車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
痛い出費





今日、昼前に荷物が届いた。




つぎはぎの段ボールの中身は。








中古ノートPC




また買ってしまいました。
買わなくていいのに。
でも、1マソで落札出来たのでまぁよしということで。


これを買うにあたっての決め手になったのはOS10がインストールされてた事。




まぁ、なんでもよかったのですが、自分のもOS10で既に使い慣れてるということだけですが。
型はもう古いヤツだと思います。
プロセッサーがCore2Duoで本来入ってたのはVistaだったようですから。
使用目的がほぼネットするだけで自分のじゃないからこれで十分かと。

自分のじゃない?

自分のは2月にもっとハイスペックなの買ったので要らない。
じゃあなんで?


これの代替え。




初めて買ったWin
でも、もう使えないソフトも出て来たりしてたし、能力の限界もあって最近は完全居間に置きっ放しで嫁が使ってるだけ。
まぁ、嫁がネットするぐらいは十分使えたのですが、先月末にちょっとした事件が勃発。

先月末、動画サイトでむか〜しやってた「とんぼ」



見てたらたらすっかりツボにはまり、仕事で疲れて帰って来た嫁にスキンシップのつもりで「とんぼ」って言いながらかる〜く、ほんとにかる〜く長渕キックしたらブチキレて反撃して来たところをかわしたら、何を思ったかこのPCに八つ当たり。思いっきりハンマーパンチ喰らわしやがった。
その日は動いてたけど、翌日立上げたら上の画面が表示され全く立ち上がらず。まんまとお亡くなりとなったわけです。


まぁ、幸い仕事で使ってるのじゃないから大事なデータがあったわけじゃないからいいけど、仕事で使ってるヤツを降ろしてまた同じようにブチキレて壊されたんじゃたまったもんじゃないから、やっすいのを見つけて先週落としたわけです。
安いといっても本来買わなくてもいいものだったので痛い出費になったわけですが、なにも物に当たんなくてもいいじゃね〜かって、言ったら「あんたが余計なちょっかい出すから悪い」と。


まぁどっちもどっち、喧嘩両成敗ということでヤツにも半分出させよう。
え?やっぱり余計なちょっかい出した方が悪い?
こりゃ失礼しました〜。
もう余計なことせんようにしよ。

ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2016/10/12 14:10:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 15:51:58
修羅場??
(・_・;)
コメントへの返答
2016/10/12 17:02:39
V-テッ君♂さん

大事なデータが入ってたらそうなってたかも。
まぁ、自分は全然使ってなかったのでいいんですけど、破壊行為はいかがなものかと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「長い飛行機雲」
何シテル?   12/02 16:16
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

65 人のお友達がいます
とのうさぎとのうさぎ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ミニバンおやじミニバンおやじ * VALVAL *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン K@LM6K@LM6
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.