• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

STAGE春の大練習会に行ってきた

5/13開催のSTAGE春の大練習会に行ってきました。

前日の天気予報はこんな感じだったので、ラスト1本はドライで走れるかな?と僅かに期待。


そんな淡い期待は打ち砕かれ、ほぼ終日降ったり止んだりの路面状況が読みづらいハーフウェット。


私の走ったエキスパートクラスは1本目の前半がベストコンディションでした。
しかしコースアウト車両の救出により、2つ前のクラスから時間がずれたと勘違いして出遅れ。
美味しい時間を削ってしまう結果に・・・

しかもベストラップはZコーナー進入でシフトミスったと勘違いし、あたふたしてライン外した周回だったという微妙な結果。

Zコーナー以降は気持ち切れちゃってほぼ惰性。最終も2速落とし損ねてそのまま。
この後は路面が悪くなっていき、どんなに頑張ってもタイムは落ちる一方で終了~

結果はアレでしたけど、NDのトラクションやABSの性能はNB比で随分進化してることを実感。
こりゃどんどん車頼みになって下手になっちゃうなぁw

そんなこんなで練習会は無事終了。
終了後の宴会もすっかり定番化してきましたなぁw



○おまけ
LAP+の作者の方がLAP+CというAndroid向けソフトをリリースしていたので今回試してみました。

LAP+View並の解析がAndroid端末上でできるとか、計測中のリアルタイム比較対象が選べるようになったとかサーキットユースを想定して作成したらしい。

初版リリースが4月下旬とまだ出たばかりのためか、メニューをタップしても動かない事があったり(これも1本目出遅れの原因の1つ)と完成度がまだまだな感じもありましたが、機能的には良さそうな印象。

色々表示できる分、画面の大きいタブレットの方が使いやすいかもしれないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自己ベストの壁
OX3832さん

LAP+Android がデジスパ ...
ひろあき!さん

筑波ロードレース選手権第1戦
KAEDEさん

スイフトマイスター決定戦2016  ...
かんた、さん

JDC7(今庄) ~今季4回目の~
ROAD_01さん

LAPタイマー精度比較
sz-8さん

この記事へのコメント

2017/05/17 07:16:04
難しい路面状況でしたねf(^^;


宴会クラスも盛り上がってた\(^^)/二次会も参加すれば良かったかなぁ。
コメントへの返答
2017/05/17 21:10:37
ハーフウェットは場所によってグリップ感が変わって走りづらいですね。

二次会はラーメン屋に行ったはずなのに、肉をつまみにビール飲んでた気がするw
2017/05/17 10:58:28
おぉ、Lap+が進化してる!
もうすっかり放置されたものだと(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 21:17:50
まさかの新作発見にビックリでした。

自己ベストとのリアルタイム比較は結構良さげな気がしますよ。
2017/05/18 07:57:46
ウェットみたいな状況でお疲れ様です。
トラクションが掛かるとは
流石最新ですね。

しかし飲み会はしっかり出てますね♪
コメントへの返答
2017/05/18 12:39:03
NDホント楽ですよ〜
調子乗ってると飛んでくかもですが。

飲み会はたまにしか会えない人とゆっくり雑談出来ていいですよ。そんな中から新たな発見があったりするもんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おっは~ なお本人はまだ見ていない模様(笑)」
何シテル?   08/31 22:42
まかびーです。 ロードスターでサーキットやジムカーナを楽しんでます。 R-SPEC柿崎に時々遊びに行ってますので、お会いしたらよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RS FACTORY STAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:53:24
 
ARRIVE石井自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:52:03
 
R-SPEC Kakizaki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 11:50:13
 

お友達

車が好きな方(特に走るのが好きな方)よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
おっは~おっは~ masmasmasmas
ねず銀ねず銀 INDYpapaINDYpapa
galaxy2015galaxy2015 クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ)

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBオレンジ号同様、普段の移動手段も兼ねつつサーキットでのタイムアタックやジムカーナで活 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
185CUP仕様。 普段の通勤にも使っているので、エアコン、パワステ等々フル装備です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.