車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
お菓子事情




今日は昨日とは打って変わり、肌寒い一日。
運動会が追って気が抜けたのか、ここ数日ようやく秋らしい気温になったのか、どうやら風邪ひいたようで。季節の変わり目は絶対ひくようになったな。

そんな中、今日はここへ。




どこや?って話ですが。



ケッタマシンを借りて追いかけました。




子供もケッタマシンだったからこっちもケッタマシンじゃなきゃとても広い公園の移動は無理。
おかげで今日は歩いてないせいか疲労度も違う。



そんな昼のおやつの時間。

こんな手書きの値段シールを貼ったお菓子を見てちょっと微笑ましくなった。




持ってるお菓子もシブい(笑)
当然、駄菓子屋さんでかったものだそう。
なんだかちょっと懐かしく思った。



そういえば、先週はこんなの持ってる子もいた。





よほど肉が好きなんだな。
問いただしたらやっぱそうだそうで。
これでメシ食えるんちゃう?って聞いたら食えるそうだ。ほんまかいな(笑)
子供ってなぜかこういうの好きだったりするのよね。
ひとつどうぞって言われて興味あったけどお断りしときました(笑)

思い出してみたら自分の遠足のときはどんなの持ってただろう?
じゃがりこなんてなかったから、ベビースターラーメンとか味カレーとか。
チョコバットもチロルチョコも持ってって融けてた覚えが。
今も昔もやっぱりおやつの時間は遠足の楽しい思い出のひとつですな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:28:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 16:13:56
何か、駄菓子が復権して来てる
感じですかね?

イオンモールなどでも
駄菓子の店を展開してる所が有って
そう言えばなんですが、イオンなどで
駄菓子屋を見かける様になりましたし
500円シバリが有っても、駄菓子なら
結構な量を持って行けますからね!
(^^♪
コメントへの返答
2016/10/15 07:48:37
V-テッ君♂さん

そうなんですか、大手スーパーも駄菓子に力入れてるんですね。
昔からある駄菓子屋さんがどんどん無くなってしまうから、少しでも今の子に伝え残そうというのはいい事ですね。
でもやっぱり、古い店構えの駄菓子屋さんがいいですね。
2016/10/16 14:25:18
こんんちは~。

こちらでも駄菓子屋が結構増えてて、大きなショッピングセンター内にもテナントとして構えてますね~。

>チョコバットもチロルチョコも持ってって融けてた覚えが

そうそう!!チョコ系はそれがネックでしたね(笑)。

最近のチロルって中身が結構ソフトですけど、私らの頃のチロルって、中身が半端なく硬かった記憶があります。冬食うと、プラスティックでも噛んでるかのような硬さで(笑)。
コメントへの返答
2016/10/18 07:19:16
ダブルウィッシュボーンさん

そうなんですか。
知りませんでした。
駄菓子屋さんはやっぱり子供的には嬉しい集いの場所ですよね。
100円玉握りしめて子供の頃はよく行ったものです。
チロルチョコたしかにそうでしたね。
チョコ系も最近は融けないようになってるのもあったり、時代は変わりましたねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今はここにいます。もう終わりだけど。」
何シテル?   12/08 14:13
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

65 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * VALVAL *
miyajiimiyajii とのうさぎとのうさぎ
ミニバンおやじミニバンおやじ IKE5150IKE5150
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.