• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ポチッとなw

昨日はGW連休の後1日だけ出社日でした。
夕方辺りから久々に長時間英会話モードに入ってちょっとお疲れ気味ですwww



ところで、以前TiシャチョーからTC2kの1ヘアまでの加速で5速へのシフトアップが若干“早い”と指摘を受けたことがありました。
シフトアップが早すぎることで加速トルクを損失しているという意味です。



その時は指摘されたことを意識して修正した程度でしたが、仙台ハイランドやモテギでは余り気にならなかったアイテムに、鈴鹿を走り始めてから興味をそそられ始めました。


それは『レヴ ランプ』とか『シフトアップランプ』とか呼ばれているものです。
鈴鹿で欲しくなった理由は特に下図⑫の200Rでの加速時にメーターに目をやらずにシフトアップできるとコースアウト!の危険を軽減できると感じたからです。
また、ビビって早めにシフトアップしてしまうとタイムを損失してしまいます。


実は筑波でも80Rの加速で同じことが言えますが、ここまで欲しいとは感じませんでした。



いろいろと検索したのですが、どうやら多くの製品が残念ながら廃盤になってしまったようです。

出来ればこれが欲しかったのですが…



次に見つけたのはこれ(写真左側)ですが、これも既に廃盤です。


右側のも廃盤ですが、検索するとどうやら在庫品がまだ手に入ります。
ですが、できればシーケンシャルタイプが欲しい。。。


というわけで取敢えず上のは保留にして続けて探していたところ、同じく廃盤になったコレを見つけました。



見つけた時点でたったの3個だけ、しかも長期在庫品ということで定価18,000円(税抜き)のところを5,500円(税抜き)で購入できそうです。

欲しかった製品に比べるとちょいとショボいですが、大分安く手に入りますし無いよりはいいかな?という感じで使ってみようと思います。
(レヴランプとしての作動は40秒以降辺りで見れます)



前回のブログで『夏眠』としたのですが、付けたら試してみたくなっちゃいますね~(^^;











ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/05/07 20:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:29:37
付けたら試さない手は無いでしょうね 笑
コメントへの返答
2016/05/08 05:39:26
まずは料金所~でしょうか。。。(^^;
2016/05/07 21:52:56
そうそう。シフトランプって何故だかみんな廃盤なんですよね。半年くらい前にGT3に付けようと思って探したときに気がつきました。そんなに需要無いんですかね?謎です。
コメントへの返答
2016/05/08 05:43:51
SK.さんもですか…(^^;
なんで一つも無くなってしまったんですかね?

同じのでも良ければまだ2つ出てますね♪
2016/05/09 19:33:47
こんにちは。
私もこれほしい、と思っているところでして、英のDamontweeksから取り寄せようかな、とかんがえていたところです。

買ったはいいけど、ところで取り付けって簡単にできるのか、が心配です。。。
コメントへの返答
2016/05/10 12:51:26
こんにちは。
2ZZはオーヴァーレヴにも弱いですし、有っても損は無いかもですよね。

取付は、OBDのコネクタに繋げるタイプだと何の問題も無いですが私が購入したタイプは電源の配線(2本)とエンジン回転のECUの配線の1本を繋ぐだけですので、難しくはなさそうです。
ECUの配線がすぐに判るかどうかだけだと思いますが…(^^;
2016/05/11 20:18:34
付けたら試したくなりますもんねー!(笑)
激しく同意(爆)

この冬~春のために買った新品のSタイヤ
「買ったからには走りたい」
のですが、有給鈴鹿の日は・・・雨
そんな感じで未だに「新品」
秋まで保管?いやいややはり「使ってみたい」??
コメントへの返答
2016/05/12 00:50:49
>激しく同意
その気になっちゃうからヤメテオクンナまし~(^^;

新品のSを雨で使っちゃぁ勿体ないお化けが出ちゃいますよ~(x_x)
ここは一つ何とかドライで走れるまでガマンしませう。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゼファーχ マルチリフレクターライト http://minkara.carview.co.jp/userid/666676/car/2200207/7960204/parts.aspx
何シテル?   09/11 17:26
magblueです、マグでも結構です。 2010年1月8日に07年モデルLotus Exige-Sが納車されました。 <2015年> ブーストアップ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

走り好きな方、サーキット走られている方、宜しければお願いします。
お友達の数を増やす目的の方はご遠慮下さい。

登録後に交流が無いようなら削除させて頂くことが有ります。悪しからずご容赦下さい。
68 人のお友達がいます
ebittyuebittyu * 黒蜂71号車黒蜂71号車 *
がんエクシージがんエクシージ * KAZ^^)vKAZ^^)v *
MileMile * ひでエリひでエリ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
07MY エキシージS マグネティックブルー 2010年1月8日 納車 購入時の仕様 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
25年振りにバイクを所有することになりました。(^^; ちゃんと乗れますかどうか。。。w ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これは2.5代目?のFDです。(^^; 初代FDは3型で8000㌔の中古を購入、2代目 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハチロクから買い換えた2台目のクルマです。 このクルマで運転を学んだといっても過言では有 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.