車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
OSLジムか~な!?第4戦に行ってきた
更新がすっかり遅くなりましたが、10/10はOSLジムか~な!?第4戦に参加してきました。
2月の開幕戦以来なのでちょっと久しぶりな感じです。

さて今回のコース。

サイドターンはいつも通りですが、スラロームは逆オフセットしてなく、いつもよりアッサリ?
と思ったけど、走ってみたらそうでもなかった(汗)

まず結果から。

残念ながらブービー賞でした。
しかも2本ともペナルティー付き(泣)

結果が良かった方の車載。

サイドターンがダメなのは車が変わっても相変わらず。
それに加えて全体的に迷いを感じさせるステア操作。

ライン取りのイメージがしっかり作れていない上に、車への慣れもまだまだ不十分。
その結果が迷いを感じるステア操作として出たのでしょう。

ちなみに1本目の大幅タイムダウンは、ぬる~い走り+サイドをミスってバック入れようと思ったら1速に入って超テンパった結果。
ND買ったときからジムカーナでやらかしそうと思ってましたが、予想通りでした。

相変わらずOSLに対する苦手意識が拭えない1日となりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 12:17:20
OSLまで遠征お疲れ様でした。

今回も進入規制のあるサイドターンで
難しそうですね。

バックギヤってもしや1速の左側なのか?!

車に対する慣れってまだあるんですね。
でもNDになって3ヶ月くらいでOSLまで行くんだから
冬に走りこめばサイドターンの鬼になれそう!
コメントへの返答
2016/10/17 23:05:37
いつもとちょっと雰囲気違うような気がしましたが、走ってみたらいつも通りでした。

NDのバックは左前です。
シフトノブを上から押し付けると入るのですが、それが曖昧でわかりにくいです。

街乗りレベルの慣れは1週間もあれば十分ですが、限界域はそうもいかないですね。
特に傷つけたくないというメンタル面の慣れが(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@INDYpapa 出たいですけど、平日だからなかなか決められない(^_^;)」
何シテル?   04/15 17:52
まかびーです。 ロードスターでサーキットやジムカーナを楽しんでます。 R-SPEC柿崎に時々遊びに行ってますので、お会いしたらよろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
RS FACTORY STAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:53:24
 
ARRIVE石井自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:52:03
 
R-SPEC Kakizaki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:50:13
 
お友達
車が好きな方(特に走るのが好きな方)よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
TaNoonTaNoon えのら312えのら312
INDYpapaINDYpapa ねず銀ねず銀
galaxy2015galaxy2015 masmasmasmas
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBオレンジ号同様、普段の移動手段も兼ねつつサーキットでのタイムアタックやジムカーナで活 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
185CUP仕様。 普段の通勤にも使っているので、エアコン、パワステ等々フル装備です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.