• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

あれ!?まさかの。








まさに猛暑ってほどの暑さの中、いい汗かいてきました。


久しぶりのTC2000ファミ走。







春からへなちょこ号があちこち具合が悪くなり、そんな状態で走りに行った袖ヶ浦は散々。
直してもらって、初日光。
雨でちょっと残念。でもあれはあれで練習になった。

で、先月ようやく走りに行けると思ったらまたしても雨予報。
今度は晴れた状態で走りたいと思ったので見送り。

夏眠前になんとか走りたい。
そう思ってたらまたへなちょこ号がへそ曲げた。
こっちもへそ曲がった。

それも直ったので、このところ溜った憂さを晴らそうと思い久しぶりに走りに行ったのでした。
まぁ、タイヤも賞味期限切れしかないし、この暑さだし、タイムは考えず久しぶりに走行を楽しむことにしました。






 
で、まさかの常磐道事故渋滞にはまり予定より若干遅れてBパドに到着したら…。



 

黒いS2000のお二人。



「松山南の黒いやつ」さんと「こうめだんご」さん
 
がいらっしゃった。




 


のは、行く前からすでにわかっておりましたが…。







 



あれ!?



 








 



ししょ〜、なんで!?




まさかのご登場にテンションあがりました。

だって、このところものすご〜く忙しいご様子でしたので、てっきり昨日も日本のどっかか世界のどっかのお国まで行かれてるのかと。
 
まぁなんともうれしい出来事でした。
お会いするのもDTM以来だったかな?




 


てことで、このお3方とは違い自分はY枠での走行でしたが、非常に楽しく走れると思い、暑いの忘れてさっさと準備にとりかかりました。




 
で、準備してたら白い猛牛に乗られてmomoryuuさんもいらっしゃいました。
ますます賑やかに。

アコードとランボルギーニが並ぶ絵って…。



 

さて、今回はD7100で撮ってみようと早速三脚をセットしてみたのですが、まぁなんとか出来た。



大丈夫か?ほんとに。
ちょっと心配だけどとりあえずこれでやってみる事に。

が、これが後にあららの展開になろうとは。


 



準備してたらE枠の走行が始まってしまい、ほとんど見れなかったのですが、ちょろっとだけダンロップのスタンドで。



今回、撮影班は呑むラー油さんが担当されて、へなちょこ号も撮っていただきました。
暑い中の撮影ほんとうにお疲れ様でした。
ありがとうございます。

 

 
さて、その約1時間後にへなちょこの走行。

タイヤは賞味期限が切れて食べたらおなか壊すほどイケテナイなんちゃって11。
まぁこの気温、路面温度だから真冬よりはちょっとはマシだろ。

なんて思ってたら、あらら…。

やっぱダメでした。


 

Photo 呑むラー油さん



でもね、そんなのはわかってた事なので、いいの。
だからそれなりに走ろうと走ってた。




ら、ミラーで後ろ見たらカメラがエラい事になっとる。

あっち向いたり、こっち向いたりグルグル回転してた(笑)



雲台と足のネジが緩んで回ったようで、このままじゃ飛ぶかもと思い締め直そうとピットに入ったけど、なんだか停められそうにもない雰囲気だったのでそのままスルー。
とりあえずそのままもう一度走ってみた。
ら、やっぱり今にも飛びそうなので、やめました。


サイバーショットならまだいいかと思ったけど、さすがに仕事で使ってるカメラを飛ばすわけにはいかないので、走行時間が残ってたけどやめました。
やっぱりちょっと無理があったようです。
ブレも多かったし。
 

そんな動画。




目が回るわ!(笑)

ただ、やっぱりスポーツカムで撮るより画質はきれいでした。
音もしっかり拾ってくれてるし。
もうちょっとしっかり固定出来きたらこれをメインで使えればいいかも。
 



 


てことで、2回目の準備。
18インチの11に替える予定だったのですが、なぜかこっちに。







しかも逆履き。



まぁ、このさいなんでもありかと(笑)




 

で、準備が終ったらE枠の見学を。

 
黒松さんとこうめだんごさんはE1のみでしたのでお帰りになられましたが、師匠は走られるので、偶然にもお立ち寄りになられた隊長といっしょにダンロップコーナーで見学。




 


 
一度帰られて今度は国産スーパーカーでもう一度走りにこられたmomoryuuさんも。



この並びもまた相当な差が…。





 

で、走行2回目の師匠。
毎度のコーナリング連続カット。



 
ブレボケあるのは見ない事に(笑)
サイバーショットなので。と機材のせいにする3流。



 
さて、今度は自分の番。
師匠に、「10秒出んかなぁ」と言ってみたもののかなり厳しい。
て、いつの間にかタイム意識しとるやないか!

 
最初の11よりちょっとマシであろう、もう終ってるZⅡでの走行。
たしかに11よりはまだマシ。
でもやっぱり冬の時より全然ダメ。
最終コーナーもあのリアが巻き込むような危うさが全然感じないもん。


たださっきはカメラが気になって走れなかったけど、今度はスポーツカムに換えたので走ることに集中出して楽しむ事ができました。

なんか汗が気持ちよかった(笑)
いつもジムでトレーニングしてもあそこまでは汗出ないもん。
いいトレーニングになった。





 

で、タイムは最後の方に出たこんなん。




最後にシフトミスのおまけもありで、楽しめました(笑)


動画



 



 
 

 


で、油温の方はというと。



 

130℃超えてたけどそのまま走ったらMAX140°C超えてた(汗)


やっぱりこの季節は厳しいねぇ。
ただ、なかったらきっと1周したら130℃は間違いなく逝ってるだろうからこれで3周出来れば上出来かなと思いました。



そんなことで走行終って戻ってきたら、しゅんさんが来てくれてて、また写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。
 
結局、ホイール前と一緒の組み合わせになっちゃいましたが、次回こそよろしくお願いします。
写真楽しみにしてますね。





今回はまぁ一人で走ればいいかなと思ってましたが、黒松さんと、こうめだんごさんも来られ、一緒には走行出来ませんでしたがお話できましたし、まさかの師匠も来られて、momoryuuさんの猛牛も拝見出来たり、呑むラー油さんとしゅんさんにまで写真を撮っていただいてホントに楽しく走れ、憂さ晴らしというより、楽しく走れてよかったです。
 


なんか夏眠とかって言ったけど、また来月走りに行きたくなったな。
なにせ、賞味期限の切れたおなか壊しそうなタイヤが2セットもあるので、この暑い時期に使わないでいつ使うって話ですからね(笑)
と言っても、スケジュール見ると無理そうだな。

 

 
今回使用後のタイヤ。




この時期でこれだもん(笑)





 
 
昨日ご一緒させていただきました皆様、暑い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。



 
ブログ一覧 | ファミ走 | 日記
Posted at 2014/07/17 14:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年7月17日 15:53
走行中にアングルの変わる車載カメラ!

ある意味斬新!  (^_^;)
でもしっかりサイドやリアが撮れてるので
逆にリモコンなどで回るカメラが有ったら
面白いんじゃないと、思いました
(^^♪
コメントへの返答
2014年7月17日 16:49
V-テッ君♂さん

これ見て笑いました。
しかもビックリしてる自分の顔がミラーにしっかり写ってるのも笑えました(笑)

コーナーによって右左して結局1回転してるんですよね。露出があってないのが残念でしたが。
でもカメラ飛ばなくてよかった。
2014年7月17日 18:08
お疲れ様でした!

滑るような走行で見ていて気持ちイイですね♪

くるくるカメラも笑わせていただきました!

次回もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2014年7月17日 18:50
松山南の黒いやつさん

昨日はお疲れさまでした。
Y1は、くるくるカメラでまともに走れませんでしたが、結構笑えたのでこれはこれでよしですね(笑)

また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2014年7月17日 20:42
何か楽しそうなことをされてますね~(ノ∀`)イイナー♪

拙者はすでに夏眠に入っていますが、エアコン修理がまったく進まず、タイヤ整理も一切進んでいません(つД`)

早いトコ片付けて走りに行きたいです!・・・今週末は1日位時間を貰って、準備を進めるとしよっと(;´д`)
コメントへの返答
2014年7月18日 7:09
4どああ~る。さん

久しぶりに楽しく走れました。
これで思い残すことなく夏眠できます(笑)

行き帰りエアコンないとやっぱりきついですよね。
時間をみつけて徐々に作業されてください。
2014年7月17日 21:12
おつかれさまでした。車載カメラで腹筋鍛えられる程笑えたのは初です! 不用意にくるくるでなく「狙いました?」みたいな感じが最高(テロップはプロの仕事)!!!!! 気候・タイヤで相当なタイムでますね♪
コメントへの返答
2014年7月18日 7:13
ネモウスさん

偶然とはいえ、なかなか面白い絵が撮れましたが、実際は気が気でなかったです(笑)
4方向にカメラつけると意外と見えないものが見えて面白いかもしれませんね。
2014年7月17日 21:27
お疲れ様でした!

クルクルカメラ?!(笑

この時期は油温厳しいですね

ガヤは5~6周で油温か油圧の警告灯で終了でした(^^ゞ
コメントへの返答
2014年7月18日 7:17
momoryuuさん

お疲れ様でした。

ミラー見たら横向いちゃってて、大慌て(笑)

オイルクーラー入れててもこのぐらいなので、なかったら1周しないでダメでしょうね。
もう一度付けてよかったです。
2014年7月17日 23:20
暑い中お疲れ様でした!

黒いアコードワゴンが、縦に滑るように走る姿コッコよかったです♪

クルクルカメラやサプライズ満載の一日でした!

今後とも色々とよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年7月18日 7:25
こうめだんごさん

お疲れ様でした。

暑かったですが、ようやくまともに走れてとても楽しかったです。
まさかくるくるカメラが回るとは思いませんでしたが(笑)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
2014年7月18日 8:13
先日はお疲れ様でした。
車載カメラには爆笑させて貰いました!でも、横からのアングルで流れてゆくサーキットの風景も、なかなか新鮮でした。
また、サーキットでお会いした時など、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
コメントへの返答
2014年7月18日 8:38
呑むラー油さん

先日は暑い中の撮影、お疲れ様でした。
撮影していただいてる走行、実はこのような事が起きておりまして、予定より早く切り上げてしまいました。
そんな中、貴重なバックショットも撮っていただきうれしく思います。結構好きなもので(笑)

またぜひ、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
2014年7月18日 23:43
こんばんは!

ハプニングはあたようですが、何よりも楽しめて良かったですね。以前のATの頃と比べても格段に車の動きがシャープに感じるのは気のせいじゃないですよね。
それにしても、各コーナーを3速で回れるなんて、結構クロスしたギヤレシオなんですね。となると、きっとかなりいい加速をしているんでしょうね♪そんな加速をするCM2に乗ってみたい(笑)。

カメラが回転しまくる画像には爆笑してしまいました。タイミングがこれまた面白くて(~-~;)。焦ってる4nzigenさんの顔がこれまた笑えて・・・。後ろの脚の固定がテープだったのにはびっくりしましたけどね(~-~;)。あそこが外れなくてよかったですね。
コメントへの返答
2014年7月19日 7:57
ダブルウィッシュボーンさん

久しぶりにドライで思いっきり走れて楽しかったです。ただ、1回目の走行はカメラが気になって途中で切り上げちゃいましたが。でも、なんかおもろいのが撮れてたのでよしです^^;
三脚はとりあえず前2本は穴にはめ込んだのであとはテープグルグル巻きしましたが、穴がなかったらさすがにやばそうなのでやめました。
が、結局雲台が緩んで回ってちゃ意味ないですね^^;

FD2のファイナルなのでやっぱりちょっとクロス気味です。ただ、2000のヘアピンはちょっと微妙な感じかなと。
ご覧いただいてわかるかとおもいますが、コーナリング中4000回転で立ち上がりがちょっともたつきます。2速だと6000回転ほどで向き変わってすぐシフトアップとかなり忙しいしので、結局3速でトルクで持っていってます。
あと1000回転回れば2速でしっくりくるでしょうね。FD2よりCL7のファイナルの方がよかったのかもしれません。
2014年7月23日 8:54
おはようございます。

先日は、お疲れ様でした。
前日のお昼にブログを見た瞬間、予約を入れました(笑)

そろそろFRの練習させようと思う今日この頃。
コメントへの返答
2014年7月23日 9:13
火の玉『前厄』せいやさん

師匠、先日はお疲れ様でした。
到着してお姿確認した時、思わずアレ!?と(笑)

でも、久しぶりに楽しく走れました。
FRは乗りたいのですが、右にしてもらえませんか(汗)

プロフィール

「この1ヶ月で約1350kmほど走行し87.87Lを給油。平均燃費は15km/Lほどで軽油価格が130円ほどだから相当な燃料費節約になってる。」
何シテル?   04/20 09:57
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation