• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

安いから、つい…

今朝、朝ご飯(パンですが)を食べて新聞をいつものように見てると、普段はあまり広告チラシは見ない方なのですが、今日はたまたま見てみました。


 
すると、いつも行くジェームスの広告が入ってました。



「ほ〜、またセールなのね。つーことは、あれだな、洗車できんってことだな」


 
今度のもてぎ肉の前に、過去最高の大洗車でもしようかと企てたのにあえなく撃沈。

まぁ、洗車場でやるしかないかなと諦めながらチラシを見ていたら…。



 

      「ん! これ安いんでないの!」



 

 
ある商品が目に止まりました。でも、午前中はちょっとジムに行きたいので午後から覗いてみようと思い。とりあえず、ジムへ。




                  ↑
          何だかおわかりになりました?

 



 
 

 

昼ご飯を食べて、とりあえず売り切れご免を覚悟の上、行ってみることに。


すると、ガラスショーケースの中にはまだ1つも売れずに残ってました。







 
 




 


 
 

 

              それがこちらです。
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓



 
 
 



 
もう、上の画像でおわかりになった方もいらっしゃるかと思いますが、そうです私もHIDバーナー6000K(BOSCH)を買ってみました。

 
セール限定3個だったので、ひょっとしたら売り切れてるかもと思ったのですが、全然余裕でした。

 
通常価格 ¥24,799 が、71%OFFの ¥6,980 という超ディスカウントプライスにつられてついつい逝ってしまいました。


6000K、どうなんでしょうか? ちょっと冒険した感じがしないでもないようですが、青かったらどうしよ。それと耐久性。ちょっと心配です。


 
と、それともうひとつ。




       買ったはいいけど交換できん!
                 (えらそうに言うな!)



 

出た! 十八番! お得意の「できん!」が。


「ン? 待てよ。そうだ!今度のもてぎ肉の時に、匠が大勢いらっしゃるではないか!よし、ここはひとつその鮮やかな技を生で見る絶好のチャンス!」  

という勝手な結論に達しましたので、ちょいとお願いしちゃおうかな。と思っております。


どなたかやっていただけたら、大変うれしゅうございます。



そして他にアーマオールも購入。

お支払いは金額合計¥7,428。

ですが、さらに5月9日まで使える5%OFFパスポートを併用して、¥7,056でした。

さらに!今回ポイントカードがいっぱいになったので¥525分の値引き券を頂きました。




上に見えるグリコ祭りなる券は、なぜかジェームスとのコラボで抽選券らしいです。忘れなければ行きますかね。しかしなんでグリコなん?



その後、ホームセンターに行って日用雑貨を買い、思い出したようにアレも買いました。


アレとは、先日お友達のだみあん=666=さんが洗車のときに使っていた、万能ブラシ。(刷毛)

100均ではありませんが、安いやつを1本購入。
これで、掃除しにくいところに溜まったホコリをちょいちょい、かき出してやれます。

いいもの紹介していただきました。


今日は、久しぶりの衝動買い。でも、ここまでディスカウントしてあると、つい手が出ちゃいました。

装着が楽しみです。


もてぎ肉まであと8日。はたして、例のブツは間に合うのでしょうか。

予定では今週には到着するという話ですが…。

 

 
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/04/09 17:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

早朝、榛名山(秋名山)、朝練 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:49:29
やばいっすね~!
病気にかかりましたね(爆)
交換できる方は多数いると思いますよ^^ (私も出来ますが)

6000Kが私の限界です。
夜・雨だと見えなくなっちゃうんで。
ちなみに今、6000Kです。

では、当日お待ちしてます~
コメントへの返答
2010/04/09 18:55:34
K@OZ OPERAさん

どこかで歯止めをかけないと〜(笑)
でも、この安さに飛びつかずにはいられませんでした。

では、ぜひKさんの匠の技を拝見させていただきます(笑)
ノーマルと比べてやっぱりかなり白いですか?
ちょっと楽しみです。

当日よろしくお願いします。
2010/04/09 22:42:53
こんばんは!

ボクも6000K使ってますよ。
メーカーによってもいろいろでしょうけど、6000Kあたりが色味と実用性を考えますと1番いいんじゃないでしょうか?

あっ、ボクも交換できます!


コメントへの返答
2010/04/10 08:12:55
あしおさん

やはりあしおさんも6000Kですか。
数字的に見ると、シロートの私にはかなり青い(多分カメラの色温度を考えちゃうんでしょうね)気がして、ちょっとビビってるんですが。

では、当日皆さんの技をマジマジと拝見して勉強させていただきます。
どうぞ、よろしくです(^-^)/
2010/04/09 23:13:25
こんばんは!

こ、これは!!
今日の夕方、同じくジェームスで手に取り
「これは安い!! BOSCHだよこれ」と、相方に訴えたものではないですか!(^◇^)
結局MINIに合うD1Sとういうタイプがなかったのであきらめましたが、まだアコゴン乗ってたら間違いなく買っていたと思います(^^♪
HIDバルブの交換は、ダブルさんが詳しく紹介されていたと思いますよ!

でも、4nzigen号のカスタム、加速度的に進んでいるようですね~!!
楽しみ♪
コメントへの返答
2010/04/10 08:29:16
ZOOmini101さん

おお、それは奇遇でしたね!
ZOOmini101さんもジェームスによく行かれるんですね。でも、広告のセールは全国一斉なんですね。
この手のパーツはほとんど知識がないくせに(他もたいてありませんが)BOSCHがこの値段!? というだけで衝動買いしてしまい、ちょっと心配でしたが、ZOOmini101さんがアコゴンなら間違いなく買われと言う言葉を聞いて安心しました(*^^*)
なんか、自分でもヤバいぐらい今ハマっちゃってます(汗)
2010/04/09 23:28:37
こんばんは!

ご購入おめでとうございます!これが4nzigenさんの新たな弄りのスタートとなるのでしょうか(笑)。

実は私も昨夜6000Kのバーナーが届きました。これまでの5500Kが私にはギリギリの実用性だったのですが、同じメーカー(といっても中華製)のものが楽天のキャンペーンで980円だったのでつい…。ポイント使ったからでタダだったんですけどね。本当は5500Kが欲しかったのですがラインナップから消えていました。主流はやはり6000Kなんでしょうね。
あ、PIAAは凄く意外でメチャクチャ暗かったんです。危険なほど見えなくてビックリでした。ですので今は外しています。

ボッシュの6000K、楽しみですね。交換要領はブログで書いていますが、きっとオフ会でスペシャリストな方々が実演されると思いますよ。でも光軸が狂わないよう壁にテープ貼って交換した方がいいですね。バーナーによってはかなり上下が変わりますので…。
コメントへの返答
2010/04/10 08:47:39
ダブルウィッシュボーンさん

とうとう、メインのバーナーまで手が入りました(^_^;) ただ、BOSCHがこの値段!?っていうだけで、衝動買いしてしまったんですが、やっぱりその色温度はちょっと気になりました。
6000Kって青い!って私の中で勝手に思ってて、やっぱりいいとこ5700かなと。

PIAAはちょっと残念でしたね。
高いイメージがあるので、それなりのクオリティはあるのかと思いきや、意外な結果でちょっと驚きです。逆に楽天で買われた中華製は、コストパフォーマンス高いですねぇ。
ダブルさんの、目利きの良さは私も見習わなければいけません。安くてイイもの。これが一番買い物上手ですよね。

交換は、まず今度のオフ会で匠の技をしっかり見て勉強させてもらい、今後自分でもできるように、ダブルさんの交換要領を参考させていただこうと思います。
装着したら(してもらったら)またブログに感想を書きますね。
2010/04/09 23:33:25
おおおおおー!!

あのBOSCHが6980円!?
僕もたぶんそれ見たら衝動買いしちゃいますよ。

6000Kだと白味が良い感じに出るのではないでしょうか。
大手メーカーだから光量もばっちりでしょうし~!
キャサリンには980円のバクチ6000Kを入れてますが、6000Kの割りには青みが強くて暗いですね。いつ壊れるかハラハラもんです。
コメントへの返答
2010/04/10 09:04:36
すけさん@でっぷり果汁100%さん

これは買わずにいられないほどの価格でしょう(笑) 迷わず買いましたが、やっぱりちょっと気になるのがその色温度。6000ってどう?青い?って思って、実際装着するまでちょい不安です。

上のダブルさんが買いてますが、高いPIAAでもちょっと暗いとかって場合もありますし、逆に中華製の980円のものでも十分使えるものもありますからね。
ちゃんと使えるものである事を祈りたいです。
2010/04/09 23:40:16
このバーナーは安いですね。お買い得と思いますよ。
メーカーによって色は多少違いますが、6000kが実用性でギリギリでしょうね。それ以上青くすると、ホント見えませんから。

あと、バーナー交換は是非オフ会で匠の技を伝授してもらって下さい。
慣れないウチは石橋を叩いて渡りましょう。
と言うのも、ワタシも自分で交換してた時期がありますが、イグナイターをちゃんと固定できてなかったので走行振動で漏電してバーナーとの接点が溶けちゃいました...
いやぁ、修理代が高くつきましたよ(T T)
コメントへの返答
2010/04/10 20:56:32
淀川ウナギさん

広告見て、お!って思いました。
24000円が、7000円ですからねぇ、買わない手はありませんよね。
やっぱり6000Kが限界なんですね。
それに淀川ウナギさんがおっしゃるとおり、メーカーでの誤差がどれぐらいあるかですよね。
できれば5700Kまでぐらいにしておきたかったところですが、選べないからしかたないですね。とりあえず、装着してみます。

取説に交換はディーラーで行なってくださいとなってたので、これはとても手におえんなと、すでにお手上げでしたが、次のオフ会で、匠が大勢いらっしゃるので、お任せしようとソッコーで決めました(笑)
2010/04/10 10:30:37
私も自分で交換しました、6000Kです。
たしかダブルさんのブログを参考にしながら...でしたね。
トルクスねじつきの工具セットで安いのかったのでした。

ヘッドライト、いろんな意味で弄りたいのですがまずは資金集めからですワタクシ(^^;;
コメントへの返答
2010/04/10 21:03:53
クルマ乗りでいたいさん

やっぱりクルマ乗りさんも6000Kなんですね。
これで、みなさんほぼ6000Kをチョイスされてる事がわかり、ちょっと安心しました。
あとは、青過ぎない事を祈るばかりです。
先日のナンバー灯がやたら青くて、ちょいとトラウマになってます(^_^;)

まだ自分でやるのは自信がないので、とりあえず、今度のもてぎでやっていただいちゃいます。
2010/04/10 22:07:10
初めまして!マレンと申します!
4nzigenさんの記事を見て、即座にジェームスにて同じものを購入してきました。
欲しいと思っていたタイミングで安く、しかもボッシュときたらもう(^^;
白くていいですよ~。

ありがとうございました!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
コメントへの返答
2010/04/10 23:25:40
マレンさん

ようこそおいでくださいました。
さっそく取り付けられて、白かったというインプレを拝見させて頂き、安心しました。
これで取り付けが楽しみになりました。いい買い物しましたよね。さすがBOSHCですね。

あと、お住まいが私の出身県というのに驚きました。今後ともどうぞよろしくです。
2010/04/11 11:48:38
71%とは凄い割引ですねぇ~
(゜o゜)
ソコまで引く必要も無い気もしますが
今、中華でセットでそのくらいの値段で
買えてしまうので、そのくらいにしないと
売れないんですかねぇ~?
でも、中華ではなく信用出来る
メーカーのバーナーがその値段は
かなりお得な買い物でしたね!
コメントへの返答
2010/04/11 20:43:54
V-テッ君♂さん

あとは、どのくらいの品質なのか一番気になるところです。高いものはよくて当たり前。でも、そうじゃないのも多々ありますからねぇ。
まぁ、ここまで安く買えたなら良しですけど。

今度の土曜日その真相が明らかになります。
どうか使えるモノでありますように。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「て、別の商品2つ頼んだのに別々に発送って^^;
もう一回来るの無駄じゃない。
とりあえずインクだけ来た。」
何シテル?   11/17 14:30
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

66 人のお友達がいます
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * wata-pluswata-plus *
あまっち。あまっち。 * 人と羊(ひととよう)人と羊(ひととよう) *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ノリティノリティ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.