• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

6年ぶり





毎度のことながら事後報告とはなりますが…。












このたび…。

























再びVTECに…。




























乗り…。
































ました!




↑俺のじゃないよ。

換える(買える)わけないわな。












昨日、仕事が終わって道草。





久しぶりに「けり」くんに会いました。
自分の愛車CL7ユーロRの後期で。

彼によると6年ぶりだそうで。
まだ彼は免許取ったばかりぐらいで学生だったのに、今はもう社会人3年目という月日が流れてしまってました。
そりゃ、おっさんもシワも増えりゃ毛も少なくなるわな。
コラコラ、そこの昨日柏インターでリタイアしたっていう髪の毛いっぱいある人、笑わないの。
しかし、6年もたってたとはねぇ。
おっさん、まだ一昨日ぐらいに感じるわ。そりゃ言い過ぎか。

そんなすっかり社会人となった彼に久しぶりに会ったのは、ちょっと前に彼のブログに「同色系4ドアセダン同士でまたいつか会えれば」コメント入れたところ、以外と早くに実現したわけです。
それで、先日彼から日程の連絡が来て、見たらちょうど昨日近くで仕事で割と早く終わることもあり、帰りに某所であったのでした。
そして行くと、DON2さんもいらして、これまた6年ぶりにお会いしました。
まだ大事にCM2に乗られてます。

そんなことで、寒さも忘れて(いや寒かったけど)車のことや仕事のこととか話してるうちに4時間近く経ってました。
で、外には出てないけどこの屋上の駐車場でちょろっと乗らせてもらったわけです。

彼のこのユーロRはわけあって2台目だそうです。



しかし、今更ながらホント上質だよねぇ。
46と比べても室内の質感や乗った感じは全く引け取らないどころか上に感じるぐらい。
エンジンだって8,500回転まで回る超高回転ユニットは220PS
これが300万しないなんて今思えばバーゲンプライス以外なんでもなく思えちゃう。
仕事を考えたから当時はワゴンになってしまったけど、やっぱりこの車には今でも未練があるのは正直なところです。
まぁセダン好きだしね。
セダン、ハッチバック、クーペっていう順かな。
人からしたら逆だろって言われるかもしれませんが、スポーツセダンってやっぱりいいのよね。
多分一番最初に好きになったのはFRカリーナだったかな。
あと、ランタボとか。
なんかあれ以来ね、セダンが好きになったの。
だからJTCCもすんなり受け入られて好きだったんだろね。



並べるとほんのちょっとCL7の方が大きい。




46もそうだけど、CL7もこの斜め後ろからのスタイル好きかな。



テールランプのデザインもね。


とまぁ、寒空の中濃い話をし、次は一緒にご挨拶がてら買ったお店(越谷にある有名な)に行きながら、その際8,500回転の世界を堪能する約束をしてお別れしました。
偶然にもこのCL7を買ったお店がよく知ってるタイプRのお店だったので。

けりくん、今度はちゃんとメシでもご馳走するね。
昨晩はおっさん帰ってきて、ドクターX見ながら晩酌したらその後撃沈でした。なのでLINEも朝気が付いた。
やっぱ歳だわ(笑)



さて、そんな今日は朝から昨日の宿題を片付け、請求書やら明日の準備を終わらせました。

で、10時半には片付いたので、昨日雨で結構汚れたから…。







先日公言した通り、洗車しました。




今日はホントあったかいね。
長袖Tシャツで全然平気だった。
昨日もこのぐらいだったよかったのに。





外はもちろん、エンジンルームも久しぶりに思いっきり綺麗にしたった。



黒光り復活。
こうでないとね。




満足満足。




これでまた明後日、仕事で一緒になるゴルフの乗ってる人と車談義で盛り上がれるな(笑)
空の青さとボンネットの青さがシンクロしたわ(笑)


そんな昨日と今日でした。
昼寝でもしよ。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2017/11/24 14:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミノスケ、JZX110マークⅡに触 ...
ミノスケ@KV36さん

平日のシバタッ!
てつインプ~さん

いってきました!アコードオフin大黒
ふく@e-cf4さん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

Answer
AD北野@SSSさん

HONDAのRを舐めんな、言われた
斬乱しえろさん

この記事へのコメント

2017/11/24 17:29:53
ほんと、6年なんてついこの前っすよね!
(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/24 18:49:00
V-テッ君♂さん

10年前でもこないだなんですけど(笑)
2017/11/24 18:33:15
髪の毛いっぱいですけど同年代より白髪はいっぱいですよ(-_-;)

柏でリタイア決行!駐車場まで必死でしたよ!!!
その後のエルグランドがどれだけ快適だったか♪
現地でブーブー言われましたけど(T_T)
コメントへの返答
2017/11/24 18:50:46
おかわり!さん

白い方がいいじゃん!

行くまでにクラッシュしたらもっと言われるかわからんかったかもしれんしね(笑)
まぁ無事でよかったですね。
2017/11/25 21:56:24
この6年で髪の毛がうんと細くなり
毎朝枕元を見て呆然としているアラサーです・・・

先日は寒い中本当にありがとうございました。
もう本当に久々すぎて、
シャイボーイ(というよりシャイおじさん)な自分は
軽々しくお声かけして良いものなのか
ドキドキしておりました(/ω\)

にしても、スマホにも拘らずかっこよいフレーミング、
さすがは本職・・・にわか一眼、完敗です(;^_^A

今度は、外観でVTEC

パァーン

とやっちゃってください。
コメントへの返答
2017/11/26 18:40:36
けりさん

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

すっかり大人の顔つきになってたけど、やっぱりちょっとね。体は大事に。

そんなよそよそしくする必要、今更ある?(笑)
遠慮なしでいこうよ、これからも。
まぁ50手前の髪の毛寂しいおっさんだけど(爆)

また今度VTECに乗れることを楽しみに待ってます。
店長さん、びっくりするだろなぁ一緒に行ったら。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱ、31 GTS-Rはカッケーなぁ。買うか!?^^;」
何シテル?   12/15 19:28
2003年式のBMW E46 318i Mスポに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ご興味のございます方、よろしければどうぞお願いします。
でも、一度もコンタクトなしでのお友達申請はお断りいたします。
ですので、4nzigenとはどんなやっちゃと思ったらなにかしらコメントください。
なお、当方全くの無責任男ですので基本こちらからお誘いする事はほぼございません。

66 人のお友達がいます
jaminjamin * あまっち。あまっち。 *
wata-pluswata-plus * ミニバンおやじミニバンおやじ
V-テッ君♂V-テッ君♂ IKE5150IKE5150

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン へなちょこ2号 (BMW 3シリーズ セダン)
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ1号 (ホンダ アコードワゴン)
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生最初に所有した車です。 当時の写真はなく、廃車にする際形見分けとして、その時着けてい ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
#1 Rothmans PORSCHE 962C (003) '86のル・マン24時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる