• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

たかが。されど。




昨晩テレビ見てたら、「これって!?」
て思うものが目に飛び込んできたのであわててカメラを持ち出して撮りました。




どうやら米国でのCM2のCMのようです。

ちょうどおなじくして、wata-plusさんがそのCMをYouTubeでアップされてました。
 
でもよく出来てますよね。この方が商品アピール大のような気がしました。

 



 

 
さて今朝てっきりいい天気だと思って起きたら、あまりにも天気が悪いのにちょっと気持ちが沈みました。



 



 

で、よく見たらなんか白いものがチラチラとしてるではないですか。





聞いてないよ〜。



でも予報は晴れマーク付いてるからきっと回復するだろう。

そう思って、今日はジムへと行きました。

 


が、お昼になっても一向に回復する兆しは見えません。
 
しかし、午後から作業がしたいので嫁さんの実家へと行きました。






作業というほどのことではありませんが、フロントに5mmのスペーサーを入れるのと、パーツレビューにアップする為の写真を撮るために来ました。
でもそのぐらいならうちの駐車場でも出来るんですが、あまりにも足廻りやフェンダーの中が汚れててとても写真を撮るにはハズカシいと思い、洗いたかったから来たわけです。


で、早速ジャッキアップ。

が、若干坂になってるのでリップにジャッキの取っ手があたって入らん。

そこでそんなこともあろうと思い、いつも駐車場で使ってる板をもって来て乗せました。






 
そしたら問題なく挿入。



 

たかが、1cmほどですが、この1cmが大きいんですね。
もって来てよかった。




ジャッキアップしてタイヤを外して洗浄。







 
結構砂噛んでるんですね。




 
 
こんな時じゃないとなかなか洗えません。
先日ダンパー外してるのを見たとき、あまりに汚くてボロッちく見えたのでこれですっきりしました。






で、したたる水を拭き取って、パーツレビュー用に撮影。


反対側も同じくきれいに洗いました。






やっぱりストロボなしの方がいいな。レフ入れて撮る方が絶対いいんですけど、今日はちょっと暗かったから無理がありました。








 
そんなことで洗い終わって、お次はこれ。




いつもリアに入れてる5mmのアジャストプレート。



 
 

こいつを前にぺしょっと入れます。




以前も入れてたので問題ないと思いますが、やっぱりロングハブボルトのほうが安心です。
定期的に緩みをチェックしないと怖いですね。






 
ということで、入れる前、後です。多少カメラ位置違いますけど。


ビフォー



アフター

 
 
 
たかが5mm、されど5mmですね。

左右で10mm広がりました。さらに効果ありそうです。




これで明日の準備完了です。






 

が、先日の雨でかなり汚い。







 

ということで、またして洗っちゃいました。






 
 
こんな危ない空なのに。




しっかしほんと晴れるって言ってたのになぁ。




で、拭き取ったら今日はバリアスを。







ところが、やってる最中にとうとう。




マジですか!




なんとか終わらせました。





にしても、明日大丈夫なんかな。
まさか雨、いや雪とかって事ないだろうなぁ。
週間予報とかだと明日は大丈夫になってたから安心してたけど、今日のこの天気だとちょっと気にせずにはいられなくなってきたぞ。

まぁ、なるようにしかなりませんから明日を待つしかありませんな。



 

で、帰りにちょっと少なかったので…。






 

 
やば、食わせ過ぎたかな。







いよいよ明日、決戦の日を迎えます。

ご期待ください。


 失敗の方に…(汗)

 
ブログ一覧 | アコードワゴン | 日記
Posted at 2012/02/08 19:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:29:31
こんばんは

面白いですよねーあのCM。右ハンだからUSよりはUK仕様?のような気がしないでもないですが。
思わず最後まで見ちゃいましたのでよく出来てるなーと


ワイド化すると迫力が増しますね!
明日がんばってください!
コメントへの返答
2012/02/08 22:03:46
hayatititiさん

昨日テレビ見てて初めてしまりました。
こんなによくできたCM、日本じゃまず創りませんね。感心しました。

まだあと5mmは出せそうです。
とりあえずこの状態でやってみます。
2012/02/08 21:30:58
タイヤてっぺんの
少し入った感が
面一感に変わりましたね!
(^^ゞ

明日気温低めの予報ですね・・・
タイヤの暖まりが少し気がかりですが
良い結果、期待してます!
(^。^)ノ
コメントへの返答
2012/02/08 22:06:38
V-テッ君♂さん

たった5mmですがやっぱり違いますね。
ノーマルのハブボルトでも問題ないとは思いますけど、できればロングハブボルトに換えたいところです。

気温、かなり低そうですね。
朝一はちょっと注意が必要ですが、エンジン的には最高のコンディションになりそうです。
2012/02/08 22:01:45
“The cog” ですね。イギリスの。
僕も5年くらい前になんかの番組で紹介されてるのを見て知りました。

日本でもこの位話題性のあるCM作ればよかったのに・・・(笑)
って簡単に言っちゃいけないですけどね。

左右5mm、併せて10mmのワイド化
う~ん、こうしてビフォーアフター見せつけられると
僕も車高下げたら必然的にスペーサーも欲しくなっちゃう・・・かなぁ?(笑)

明日頑張ってくださいね~
コメントへの返答
2012/02/08 22:12:29
ぽむどてーるさん

あ、やっぱり英国なのね。
さすがに日本じゃこういうCM制作出来ないですよねぇ。ありきたりのつまらんCMばかりで。
こういうのが日本人の律儀な性格というか、遊び心のない下手なところなんでしょうね。

見てくれもそうだけど、今回はやっぱりタイムのことしか頭にないのでこれまたアドバイスとおり入れました。
ノーマルのあのホイールなら15mmはいけそうですね。
私も18に履き替えたら結構入りそうです。
2012/02/08 22:29:09
いよいよ明日ですか?!!
天気が悪いと余計な心配事が増えていやですね。タイムアップの事だけを考えていたいところですよねぇ。

ここ二日間千葉にいますが、天気が悪いですね。今日も午前中はポツポツ雨が降ってました。しかも段々寒くなってきて・・・。明日はもっと寒いんでしょうか・・。でもタイムアップにはもってこいの気温かも。

頑張ってくださいね~!
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:54
ダブルウィッシュボーンさん

今日は晴れ予報とかって言ってたのに全然よくなかったです。朝はご覧のように雪が舞ってましたし。

今のところあしたの筑波方面は降水確率0%になってるのでそれを信じて待ちたいと思います。
気温が低くて絶好のコンディションですが、タイヤを温めるのが大変になりそうです。

よい報告ができるようにがんばります。
2012/02/08 23:21:08
バリアスで空気抵抗も減ってタイムアップですね!(^^;)
ジャッキアップの1cm、かなり重要です。私も同じ感じです。
ジャッキのあの取っ手、引っかかるので外したいですけど持ち運びに支障が出るので悩む所です。
ローダウン&ハイリフトジャッキを買いたいと思いつつ5年位経過しています…。
明日はまた気温がもの凄く低そうですのでタイヤの熱入れ辺りも重要になってきそうですね。
思いっきり楽しみつつタイムアップ等のご報告ブログ、私も楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 07:50:46
VALさん

このジャッキ買ってずいぶん楽になりました。
でもリアが上がらないんですよねぇ(ーー;)
板の上に乗せて高さ稼がないとダメみたいです。

今朝は文句なしの天気になりました。
気温も低いのですが、コンディションは最高です。
ベスト目指してがんばります。
2012/02/09 00:12:17
こんばんは。

なかなかコメントできませんね・・・ すいません。
今日も先程帰ってきたばかりです・・・

とうとう明日ですね!
頑張って下さい! 
エンジン的には寒い朝一が良いですし、路面状態も朝一が一番!
よって、朝一ベストでお願いします。
でも、朝一は路面がかなり低いと思うので、様子を見ながら走ってくださいね。

明日は現地でサポートさせて頂きたかったのですが、やっぱり出張になってしまいました。
新潟から応援しています。

期待していますよ!
コメントへの返答
2012/02/09 07:59:53
火の玉師匠

お疲れ様です。

いよいよ当日を迎えました。
天気も文句ない状態でまさにベストタイムを出す絶好のチャンスです。
ただ、路面温度が7時半でマイナス3度らしいです。
1本目でいければ行きますが、タイヤ十分に温めて気を付けて走行したいと思います。

今回は一人ですが、師匠が新潟から応援していただいてるので心強いです。
よい結果、報告できるようにがんばります。
お仕事がんばってください。
2012/02/09 11:00:42
あの番組を見てたうちの奥さんが慌てて部屋に居た私を呼びにきました。
「アコード出てたよ!」・・・・(^^)

“しめしめ・・・奥さんもすっかりアコードの虜だな”とほくそ笑んだのは私以外、誰も知りません(笑)

以前、CMアコードを購入しようか迷った時、関係する動画をYoutubeで検索しまくってたら、海外の方がアップされたこのCMを見つけました。
かなり画質が荒かったので、今回、あらためてキレイな画質で見れてちょっと嬉しいところです。

このアッパーアームと車高調が装着されている事で、タイヤを外した瞬間に只者では無いって感じますね~。
こういう機能性パーツをさりげなく付けているのが一番カッコいいなあと思います(^^)
トレッドもさらに片側5mmずつ広げられそうですよね。
そうなるとワイトレにするしか無いのでしょうか。
コメントへの返答
2012/02/09 20:43:17
MaybeWinさん

あ、ご覧になられてました。
一体なんだろって思って見てたらまさかアコードワゴンだったとは。
海外のCMってこういうユーモラスなのが多いですよね。

車高調も今回のアッパーアームも全てタイムアップに為に投入したものですが、足廻りだけで一体いくらかかってるんだって今更ながら思うとちょっとゾッとします(笑)
まだまだ煮詰めればタイムも詰まるはずなので、宝の持ち腐れにならないように使いこなしたいところです。
フロントは10mmのスペーサー入れてもいい感じですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冷却用氷だそうで^^;
たしかに体育館、ちょっと蒸し風呂状態なのよね。外に出るとクーラー効いてるみたいに涼しい。」
何シテル?   08/20 09:05
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

67 人のお友達がいます
ミニバンおやじミニバンおやじ * simaumasimauma *
(財)宇宙規格(財)宇宙規格 * けいいちろうけいいちろう *
ノリティノリティ * wata-pluswata-plus *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.