• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

本日は重連

長男がインフルエンザに罹患し
漸くその監禁生活から解き放たれるための
主治医の登園許可書をもらいに行きました。

月曜日から保育所に復帰できるお墨付きをいただき
元気いっぱいの長男がドライブして帰ろうと言うので
田んぼの中の抜け道を行くことにしました。

流石にブルが入ってなくこのような感じの深い轍がついた状態で
わざとFRで轍をトレースさせながら走っていると。。。







前方を走っていると思われる車がどうも動いていない様子。
抜こうにも抜けないしバックするのも距離が長いので様子を見に
すぐ後ろまで行きます。


暫くすると前車の運転手さんが降りてきてスタックして動けないと
の事ですが、どうも保険屋のロードサービスを呼んで救助要請したが
動かなくて2時間ここにいるとか・・・・


最初はトラック、その次は変な車!?
ブルか重機を持ってこないと動かないから取りに行くと放置状態とか。

僕が見た感じ引っ張れば出るのに。。。


時間もあるので引っ張るか!

長男はy60が本気の四駆を使うとあって大喜びです。
除雪してない田んぼ道をラッセルしながら迂回路を作り
その車の前に回り込みストラップで重連準備。

完全に亀になっているのですが
腹したがy60のようにデカ金玉があるわけでもなく
まっ平らなのでソリのように滑らせればOKでしょう。


4L1アイドリングでそろそろ引き出しますが
なんなく引くことができます。
100m程雪の上を滑らせながら引っ張り出しました。


作業時間物の10分ぐらいです。
運転手さんも一体レスキューに来た人達は一体何だったんだろう?
と感謝とご立腹で複雑な心境のご様子。

僕も同感で
重機を持ってくるとは一体何事か!


ちょっと待て!?
サファリも重機のようなものか(爆



ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 18:29:06
こんばんは^^

今年はy60活躍されてますね^^

それだけ今年はスタックが多いのかも知れませんね^^;

でも・・・さすがy60の力は凄いです!

エルグラも今年3回救助隊しました。。。エルも危なかったけど(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 12:00:51
ももばぁさん
こんにちは^^
ここ数日は
何やら出動回数が増えております。
恐らく車の腹したよりも雪が
路面に増えてきたからでしょうね。

腹が支えない間は今どきの乗用車は
安定して走りますが、さすがに亀になると
にっちもさっちもいかなくなりますね。

オデブはこのようなときには頼りになります。
エルグランドも重量とパワーがあるから
ソコソコ強そうですね^^
2012/02/10 18:29:26
こんにちは♪

今年で救助2代目ですか!?

自分はまだ自分の救助にウインチを5回ほど使用しただけです(笑)

いつもスタック車輌がいていいようにスナッチ、牽引ロープ等は常時積載してあるのに出動できてません(笑)

逆に平和ですかね^^
コメントへの返答
2012/02/13 12:03:23
BJ60君
こんにちは^^
今年は3台目ですね。
救助するには裏道を走らないと遭遇しないでしょう。僕はよく裏道を走るので遭遇するタイミングが多いのかもしれません。

昨日LR2引っ張りましたが、
ウインチはやはり便利ですね^^
2012/02/10 20:30:31


 こんばんは。
 ご子息回復されましたか。我が子もまるで同じようなスケジュールを辿っております(笑)。

 サファリは重機ぢゃなかったんですか?・・・・w
 まぁ、ランクルにしろパジェロにしろ、国家権力に採用されるクルマの宿命のようなもので・・・
コメントへの返答
2012/02/13 12:07:04
midnightbluelynxさん
こんにちは^^

はいお陰様で昨日も元気に雪の中を走り回っておりました。本日より保育所に1週間ぶりに復帰しました。

あはは、、、そうなんですy60は重機であり、原動機なぞフォークリフトと同形式であります。重量、構造ともに乗用車とは別世界の車ですのでこの様な時ぐらい活躍してもらわなければ困りますね^^;
2012/02/10 20:46:54
こんばんは。

今年の冬は大活躍されていますね。
早く走るだけが能じゃないというのが良く分かります。(~_~;)

インフルエンザ怖いですね。まだ1回も罹ったことがことがありませんが、苦しそうですね。
コメントへの返答
2012/02/13 12:10:07
く~た♪さん
こんにちは^^

肘の具合はいかがですか?
はい今年は後半になって積雪量が増え
出動回数が増えてまいりました。
流石にこれぐらいに積雪が増えてくると
腹下の高さがモノをいってきます。
救助を頼んでもなかなか来ないのが
現実ですね。

インフルエンザはA型は熱が上がり
なかなか辛いものがあります。
その記録を是非伸ばし続けてください!
2012/02/11 06:20:52
相手の運転手さんは「重機が来た!」って思ってたんじゃないですか?(^^;)
本気の四駆が大活躍ですね♪
コメントへの返答
2012/02/13 12:28:10
Yoshi★さん
こんにちは^^
あははそれは大丈夫です。
「大丈夫ですか?引っ張りましょうか?」
と聞くと重機じゃないと無理らしいので
この車では無理だと思いますと。。。
つまりy60は乗用車並みと思われたのです。
DEFだったら違ったかもよ^^
2012/02/11 06:56:11
おはようございます

本当にこんな素敵な轍をありがとう

こんな轍を見ると

無性に冬の奥会津を思い出し

スノドラしたくなりました・・・\(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/13 12:30:25
秋と津さん
こんにちは^^
この轍はなかなか深くて頑固でした。
乗用車だとドアが開けられない状態で
y60でも押しのけてドアを開ける感じでした。

奥会津あそこは雪深いでしょうね。
僕も行ってみたいですね^^
2012/02/11 12:52:57
パトロールお疲れ様です。
みんな抜け道としてこんなとこ入っていくんですかね。途中でヤバいと思ってもバックもできずという感じかな。
ここは重機かジムニー専用道でしょう。郵便バイクも入って来るかな。
コメントへの返答
2012/02/13 12:32:56
プレ80さん
こんにちは^^
パトロール中の出来事ですね。
この時はホンダのハイブリッド車が
亀状態で捕獲されておりました。
行くにも戻るにも随分と距離があり
なかなか大変でした。
そうそうこの轍は地元のお祖母さんの散歩道でも有りました。
作業中二人ほど渋滞してました^^
2012/02/11 22:55:30
y60kuroさんのこういう話をかいま見るとホントに活きてるクルマだなって感じます。一台一台に個性があってホントクルマって面白いですね。いろいろなジャンルのクルマが溢れている社会の方が面白いですよね!
コメントへの返答
2012/02/13 12:36:16
Hidetさん
こんにちは^^
雪国では四駆は実用車なのです。
最近は降雪量が少なくなりそう思わなくなってきておりますが、山間部や最近のドカ雪ではそれを思いだします。
こういう時にはy60は頼もしく思いますが、
雪がなくなるとモコ助が頼もしくなります(笑
人間同様車の世界も個性がいろいろあって
世界を作っているのだと思う次第であります^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.