• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

NUTACジムカーナ練習会に行ってきた

NUTACジムカーナ練習会に行ってきた NUTAC(長岡技術科学大学 自動車部)主催のジムカーナ練習会に行ってきました。


天気予報では曇りということで過ごしやすいだろうと思っていたのですが、おもいっきり快晴の夏らしい1日でした。


本当は車高いじって変化を確認しようとか企んでたんですが、
暑さでやる気が出ず断念。
それ以前にメジャー忘れたってのもありますがw

上の写真が今回のコース。
学生の方たちが主催ということで楽なコースかなとか思ってたんですが、
予想以上にしっかりしたコースでした。

1本目、2本目は最近良くなってきたサイドターンがイマイチ。
カチッと効くようになったはずのサイドがイマイチしっくり来ない。

で、暑い中渋々サイドの調整。
キャリパーの調整ネジが結構緩んでました。
メタルパッド導入でこの作業から解放されるかもと期待してたんだけどなぁ。

で、調整後出走の列に並んだ際、パドック出入口の坂でサイド掛けて停めようとしたら道に向かってすーっと前進(@@;
しっかり引いたらもう1ノッチ引けてそこでなんとか停止。

ちゃんと引ききってなかったとは言え、調整後でこの状態はリアキャリパーやばいのか!?
などと思いつつも何故かサイドターンは決まる。うーん謎だ。

サイド調整後はちょこっとタイムアップしたものの、暑さで集中力が続かない。
ゴールまでいい走りを続けるにはこの時期は厳しいですね。


そんな感じでセッティングを試す予定が普通にジムカーナ練習会となりました。
セッティングを試すのはフリー走行の時に持ち越し~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/07 00:53:21
お疲れ様でした。

ミスコースする人多かったですね
コースの当日発表は辛いですね(>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 13:53:59
お疲れさまでした。

1本目はミスコース多かったですね。

ただ、午後になると皆さんタイム上げてきてましたよ。
私と同等かそれ以上の人もちらほら。

若い人達の飲み込みの速さにビックリでした。
2011/08/07 06:14:13
NUTACのメンバーは急成長してますね

シリーズカップだけじゃなく、新潟県戦なんかも参加してるようですし

前回のシリーズカップで私も誘ってもらっていたけど都合が合わず断念・・・
コメントへの返答
2011/08/07 13:58:53
ホント速くなってるなと思います。

やっぱそれだけ走り込んでるんでしょうね。

また涼しくなってきた秋頃に走りましょう!
2011/08/07 19:34:36
昨日は暑い中、お疲れ様でした。

サイドターン、バッチリ決まっていましたね。

次回もこの調子でいきましょう!!
コメントへの返答
2011/08/07 23:42:04
昨日はお疲れさまでした。

サイドはパッド交換ですっかり良くなりましたね。
キャリパーがちょっと怪しい雰囲気ですが・・・

次回は表彰台の真ん中目指してがんばりますよ!
2011/08/08 12:12:06
お疲れ様です。

自分はいけなくて残念です。


若者も急成長しているのね!
負けられへんの!

パッド効くのにおかしいですねぇ。
もしやキャリパー交換ですかね!?
コメントへの返答
2011/08/09 00:27:18
若者たちの飲み込みの速さには羨ましさを感じましたね。

ブレーキは気になりますね。
調整に失敗したのか?
あのパッドだから効くのか?

一度点検してもらおうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おっは~ なお本人はまだ見ていない模様(笑)」
何シテル?   08/31 22:42
まかびーです。 ロードスターでサーキットやジムカーナを楽しんでます。 R-SPEC柿崎に時々遊びに行ってますので、お会いしたらよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RS FACTORY STAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:53:24
 
ARRIVE石井自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:52:03
 
R-SPEC Kakizaki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:50:13
 

お友達

車が好きな方(特に走るのが好きな方)よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
ねず銀ねず銀 莓
おっは~おっは~ R26B☆4RotaryR26B☆4Rotary
masmasmasmas INDYpapaINDYpapa

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBオレンジ号同様、普段の移動手段も兼ねつつサーキットでのタイムアタックやジムカーナで活 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
185CUP仕様。 普段の通勤にも使っているので、エアコン、パワステ等々フル装備です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.