車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
2週間の間mag号を自走式の駐車場(屋根付き)に止めていましたが、春の風の所為か物凄く埃まみれになっていました。


すぐにでも洗車したかったのですが、ちょっとお疲れだったのとまだ少し花粉症の症状が出ていたためいつも冬~春(花粉の時期)までお世話になっていた洗車屋さんに電話をしたところ繋がりません。
というか、「この番号は使われておりません」というアナウンスが…。

もしやとは思ったものの、固定電話を止めてしまっただけかも知れないと思い夕方前に行って見ると、綺麗な更地に成ってしまっていました。。。
良くして頂いていたのでとても残念ですし、この先特に花粉のシーズンはどうしよう…(^^;


とりあえず花粉症の症状は軽かったので、酷い埃を放って置くことも出来ず洗車してあげました。
冬に入る前から洗車屋さんにお世話になっていましたが、自分で洗うのも気持ちがいいものですね。



洗車すると走りに行きたくなりますね♪(^^)





Posted at 2017/04/30 19:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2017年04月30日 イイね!
昨日、約2週間の出張から無事帰国しました。
出張中にシャンゼリゼ通りで銃撃がありましたが、其のときはパリから数十キロ離れたホテルに宿泊していたので事なきを得ました。



天気は少し曇り気味の週末、銃撃の直後ではありましたが同行者の意向を汲んで少しばかりパリ市内を観光してきました。

まずはエッフェル塔へ…メトロで移動すると駅では日本人観光客向けに日本語のアナウンスも。。。
少し歩くとすぐにエッフェル塔のほぼ真下に…

写真は全て個人携帯です。
業務では基本的にカメラ撮影禁止場所がほとんどですので、海外出張ではカメラは持参しませんので…(^^;


セーヌ川に掛かる橋を渡ります。
さすがに週末は観光客で一杯です、人ごみは苦手ですが…





またメトロに乗り、今度は凱旋門へ移動します。






12ユーロで上まで上ることが出来ます。
凱旋門の下はこのようになっているのですね、現地に行って初めて判る事がありますね。




凱旋門の天辺からのシャンゼリゼ通りです。


この後は近くのレストランで昼食を取りました。ボロネーゼ(所謂スパゲティミートソース)を食べたので写真は撮っておりません…が、出張を通してフランスよりイタリアの方が食事は美味しかったかなぁ…まぁ高級なレストランには行きませんでしたけどね。。。(^^;


その後はまたメトロに乗りオペラ座を外から眺めて、近くのデパートでお土産を買ったり…



折角なのでルーブルを覗いたり…




展示物を見学(有料)するには物凄い行列に並ばなくてはなりません。
当然?今回はスキップしてホテルに戻りました。。。(^^)

パリのメトロにも大分なれましたので、次回は一人でも乗れそうです。



今日は午前中に最終日の移動で忙しくて遣り残した議事録を作成してメールで展開したので、やっと連休に突入です。(^^)
まずは2週間で沢山の埃を被ったmag号を洗車してやり、その次はmidnightのオイル交換ですね。

オイル交換の前にちょっと走ってこようかなぁ。。。♪












Posted at 2017/04/30 14:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月16日 イイね!
私事ですが今月より新部署での業務により、国内事業所への出張や研修等でちょっとお疲れ気味です。(^^;
いきなりな感じですがちょっとした〝事件〟のサポートで火曜日から海外出張と成ります。

今回の出張先はトランジットを除くと初のフランスです。
サポートでは有りますがちょっと問題が起きており、最大でGWまでの予定です。
(オープンチケットで4月29日に日本着)


ちょっとお疲れ気味の脳を癒しにバイクでソロツーに行って来ました。(^^)
行き先は東秩父の辺りにしました、まだ桜が拝めるかなぁ、と。




写真は走行経路とちょっと順不同ですが…麓から上では素晴らしい景色を楽しめました。



桜だけでなく薄い桜色から桃色、紫色などグラデーションを意識したのか思わずUターンして見とれてしまいました。







往路は晴れ~薄曇りだったのですが、山間を走っている途中から雲が多くなってしまいました。



きっと今日の方が一日天気が良かったのだろうと思いますが、一流のリーマンは月曜のことを考えて休日を過ごしますので、日曜は無理をしませんwww

フランス出張のフライトは火曜日ですので明日の月曜日は事前準備で忙しくなるでしょう。。。(^^;



復路への下りも素晴らしい桜が見送ってくれました。



総走行距離 約200㌔


さて、今日は一日ゆっくりと過ごしながら出張の準備でもしましょう。








Posted at 2017/04/16 08:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年04月14日 イイね!
遠出はあまりしていないので、昨年6月の納車からやっと3000㌔ちょっとです…(^^;
暖かければ走りたいのはヤマヤマなんですが、オッサンになって中々一回の走行距離が延びませんなぁ。。。w

<納車直後>




ま、それはそれとして、納車時には当然エレメントは換えて貰っていますので今回は自分でオイルだけ交換してやろうかと♪

色々と調べては見たのですが、大して飛ばす訳でもないのでこんなのを買ってみました。



安い割には評判も悪くないので、まずは試しと言うことで…(^^;


さて、週末の天気が数日前の予報と打って変わって好天になりそうですしFSWの走行枠も無いので、明日はちょっとバイクでソロツーリングでもして来ようかなぁ♪







Posted at 2017/04/14 20:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年04月05日 イイね!
寿命が5年程度というSuper Bを導入してから4年半が経過しました。
連休を除けば基本的に週末しか乗らない情況で、走行距離では約4万6千㌔です。
自宅駐車場に停めて置く場合は常にキルスイッチを使用していますが、私の使用条件下ではこれまでトラブルは一切有りませんでした。

ドッグミッションを導入して更にリヤヘビーになったmag号の軽量化アイテムとしては、可也良い買い物だったと考えています。
S(シリーズ)2のエリ・エキの場合のバッテリー搭載位置はほぼ車両後端ですから、ヨー慣性低減の観点からも効果大です。



リチウムイオンバッテリーは前兆はそれなりに有る物の〝突然死〟の傾向があるということですので先日現在の価格を問い合わせたところ、私が導入してから2回の値上げがあったとのことです。


そこでちょっと調べてみました。
4年以上も経過すると導入時から更に選択肢が増えています。

ということで、使用環境が全く同じという訳には行きませんが私と同じS(シリーズ)2のエキシージS(スーパーチャージャー付)での使用実績がある候補を発見しました。



過放電保護機能付きの4輪用もある中で2輪用および4輪サーキット走行車用との謳い文句のこちらです。私は基本的に夏でも自宅に帰って来た時にはキルスイッチを使用していますので、大丈夫そうです。

サイズ選定をSuper Bと比較して迷っていたところ、HPのブログにS2エキシージSへの導入記事が載っていました。
寿命がどの位かが不明ですが、質量比較的にSuper B 15Pと比較すると0.7掛け程度を期待して良いのかなぁ?



もう一つ上のサイズのEV 600(質量的に。寸法的サイズは何故か480と同じ)だとほぼ私のSuper B 15Pと同程度です。


税込みの値段の比較をすると、

Super B 15P   2.5kg   約11万円 (前回と同じ購入先)

EVOTEC EV 480 1.83kg  約4.3万円 (質量的なサイズ小)

EVOTEC EV 600 2.33kg  約5.4万円 (15Pと同等?)

仮に質量ベースの寿命比較がほぼ正しいとするとEVOTECは約半額ということになります。


バッテリーブラケットを準備しなくてはなりませんが、EVOTECを入れてみようか…
寿命だけの違いで、他にデメリットが無ければEV 480を入れてみても良いかなという気がしています。

さてどうしよう。。。








Posted at 2017/04/05 22:09:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ゼファーχ マルチリフレクターライト http://minkara.carview.co.jp/userid/666676/car/2200207/7960204/parts.aspx
何シテル?   09/11 17:26
magblueです、マグでも結構です。 2010年1月8日に07年モデルLotus Exige-Sが納車されました。 <2015年> ブーストアップ(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
走り好きな方、サーキット走られている方、宜しければお願いします。
お友達の数を増やす目的の方はご遠慮下さい。

登録後に交流が無いようなら削除させて頂くことが有ります。悪しからずご容赦下さい。
67 人のお友達がいます
とよゆきとよゆき * ひでエリひでエリ *
バケラッタ7バケラッタ7 * MileMile *
帝王Ⅱ帝王Ⅱ * とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
07MY エキシージS マグネティックブルー 2010年1月8日 納車 購入時の仕様 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
25年振りにバイクを所有することになりました。(^^; ちゃんと乗れますかどうか。。。w ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これは2.5代目?のFDです。(^^; 初代FDは3型で8000㌔の中古を購入、2代目 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハチロクから買い換えた2台目のクルマです。 このクルマで運転を学んだといっても過言では有 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.