• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

変?





今日は浦和でブライダルの仕事でした。


遊んでるわけではありません。露出とか色温度とかの確認です。






久しぶりにエンドロールムービーにも写りこみました。



ビデオさんまともに対面なんだもん(笑)


天気が心配でしたが、先ほど帰ってくるときやっよ降り出したという感じ。
持ってよかった。
明日もまた浦和ですが機材はそのまま写真室においてきました。
バッテリーだけは充電するために持って帰ってきましたが。
あ、撮影済みメディアも。

そんな婚礼の仕事のときはいつもこのDOMKEのショルダータイプのバッグF-2 BBを使ってます。


大きさもちょうどだし、多少の雨でも大丈夫なようにバリステックナイロン加工されてるので(今時普通か)安心して使えます。

まだもう10年以上使ってますがまだ全然使えます。




これともう一つ、F-1X BBという一番大きい(はず?)というのも使ってますが、仕事の内容によって使い分けてるので、こちらは最近あまり出番なし。
でもこっちももう20年近く使ってるんじゃないかと。
ここ最近は重たいからという理由でやっぱりキャリーバッグタイプにしちゃってますが、やっぱりカメラバッグはショルダータイプが一番好き。
昔は、TENBAかDOMKE持つことにステータス感じてたぐらいだったのに、最近はほんとみんなキャリーバッグタイプになっちゃった。
まぁでも今同じ量の機材を肩に担いでっていうのは無理だけど。
この大きさのバッグでも正直帰ってくると肩痛くなっちゃうから。

で、肝心なこのF-2BBなのですが、結構使うからもうショルダーストラップがほつれてしまい切れそうな状態。



これ、ほとんど半分ぐらいの幅になっちゃってます。
で、このショルダーストラップだけ交換できるようになってるので取り扱ってるお店のネット通販サイト見たら入荷待ち状態。
入ったらメール連絡ということで、実に4月頃そのように申し込んだのに、未だに何も連絡なし。
メーカーにも在庫がないのか作ってないのかわかんないけど、いくら何でももう待てん。多分、近いうちに切れる。
そんなわけで、今日からいつも遠足とかで使ってるリュックタイプのバッグにチェンジしました。

でも、これで持つの個人的には結構抵抗があって確かに背負えるから楽は楽なんだけでど、スーツ着てリュックって変じゃない?
それもあって避けてたんだけど、さすがにこうなってはもう背に腹は代えられんので、本日スーツにリュックバッグデビューしました。画像はないけど。
まぁ、確かに楽でした。
でも、やっぱりショルダーバッグの方がいいから、早くストラップ入荷して君ないかな。
明日は小さいショルダーに充電済みのバッテリーだけ持っての出勤なので楽ですが。
天気が心配。
ブログ一覧 | 機材 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

増えるバッグ・・・
みゃっちさん

カメラストラップ
BAN2407さん

カメラバッグにまつわる独り言(-。 ...
いーくん(ふたたび)さん

バッグが壊れた!
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

迷彩ウエストポーチ
くろネコさん

リュック&ドライブ
LuckyStar7さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:23:48
以前おっしゃってましたが
まだ入荷してないんすか??
(゜-゜)

忘れられちゃってるんじゃないですか?
|д゚)
コメントへの返答
2017/09/17 08:04:56
V-テッ君♂さん

そうなんですよ。
まだ何も連絡なし。もうダメですね。
他あたります。
2017/09/18 16:03:44
こんにちは。

昨日、会社の若い男性社員の結婚式があって出席したのですが、カメラマンさんがいて、終始忙しそうに撮影されてました。ほとんど4nzigenさんをイメージして見てましたが、結婚式に限らずですが本当にシャッターチャンスを逃すことができないお仕事だなぁと感じました。式や披露宴ってカメラマンの事など関係なく進んでますから、見ている私が「あー、ちょっとそこ写すまで待ってあげればいいのに!」と思ってしまう事も(笑)。
コメントへの返答
2017/09/19 14:49:07
ダブルウィッシュボーンさん

そうでしたか。
これからの11月までは婚礼シーズンですから、どこの式場も多忙です。
またカメラマンもだいたいが我々のような外注フリーなので確保するのが大変な時期でもあります。
言い換えれば当たり外れが多いということも。
以前、学生バイトのスナップカメラマンを雇って、とても商品にならないようなものを納品して大問題になったところがあったと聞いたことあります。
私も、いつも行ってる勝手のわかる式場じゃないとやっぱり行く気になりません。
式の流れはもちろん、導線もわからないし、キャプテン(披露宴の)のやり方もどんな人(意地悪な人もいるので)かもわかりませんから。
アウェーになると待ってくれなくないキャプテンもいるんですよね。
なので勝手知ったるホームが一番です。
もちろん、待ってくれるのが普通なんですけどね。
目で撮ったよって合図送ったり、OKサイン出したりしてます。
ただ、時々式でいつもと違う牧師や神主さんが来ると動きが違って大慌てすることがありますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱ、31 GTS-Rはカッケーなぁ。買うか!?^^;」
何シテル?   12/15 19:28
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

66 人のお友達がいます
青N青N * simaumasimauma *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 呑むラー油呑むラー油 *
ひびひび * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.