車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
明日への自粛
明日への自粛  先週の放浪がたたってか、家庭内の雰囲気が冷戦状態です。とは言え、来週も出掛けたいし...とにかく今週は目だった活動をしない事が賢明と判断し、折角の晴天ですが、自粛状態です。といった中にも、今後の活動にむけ着々と準備を進めておいた2日間でした。

【10/15】

 昨日、黒の43がRA-NO'SでATF交換をすると。久しぶりにRA-NO'Sにも顔だしたいので、見物をしに。2万キロ強走行のATFは見た目キレイですが、磁石には良い感じに鉄粉がついてました。


当然、ATFエレメントも交換ですね。ATFチェンジャーでの交換では不十分たるゆえんがここにあります。


そんな中私は、先々週の富士ケ嶺で濡れた簡易タープと先週のキャンプで濡れたテントを干します。 カラっと良い感じに渇きました。


家を出る時に、「マメ炭を買いに行く」と言ったので、買って帰ります。これからの季節なくてはならない燃料です。


FBで、「ラーショ友の会」なるグループに登録してから3週間あまり、頭の中はネギラーメンのことで一杯でしたが、遂に立ち寄りました。定番のネギチャーシュー旨し。


【10/16】

日付変わって、朝イチ。リアショックの程度のいい中古をゲットしたので、早速交換。昨日RA-NO'S行って良かった!(元々使っていたものと同製品。性能には満足してます)


ステアリングロッドのピロのグリス切れで、動かすとキーキー音が鳴って爺さんの自転車状態でした。昨日アニキから呆れ顔されてしまったので、メンテしておきました。


あとは、これもキャンプの片づけの一つ。お一人さまグリルの掃除。豚焼いたせいか、脂がコッテリ溜まってました。


ニュースなどで、各地の紅葉について盛んに伝えてます。来週辺りに行っておきたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:22:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:38:03
ATFエレメント、恥ずかしながら
知りませんでした(汗)

豚の油は確かに凄い。
その分出汁になる場合もあるのですが…

コメントへの返答
2016/10/16 22:07:13
オイルパンの中にあるわけですから、普通に交換するよう想定した作りではないですよね。

強烈でした。トーチで炙ったら、ダーッと溶け出して。その後サッと拭いただけですけど(汗
2016/10/16 20:46:37
ラーメンがチョーうまそう!!

チェーン店じゃなさそうですよね~
こっちじゃ食べられないか(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:09:11
チェーン店なんですが、存在する地域にかなり片寄があるみたいです。

長野は無いみたいですね。化学調味料を気にしない人なら結構いけます!
2016/10/16 21:38:49
ふふふ・・・・・

ジムニーに乗り始めてから一度もグリスアップは

したことないのだよぅ・・・・(汗)
コメントへの返答
2016/10/16 22:11:58
後付けで、余計なピロにしたりしなければ、グリス差すような所ないですよね。

むかーしの話ですが、単車のスイングアームの軸にはこまめに差してました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワイパー交換。 ケチってゴムだけね(w」
何シテル?   12/03 13:58
車なんだから、走ってなんぼ。気楽に近所のゲタ代わりから、ツーリングはもちろんレースまで。舗装路から、ガレ場や泥濘と幅広く走れる車がいい。 そんな理想に一番...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒソヒソ話用掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 00:22:05
 
自分用整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/14 22:24:10
 
RA-NO'S 
カテゴリ:カスタム
2011/03/05 00:22:10
 
お友達
お付き合いの無い場合、予告なく削除する場合があります。お互い無駄ですもんね。
30 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * 萩造萩造 *
JB23 ゆーきJB23 ゆーき * 大根村32大根村32 *
さん太さん太 * うりさんうりさん *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ 2012年式 JB43W-7 2013/07/21 JB43W-5の横 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.