• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ドラレコテスト

ドラレコテスト  ここ最近、ヨメの付き合いで神社や寺を回ることが多いです。この三連休も特に予定を入れていなかったことからリクエストがあり、静岡~山梨を回ってきました。丁度天気もよくて、更新したドラレコのテストも十分出来、その性能は今の時点では粗方満足です。1万円強程度のものなので、アレコレ細かい所は抜きに、観賞に耐えるか?という点で大丈夫かなと思います。
 映像はヨシとして、やや面倒と思われるのは、生成される動画は1分刻みなので、長い映像を作るときに、接続の処理が手間である点があります。
 今月は、紅葉ツーリングを考えているので、良い記録が撮れると期待しています。


ルート的には、練馬 ~ 富士宮 浅間大社。東名利用し快適移動...のはずが港北から海老名位まで渋滞。一番左車線の流れが良かったように思います。


富士宮 ~ 見延山 久遠寺 280段だかの階段。足は持つけど「息」が持たない。運動不足を痛感しました。


見延山 ~ 甲府 武田神社 ~ 練馬
甲府から自宅までは、奥多摩経由で下道。いつも思うのが、青梅からの新青梅街道で、ダラダラと大名行列のようなクルマの流れにハマる。ホントに後ろを気にしない自己中心的なクルマが多い地域です。自分で言うのもなんですが、結構渋滞とか我慢できる方です。が、ここのダラダラ走行車の数は異常です。危険だし、迷惑とわかっていても、つい車線変更を繰り返してしまいます。別ルートを開拓した方が良いかな。



今回の参考ドラレコ映像。元ファイルももう少し鮮明です。

久遠寺入り口


中部横断自動車道路


以前のものより、色が濃い感じと、Fガラスの映り込みが少ない感じがイイです。ちょっとカクカク感が気になるトコではあります。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/10/09 07:32:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🌸身延山久遠寺の枝垂れ桜を見にゆく
ほりっち@zc31sさん

富士5合目ご来光、久遠寺、本栖湖ツ ...
gentakaさん

身延山へテストドライブ
roba5687さん

2016/05 富士芝桜まつり
Alzasさん

赤切符確定と思いきや?
鍵マニアさん

ハイドラ、山梨県制覇(^^;;
チャヤさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安っぽい革ジャンの、クサイ臭いなんとかしてくれ@通勤電車内」
何シテル?   11/06 07:33
車なんだから、走ってなんぼ。気楽に近所のゲタ代わりから、ツーリングはもちろんレースまで。舗装路から、ガレ場や泥濘と幅広く走れる車がいい。 そんな理想に一番...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヒソヒソ話用掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 00:22:05
 
自分用整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/14 22:24:10
 
RA-NO'S 
カテゴリ:カスタム
2011/03/05 00:22:10
 

お友達

お付き合いの無い場合、予告なく削除する場合があります。お互い無駄ですもんね。
30 人のお友達がいます
萩造萩造 * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
隼77隼77 とれっかーとれっかー
さん太さん太 赤い牙赤い牙

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ 2012年式 JB43W-7 2013/07/21 JB43W-5の横 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.