• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ボロ車化ジワジワと進行中

ボロ車化ジワジワと進行中 NUTAC練習会以降すっかり夏バテモードで車遊び夏休み中のまかびーです。

最近少しは涼しくなってきたんで、今日は久しぶりに車絡みの事やってました。



前から気になっていたサイドスカートの傷をなんとかするため、とりあえず取り外し。

サイドスカートに隠れていたサイドシルを見ると、後端部分に変な膨らみがポツポツ。
さわってみるとなんか柔らかい・・・

そしてボディに残った樹脂製のクリップを外そうとして誤って工具でボディを突いたら
写真のように突き刺さってしまいました(^^;

クリップが刺さってる穴のところを工具でグリグリやったらボロボロと崩れる状態。
それなのになぜかクリップは外れない・・・

悪戦苦闘してクリップを外して中を見たら、内側の鉄板は生きていてちょっと安心。

13年目の車ともなるとこうなってくるのか~、などとしみじみ思った1日でした。

ちなみにサイドスカート取り外しに予想以上に苦戦したため、
今日は取り外しだけで終了。

続きはまた来週(かな?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

倉敷らーめん升家②
RS_梅千代さん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/29 12:22:03
えー!?購入を検討しているのに怖いじゃないですか!?

おもわず本まで購入したのに・・・。


自分もクルマが入院したので

練習にいけても11日の予定かな!?です・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 23:11:14
これがNA6とかならしょうがないだろって
話になるんですけどね。

サイドスカートに覆われてる部分なので、
塩カルが残ったか水分がこもったのか?

購入する際はチェックしたほうがいいかも。

練習は私も11日で予定してるのでヨロシクです!
2011/08/29 20:52:57
あちゃ~
NBでもそうなんですね・・・

当時のマツダがやばいのか、他のメーカーもそうなのか・・・


コメントへの返答
2011/08/29 23:17:05
NBとはいえ13年目ですからね~。
って錆びるにはやっぱ早い!?

私的には塩カルの影響なのかなと思ってます。
2011/08/29 21:44:05
マツダだけじゃ無いですが

高年式ほど錆びやすい気がしますね

素材が悪くなってるのかな?
コメントへの返答
2011/08/29 23:19:51
なるほど~。

何かコストダウンの影響とかなのかな?

塩カル撒く地域に住む身としては錆びやすくなるのは勘弁ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おっは~ ステージ間瀬運動会と併催のタイムアタックイベントらしいっすよ(大嘘)」
何シテル?   10/01 09:18
まかびーです。 ロードスターでサーキットやジムカーナを楽しんでます。 R-SPEC柿崎に時々遊びに行ってますので、お会いしたらよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RS FACTORY STAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:53:24
 
ARRIVE石井自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:52:03
 
R-SPEC Kakizaki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:50:13
 

お友達

車が好きな方(特に走るのが好きな方)よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 * 赤飯 納豆赤飯 納豆 *
masmasmasmas * INDYpapaINDYpapa
ねず銀ねず銀 おっは~おっは~

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBオレンジ号同様、普段の移動手段も兼ねつつサーキットでのタイムアタックやジムカーナで活 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
185CUP仕様。 普段の通勤にも使っているので、エアコン、パワステ等々フル装備です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる