載量200kgものせてブレーキが効くのでしょうか?
あとクーラーがあれば欲しいかも・・・って付けたら走りませんよね~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:09:17
れんじろうさん
こんにちは^^

色の具合が日本車とちがって
センスを感じます。

これミニカーになるのかなぁ。。。
富山にもミニカーをつくる所がありますが、
雰囲気的にそんな感じがします。

傘をささなくても良い
ピザ屋の3輪バイクでしょうか^^
2011/08/28 16:52:30
こんにちは ミゼットかと一瞬 思いましたよ~ベスパ三輪車の実車は以前、佐賀県多久市の奇人変人喫茶店・バイク屋をしてた店先で見た事が有りますが ハンドルが航空機タイプだったか丸いハンドルか思い出しません ドイツのメッサーシュミット三輪車はご存知ですか?キヤノピーは普通は横に開くタイプですが昭和47頃に見たメッサーシュミットはキヤノピーは後方にスライドしたタイプでしたよ戦闘機そのもの。メッサーシュミットの三輪車はメッサーとシュミットと車名が有り姉妹車みたいです?メッサーは2スト191CC10PSでシュミットは4スト240CC 20PSと書いて有りました。
コメントへの返答
2011/08/28 17:01:36
生徒18期ロングサインで別れ さん
こんにちは^^
ミゼットをスマートにした感じですね。近所のチェーン店のラーメン屋の駐車場にミゼットは置いてありますが、まるまるとして可愛らしい感じがします。多久にそんなところが有るんですね。確かに佐賀は突如として変な場所や人がいると帰省するたびに思います。兄弟しってたりして。。。
メッサーシュミットの3輪車は小松市にある日本自動車博物館で見ました。流石航空機めーカーだけあって形状がキャノピーさながらだった記憶があります。しかしよくご存知ですね^^
2011/08/28 17:08:24
ありがとうございます!
御存知のとおり うちのみんカラ 画像が1枚しか貼れませんので? 大助かりでございます。
うちの3×2は ホンダのATC70でEGはリコイルスタート

ハンドキック っちゅうのはなんなんでしょう
もっと 早く気が付いていれば それなりのチェックも出来たのですが・・
あっ DVD返却時に 再度 調べてみます。
他に ここ見たいとか どうなってるの? があれば言ってくださいませ!

注 相方は 今ならお得なバリューセットです♪

あっ いらない。。 はい。。。
コメントへの返答
2011/08/28 17:39:18
GIZさん
こんにちは^^
お気に召していただけたようで
よかったです^^
このあとキット集われるお方たちの厳しい
チャックが入るかと。。。。
チェックでした(爆

このヒルクライムが見てみたいですね。
あと足のネジレも^^

そんなこと言って
いいのですか~?^^
2011/08/28 17:15:36
メッサーシュミット三輪車は私が中学生の頃に伊万里市の港湾荷役会社の奈雅井商会(現在は、株式会社・奈雅井)で見ました、排気音はバイク見たいな感じだったと記憶が曖昧です(・_・;)
コメントへの返答
2011/08/28 17:41:30
生徒18期ロングサインで別れ さん

確かにこの形状でしたら
バイクのエンジンが適当な大きさとなるでしょうからそのような音質になるでしょうね。
下手すると空気抵抗の少なさから
バイクよりも高速時の走行はよかったりして。
2011/08/28 22:42:58
こんばんは!
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=QQh56geU0X8
↑3輪といえば、イギリスには、こんな物も…
コメントへの返答
2011/08/29 08:40:12
waiさん
おはようございます^^
それ見ました!凄いですよね。。。また熱烈なファンがいるのが面白いです。最もこの番組面白く日本ではまず無理でしょうね。

愛好家の言い分では日本の軽自動車も同じ感じですよね。ただそれが実用化となり市民権を広く受け大活躍しているのにはメーカーの努力を感じます。^^
2011/08/29 08:59:43
つ、妻の実家に暫く前まで、、ああっコレだったのか!!

農機の一種かと思ってましたけど、荷台とタイヤが付いてなくともたしかにコレでした。
ばあちゃんが「べえすばーがー」と言ってたのですが、どう聞いても「ベスパカー」には聞こえず(爆)。

昨年末に、オトウサンが鉄屑として処分したそうです。
残念。


コメントへの返答
2011/08/29 11:14:58
先輩
こんにちは^^
そうなんですか!まるでマックの新製品のハンバーガー「べえすばーがー」(爆
これに肥料や玉ねぎが積んであれば
農機具にも見えないことも無いですね。
しかしハイカラなものを農機具に使うとは。。。おそるべし北関東!
鉄屑にしてはもったえないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.