これは2.5代目?のFDです。(^^;
初代FDは3型で8000㌔の中古を購入、2代目は5型を新車で。
ところが奥○摩で停車しているところに突っ込んできたシ○ックに右側を全部つぶされ…(x_x)
悩んだ結果、車体だけを新たに購入して組み直したのが写真のクルマ、と言うわけです。
<車両>
平成11年式 FD3S RS ベース
(エアコン、パワステ、オーディオ付)
<エンジン&吸排気系>
サイドポート加工+T78-33Dタービン
冷却:Vマウントタイプ
ビッグスロットル
NISMO燃料ポンプ&レギュレータ
オリジナルボックス燃料コレクターシステム (09年1月)
TRUSTエキマニ&レーシングウェストゲート
ステンレスフロントパイプ&チタンマフラー
アペクセラ P-FC制御(TFR 現車合わせ)
HKS EVC-Pro(ブーストコントローラ)
NGK Racing Plug R6725-10.5x4
不明アーシングシステム
ノーマルツインオイルクーラ(エアロだけで冷え過ぎ)
NCウレタンエンジンマウント(10mmダウン)
自作強制冷却ファンスイッチ
<足回り&駆動系>
車高調整式ダンパー (Element Sports) (09年10月)
スーパーナウ製ショートスタビブラケット
スーパーナウ製ピロボール(ロアアームのみ)(09年1月)
JAMレーシングRrトーコンリンク
ノーマルミッション
ワンオフミッションオイルクーラ
HKS GD Clutch (Twin)
強化パワープラントフレーム
NCウレタンDiffマウント
OS superlock 機械式L.S.D. (09年10月)
ワンオフDiffオイルクーラ(ミッション用と同時装着)
<ブレーキ>
Fr Ferrari F50用Brembo(富士向けに装着)
RDD 2ピースフローティングロータ(Φ340)
エンドレスブレーキパッド
Rr 純正17吋
エンドレスブレーキパッド
センティア用マスターシリンダ
NBロードスター用プロポーショニングバルブ
<車体補剛>
Okuyama AlumiストラットタワーバーⅠ(Fr&Rr)
発泡ウレタン(サイドシル&フロアクロス&Rrクロス)
<タイヤ&ホイール>(前後同サイズ)
1)ADVAN TC-Ⅱ17-9.5JJ +35
2)RAYS TE37 17-9.5JJ +35
スペーサー Fr 20mm Rr 5mm
ADVAN A050 255/40R17 Mコンパウンドのみ
<外装>
C-WEST N1フロントバンパーⅡ
+ 専用カナード
Jun フロントディフューザー (09年5月)
RE雨宮 AD HOOD 9 Carbon(Wet)
+ 海外製 キー付ボンネットピン
藤田ENG.アフラックス フロントブリスターキット
藤田ENG.アフラックス サイドステップ
RE雨宮 REAR SPOILER-GTⅡ (Wet Carbon)
クリスタルレンズキット+H.I.D.システム (09年1月)
<内装>
Personal Ti GRINTA 350mmステアリング
NISMO GT Pro シフトノブ
RECARO TS-G ASM Limited フルバケシート
不明スーパーローポジ シートレール
TAKATA MPH-341 3インチハーネス (09年1月)
Okuyama 9P式ロールケージ(ボルトオン:安全装備)
Greddy ブースト、油温、油圧、燃圧計
アペクセラ P-FC用コマンダー(水温、吸気温管理)